引きこもりになるやつの特徴

1:2016/09/20(火)00:24:50 ID:
出来が悪いくせに完璧主義
コミュ力がない
人の目を気にする
人当たりは一見いい

はい。私です。

2:2016/09/20(火)00:25:29 ID:
親が教育してこなかった
10:2016/09/20(火)00:27:10 ID:
常に他人の目を気にする
周りが笑ってると自分が笑われてるのではないかと不安になる
14:2016/09/20(火)00:28:10 ID:
怠惰
無能
自己愛が強い
嫉妬深い

これやろ

20:2016/09/20(火)00:28:48 ID:
一生懸命頑張った事が何一つない
中高は帰宅部
24:2016/09/20(火)00:30:29 ID:
ここまで全部ワイやわ
素質充分や
34:2016/09/20(火)00:32:47 ID:
ワイまだ大学生なんやが、最低バイトでもした方がいいんかな?
36:2016/09/20(火)00:33:31 ID:
>>34
バイトはした方がいいかと
準備運動としては最適だから
38:2016/09/20(火)00:34:11 ID:
うーん、まるっきりワイで草生える、人当たりは一応良いのも分かるわ
41:2016/09/20(火)00:35:09 ID:
>>38
なんか、中途半端なやつが一番あかん気するわ
ダメなやつは努力しようって根気が湧くだろうし
46:2016/09/20(火)00:37:13 ID:
>>41
ほんこれ
自分の駄目な所、足りない所分かってる筈なのに改善する気が起きないんや
43:2016/09/20(火)00:35:40 ID:
お、ワイか?
どうしてこうなったんやろなぁ…
44:2016/09/20(火)00:35:55 ID:
>>43
ひっきー何年め?
45:2016/09/20(火)00:36:57 ID:
>>44
5年目
53:2016/09/20(火)00:41:07 ID:
子供をニートやヒッキーにしない為には父親の力が不可欠と思うわ

母親が過干渉して女々しくなったらもう終わりやね
多少はチンピラに育つくらいの教育せなあかん

61:2016/09/20(火)00:49:04 ID:
・頭の回転が異常に早い
・説明下手な人を見るとイライラする
・だがイライラの効率の良い解消法を持っている
・かつ多角的な視野も持ち合わせているので柔軟な発想ができる
・それでいて拘りが強く特定の事に対して絶対に譲らない
・よく「頭良い」と言われていたが、勉強をまともにした経験が無い
・煽り耐性は極めて高い(ほぼ全ての煽りに対して最適なアンサーを出すことが出来る、例:無視する等)
・その他にもよく「優しい」と言われていた
・人の目を気にしていた時期があったが持ち前の頭の回転の早さで解決策を見出す事が自力で可能となる
・片親
・体を鍛えている
・年を重ねる毎にIQが上がり続けている(IQ160前後)
wikipediaを全部頭に詰め込もうとしたがその過程で人間の脳味噌の容量の限界を知り素直に諦める

何人かおるやろ、真面目な話

71:2016/09/20(火)01:59:12 ID:
自分が良いと思った方に向かってひたすら行動する
これだけが引きこもりから抜け出す方法やと思ってる
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d5Jb5f