有給とるのは悪なの?

1:2016/08/01(月) 20:30:57.310 ID:

だったら与えなきゃいいのに

3:2016/08/01(月) 20:32:37.158 ID:

社会的信用を失うだけで悪ではない

7:2016/08/01(月) 20:33:50.054 ID:

どこの底辺企業だよ
糞忙しい時以外ならとってもなにも言われんわ

12:2016/08/01(月) 20:36:04.389 ID:

>>7
底辺なのは重々承知だわ
うらやましい

15:2016/08/01(月) 20:37:53.624 ID:

>>12
自分の仕事ちゃんとこなしてりゃ文句言われてもとったらいい
耐えられないなら辞めたらいいし

18:2016/08/01(月) 20:39:55.942 ID:

>>15
やるべきことはやってるつもり
そうだよな、まだ若いしいくらでも転職できるわ

20:2016/08/01(月) 20:41:03.610 ID:

>>18
年収いいとかやりたい仕事だったとかメリットあるの?
それがないなら転職がいいよ

10:2016/08/01(月) 20:35:23.899 ID:

むしろ消化しないと怒られる

13:2016/08/01(月) 20:36:46.307 ID:

>>10
そういうのほんと羨ましい

21:2016/08/01(月) 20:41:06.219 ID:

>>13
あんまりいいもんじゃないよ
残業、休出禁止で仕事の持ち帰りも禁止だけど
与えられる仕事の量は増え続けるから見極めが面倒
やりきれなかったら無能扱いだし頼るのが早すぎても無能扱いされる

17:2016/08/01(月) 20:38:41.383 ID:

>>10
普通これだよな
使わない奴は嫌味言われるレベル

23:2016/08/01(月) 20:41:22.970 ID:

>>17
いい会社にいるんだよ
学生時代頑張った証拠だと思うよ
日本の半数以上は私の会社みたいな感じだと思う

14:2016/08/01(月) 20:37:19.883 ID:

1ヶ月に一回全員日付ずらして強制的に取らされてる

22:2016/08/01(月) 20:41:05.210 ID:

与えるってなんだ?馬鹿かよ
ただの権利だぞ
しかも従業員に対してでもない

28:2016/08/01(月) 20:44:52.572 ID:

>>22
知らんかった
有給って使うの義務なのかと思ってたわ
こんな馬鹿だからこんな会社いるんだろうな

31:2016/08/01(月) 20:48:26.391 ID:

>>28
労基法的には、従業員は有給を申請出来る権利がある
会社は繁忙期などを理由に申請を却下し、繁忙期外に取得させることが出来る
双方の納得が必要であり、あくまで双方で相談しろというスタンス

38:2016/08/01(月) 20:51:00.640 ID:

>>31
会社は有給を却下することはできないぞ
あくまで日をずらすだけ

42:2016/08/01(月) 20:54:19.559 ID:

>>38
それ難しいね
1年後にずらしてあげるとかもありなの?

43:2016/08/01(月) 20:56:34.408 ID:

>>42
改めて申請者が別の日を指定する

44:2016/08/01(月) 20:57:16.423 ID:

>>43
別の日指定してもずらしてって言われることもあるの?

49:2016/08/01(月) 21:04:05.704 ID:

>>44
悪いがそこまで詳しくは知らんただ時季変更権の行使は多忙で人手が不足すると
業務に支障がきたす可能性があると会社が判断した場合に限る明らかにそうではないのに突っぱねられるなら労働基準監督署に相談してみれば?

50:2016/08/01(月) 21:06:09.206 ID:

>>49
正直いうと突っぱねられることはないんだ
ただ休むのが悪みたいな雰囲気がある

24:2016/08/01(月) 20:41:47.337 ID:

うちでは「休みたいってだけでも十分に理由になってるから」って取らせてくれるぜ

32:2016/08/01(月) 20:48:48.591 ID:

残業が無い⇒暇
有給いっぱいとってる⇒暇こういう空気というか考えがあるからダメなんだよな
うちの糞会社は
建前ばかり

35:2016/08/01(月) 20:49:34.026 ID:

自分の仕事をきちんと消化してるなら事前申請しときゃ取っても良いと思いますよ
有給取ったくらいで社会的信用がなくなる社風が狂ってるから

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cYpxIh