恥かくからコミュから逃げまわるんじゃ無くて下手でも良いから他人とコミュ取れ。上手くなるから。

1:2015/10/23(金) 17:01:38.52 ID:

■テクニックより日々の訓練「告白する方法」というのは、昔から様々なテクニックが紹介されています。しかしそれは告白する場だけのことであって、それまでの日々の積み重ねのことではありません。シャイな人こそ、日々の訓練が必要なのです。

シャイな人は、好きな人の前では気持ちと裏腹に素っ気ない態度をとってしまいがちです。周囲から見てイイ感じの雰囲気でも、当の本人はあえて距離を作ってしまったりするでしょう。シャイな人にも強引に
近づいてくれるイケメンなんて存在は、物語の中にしか存在しません。普段から好意を伝える訓練をしておかないと、相手は「自分のことを好きじゃないんだろうな」と感じてしまいます。

■感情を伝える訓練方法

それでは実際に、どんな訓練をすれば気持ちを伝えられるようになるのでしょうか。そもそもシャイな人が感情をうまく表現できないのは、恥ずかしさとか、相手の反応が怖いといった理由があります。
こういう気持ちを訓練によってなくしていくことが必要なのです。簡単になくせるものではないので、少しずつ、成功体験を積み重ねながら気持ちのバリアーを解いていきましょう。

やり方としては、まず自分が実行できそうなことをリストアップします。簡単なものなら「彼の時計を見せてもらう」とか「次のサッカーの試合の時間を聞いてみる」など、彼が普段から好きそうな
内容にすると良いでしょう。慣れてきたら「彼をグループ飲みに誘ってみる」とか「残業の差し入れをする」という難易度の高いものも挙げてみましょう。次に、こうしてリストになったものが
本当に実行できたら、「よくできました」マークを付けます。自分がやってきたことを目で確認できるようにすることで、達成感が生まれます。

http://ift.tt/1LQOUWR

40:2015/10/24(土) 07:17:20.79 ID:

>>1
ただなぁ、こういうのは若いうちにやっておくべきなのを
受験勉強なんかに費やして
人間関係丸でダメだからなぁ

2:2015/10/23(金) 17:12:26.22 ID:

そして失敗しますます引き籠る

28:2015/10/23(金) 19:55:24.77 ID:

>>2
これ

8:2015/10/23(金) 18:02:54.26 ID:

ハゲだからコミュ苦手なのか苦手だから悩んでハゲるのか!?

10:2015/10/23(金) 18:07:01.50 ID:

>>8
お前バカだろw
ハゲなんてカツラで解決することだろ
野々村元議員もカツラ被って選挙当選してんじゃん

23:2015/10/23(金) 19:40:41.96 ID:

恥ずかしがりって実はプライド高いんだよね。

63:2015/10/25(日) 00:15:30.83 ID:

>>23
プライド低いんだよ
だからするに恥じを感じる

26:2015/10/23(金) 19:48:36.58 ID:

積極的なコミュ障に困ってる
関係無いのに突然割って入ってきて大声で見当はずれな持論をまくしたててるうちに本人も混乱してくるのか突然別の話に切り替わる
誰もリアクションができずに場が静まり返ってるのに満足そうにしてたりするし

44:2015/10/24(土) 07:33:25.34 ID:

>>26
コミュ障は二人きりになった時の沈黙が苦手な奴が多いからな。仕事の移動中なんかでこういう奴と一緒になった時、クッソつまらない話を延々と振ってきて困る。
会話のキャッチボールしようにも、大抵反対方向にボール投げるみたいな話しかしてこないし。

46:2015/10/24(土) 11:00:13.06 ID:

接客業をやってから少しはマシになったなあ
以前は、言い返せないと刺してた

52:2015/10/24(土) 12:35:01.45 ID:

趣味は?って聞いたら無趣味って言われて
休日とかどっか行くの?って聞いたらどこも行かないって言われて
話すぐ終わるし意味分からん
こんなのでどう上手くなるの?
自分語りすりゃいいのか?

58:2015/10/24(土) 21:33:42.00 ID:

>>52
まだ親しくない相手に、いきなり踏み込む質問すると
相手は不快感を覚えて防御一辺になってしまう

59:2015/10/24(土) 21:45:39.64 ID:

>>58
そこの距離感を測れないのがコミュ障ってことなんだろうな
失敗しながら慣れるしかない

60:2015/10/24(土) 23:48:19.80 ID:

>>58
趣味や休日を聞くのが「踏み込む質問」とか、あり得ないだろw相手がおかしいか、何らかの理由で警戒されているかだろうよ。

61:2015/10/25(日) 00:10:19.81 ID:

>>60
それを判断するのは自分じゃなく相手だ
ってとこがポイント趣味や休日を探ってくる→じゃあ一緒に○○しようと誘ってくる、面倒な頼みごとをしてくる
下手したら何かの勧誘って展開が十分にありうるので、そういう経験があれば次から警戒するようになる立場や間柄によっては断りにくいし、初対面でこういう質問する人は、断っても
しつこく食い下がってくることが少なくない

66:2015/10/25(日) 00:21:25.40 ID:

>>52
それはもう、オマエの事嫌いか
或いは、単に性格悪い奴だから
無理にコミュニケーションなんか取れなくても良い。中にはそういう奴もいるんだ。
相性悪いとか、生理的に無理とか、
そんなことで人を値踏みするしょーも無い奴もいる。そんなことでイチイチ気にすんなっつー話。
皆だって、万人とうまくコミュニケーションが取れてるわけじゃないのだから。

67:2015/10/25(日) 00:24:34.08 ID:

>>66
コミュ症には
すべての人とコミュニケーション取れないといけないという強迫観念があるのだよ

70:2015/10/25(日) 00:31:29.05 ID:

>>67
そこだよなあ・・・コミュニケーション能力が普通の人だって、
初めて会った人と、まあ上手く会話回せたのかな、と思えるのなんて
せいぜいが数割くらいの確率なモンなのにな。あとは、
何とか無難に済んだ。
頑張ったけど、あまり上手く行かなかった。
相手が全くこっち見てくれず、どうしようもなかった。
というような順で、首尾がイマイチなことだって普通に良くあるのに。

68:2015/10/25(日) 00:26:10.02 ID:

>>52
俺の弟と同じ匂いがするわ。弟は、誰かと会話すると相手の表情が無表情になり眉間にシワが寄って来て不機嫌になると悩んでいた。
本人は何が原因なのか本気で分からないらしい。

53:2015/10/24(土) 13:10:03.40 ID:

コミュ障は、逃げてるのじゃなくて、逃げられるの

69:2015/10/25(日) 00:28:34.54 ID:

ならない
ソースは10年仕事で接客してきた俺
現在は接客必要なしのコミュ障でも出来る簡単なお仕事に精を出してるよ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cYnJzg