タバコをあと何円値上げすれば喫煙するやつがいなくなると思う?

1:2016/08/02(火) 08:18:37.137 ID:

現在400円程度

3:2016/08/02(火) 08:19:13.252 ID:

ヤニ厨は金額云々じゃないと思う

14:2016/08/02(火) 08:23:35.139 ID:

一気に上げたって葉巻みたいにセレブ御用達みたいな扱いになるだけ

18:2016/08/02(火) 08:26:45.890 ID:

>>14
マナーはある程度向上しそう
マイナスがゼロに近づくだけだが

20:2016/08/02(火) 08:28:25.375 ID:

600円になったらさすがにやばい

31:2016/08/02(火) 08:36:07.480 ID:

金額より上げ方じゃね
じわじわ上げたらやめないと思う

33:2016/08/02(火) 08:36:18.781 ID:

中高生のクソガキどもが手が届かなくなる値段まで上がればマナーよくなるよ

50:2016/08/02(火) 08:50:27.287 ID:

>>33
クソガキって何ぞ?

36:2016/08/02(火) 08:40:19.222 ID:

一箱五千円で九割五分辞めそう

37:2016/08/02(火) 08:40:27.069 ID:

喫煙者にとってタバコは何にも変えられない嗜好品
値段がいくらになろうとどうにかして手に入れようとするだろうから無意味
値段を上げれば上げるほど高い税金払ってるんだからマナーだの迷惑だの文句言うなとか意味不明の妄想に行き着く

40:2016/08/02(火) 08:42:27.983 ID:

オーストラリアが1箱3000円だっけ?

46:2016/08/02(火) 08:47:19.710 ID:

>>40
今が2000円くらいで、今後2020年までに3200円まで値上げする計画らしい

41:2016/08/02(火) 08:44:31.753 ID:

他人に迷惑かけるだけのものなんだから、死ぬほど値上げして欲しいわ

42:2016/08/02(火) 08:44:42.283 ID:

間違いなく1箱1000円越える辺りから闇タバコが流行る
それは禁酒法時代のアメリカが証明している

44:2016/08/02(火) 08:45:58.913 ID:

>>42
これ

45:2016/08/02(火) 08:47:14.064 ID:

>>42
一儲け出来るだろうな。

52:2016/08/02(火) 08:52:02.890 ID:

いなくならないと思う

63:2016/08/02(火) 09:23:45.117 ID:

もし1本10万になったとしても金持ちのステータスみたいに勘違いした奴が必ず吸う

69:2016/08/02(火) 10:51:28.065 ID:

>>63
逆に金持ちのステータス扱いされるようになると喫煙エリア増えそうだな

67:2016/08/02(火) 10:48:48.136 ID:

売れなくなっても困るだろ?

71:2016/08/02(火) 10:57:23.314 ID:

そういえば俺ビール代一日1000円だから
一箱1000円でも
好きなやつならそのまま吸うだろうな

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cnKHLB