医者って金持ちの家庭に生まれないとなる事は不可能なの?

1:2016/09/20(火)06:02:03 ID:
受かる受からないの議論は一旦置いとくとして
2:2016/09/20(火)06:02:26 ID:
不可能ではないけどまあ無理でしょ
5:2016/09/20(火)06:04:21 ID:
大学である以上、奨学金制度はあると思うゾ
9:2016/09/20(火)06:07:49 ID:
しかし、費用を調べてみると…
ワロエナイ、こんなの全額奨学金で…いけるんか…

★学費の安い医学部
1位:慶應大学医学部 2051万円
2位:順天堂大学医学部 2090万円
3位:東京慈恵会医科大学 2250万円

★学費の高い医学部
1位:帝京大学医学部 4920万円
2位:川崎医科大学医学部 4565万円
3位:東海大学医学部 4184万円

12:2016/09/20(火)06:08:46 ID:
>>9
無理に決まってんだろ
不可能ではないけど
14:2016/09/20(火)06:10:16 ID:
まあそもそも私立を引き合いに出すのが間違ってるけど細かいことはいいや
17:2016/09/20(火)06:13:45 ID:
年800万も払える家庭が
どこにあるんや…って考えると
やっぱり普通は無理か
21:2016/09/20(火)06:24:08 ID:
>>17
底辺職でも4、5年で1000万くらい貯まるやろ
26:2016/09/20(火)06:54:23 ID:
>9
国立はもっと安いよな?
30:2016/09/20(火)07:03:11 ID:
金持ちだとバカでも医者になれるが、お金がなかったら頭が良くないと医者になれないだけ
超貧乏だと相当頭が良くても環境的に難しい
37:2016/09/20(火)07:08:18 ID:
>>30
バカでも行ける医学部って偏差値どれくらいなん?
35:2016/09/20(火)07:06:17 ID:
私立とか高級スポーツカーが学生駐車場とまってるし
36:2016/09/20(火)07:07:17 ID:
>>35
わい私立やが、まず学生駐車場があることに
ファ!?なんだけど
40:2016/09/20(火)07:10:41 ID:
親が医者とか入学出来なくても3、4浪でも予備校通えて浪人も余裕で許容範囲だから
むしろ親がそうさせる
42:2016/09/20(火)07:12:08 ID:
偏差値50台じゃなかったか1番下の医学部
たしか私立
45:2016/09/20(火)07:14:08 ID:
>>42
マジか…ひっくー
そんな医者に診てもらいたくねー(>_<)
46:2016/09/20(火)07:17:32 ID:
>>45
でも結局国家試験合格率で苦しむのそのバカ医学部と思うから
そう言う頭悪いのまで面倒見る大学は偉いと思うよ
当然、他の医学部より国家試験合格率高くするのに苦労するだけだから
まあそう言う大学はそれよりも学費収入が欲しいんだろうけど
51:2016/09/20(火)07:21:52 ID:
寄付金1万円でプラス1点ってなったら
数百万くらい安いもんだよな
医者になったらすぐ元が取れるし
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d7XLGx