労働時間上限に達したから…運転士が突然列車から降り乗客取り残される

1: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:15:45.01 id:hraksies9

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 スペインで列車の運転士が労働時間の上限に達したことを理由に突然列車から降り、100人以上の乗客が車内に取り残された。欧米メディアが伝えた。

 109人が乗った列車は出発から約2時間後、目的地への途中で停止。運転士は「自分のシフトの時間を終えたが、代わりが来なかった」と説明した。鉄道会社は乗客に謝罪し、返金。2時間程度待たされた乗客はタクシーやバスで目的地まで運ばれた。(共同)

引用元:【国際】労働時間上限に達したから…運転士が突然列車から降り乗客取り残される スペイン/a>

1.5: 以下、\(^o^)/で

2: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:16:50.47 ID:49e7mDJj0

労働組合が強いの?

3: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:17:04.31 id:WtPLABCS0

>>1
これは正しい

5: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:17:34.45 id:puiO30ha0

こいつと足して2で割ったほうがいい人が日本には多い

6: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:17:42.91 id:pAdbSfyL0

これでいいんだよ

7: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:19:46.12 id:WtPLABCS0

>2時間程度待たされた乗客はタクシーやバスで目的地まで運ばれた。

変わりの運転手を出せない辺り、鉄道会社にかなり問題がありそう

8: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:19:55.90 id:aFhxnpJ30

かっけぇw

9: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:20:09.14 id:ZYZTJxQr0

シフトに突然来ない辺りがスペイン人
日本だったらまずその前になんとかなる

11: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:20:53.59 id:YbGVH+Zw0

俺は間違ってなかった
おかしいのは日本社会だ

13: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:23:12.86 id:qEPcqFb50

感動した

14: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:23:23.24 id:Rdc+oEd/0

この場合は労働時間を超える業務は法律違反になるんだよな
ちょっと残業すればいいじゃんとかそういう話でもない

16: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:26:05.43 id:WtPLABCS0

>>14
おもてなしNIPPON「法律?キミが黙ってサービス残業すればいいだけだよHAHAHA」

15: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:24:06.01 ID:3i5R01Yn0

労働者の鑑
本来はこうあるべき

17: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:26:37.81 id:Gg4rKvpY0

残業代目的にだらだら仕事する
事務職サラリーマンが一言

18: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:26:49.86 ID:6G9MPAqI0

ブラック企業にはこれくらいして当然

19: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:28:19.07 id:D19sWgLl0

正しいな。
人命かかってなければこうやるのが一番良い解決方法だ
結果1番早くコストも安く済む
病巣が腐って壊死してから治そうとするのが日本。

20: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:28:24.61 id:OZuagBFm0

日本ではこんなことやったら、「なめてんのか」と袋叩きに

シフトをしっかり把握してない会社と、来なかった交代要員が悪いわ

22: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:33:58.60 id:jdLZNYYt0

こんなことやってるからスペインはいつまでたってもアレなんだよな

23: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:35:41.15 id:a8UBbQ9u0

>>22
それは運転士と鉄道会社のどっちに言ってんの?

24: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:36:23.49 id:aWZ4nNCyO

職場放棄で懲戒解雇だろ
たとえスペインだろうとも

27: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:38:32.80 id:WtPLABCS0

>>24
契約時間働いたんだから放棄も糞もない
おまえ頭おかしいんちゃうか?

31: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:41:19.15 ID:o+3Znrzw0

>>24
流石奴隷脳

97: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 17:15:48.21 id:X9TNAhbo0

>>24
そーいう決まりならクビにはならないし、会社が管理してないから会社が悪く言われる。
日本の「まぁついでだし…」は諸外国ではキチガイだから。

28: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:39:15.23 id:M1irHef6O

スペイン版の「致しません」だなww

29: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:39:23.43 ID:y+u8m61e0

これまで何度もあって流石にキレたのでは

30: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:40:22.61 id:rJag67890

EUの労働規制は厳しいので
有給消化しないと罰金とかあるそうです。

32: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:42:05.68 ID:/yBX9Qvw0

途中で止まるのわかってたら発車しなかったらええんちゃうの?

36: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:45:33.78 id:JbLSpLeh0

>>32
時間内はきっちり働く労働者の鏡だろ

33: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:42:49.83 id:IWICUy+s0

日本の国鉄がこんな感じだったらしいな
国益に反するってことで、労働者に不利な法整備を行ったお陰で戦後の復旧がある

目的は達成されたんだし、今後は爆発的成長は見込めないんで見直さないとな

38: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:46:44.18 ID:5P/e5l/B0

>>33
いや、今でもJRとか公務員とか電力とかは、正社員の過保護な状態が続いてるだろ
今の日本の問題は、正規と非正規の身分の差だと思う

94: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 17:13:39.94 id:DjSnKAAe0

>>33
国鉄時代にこんなニュース聞いたことねーよ

こういう勤務は24時間勤務体制でシフト組んでるから

133: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 17:36:00.10 id:VMz0k0rq0

>>94
たまりに溜まった怒りで起こったのが上尾事件

34: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:44:13.32 id:rJag67890

労働時間の管理ができていない過失の責任は誰になるのか?
やはり
管理監督する立場の人?
自己管理が出来ない運転士?

53: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:08:58.59 id:qtkGQtwG0

>>34
どうやって運転士がいつどこを走行するか決めるわけないだろ

37: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:45:36.02 ID:9myjD54D0

日本もこれくらいやらないと労働者の権利は守られない。
民主党議員を見て見ろ朝は遅れてくるし時間が来たらさっさと帰るこれくらい見習いたいものだ。

40: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:54:23.52 ID:3r9sewHw0

運転手は普段から鬱積が溜まってたんだろうな
乗客はいい迷惑

42: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 15:55:30.30 ID:4NPxazb90

日本人も見習え

44: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:00:01.18 ID:n/3gxDwe0

一方、日本人は運転中トイレに行けず線路に放尿した。

91: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 17:09:51.50 id:yse8gDm90

>>44
お客様第一で行動して怒られるんだもんな。w

101: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 17:18:07.73 id:X9TNAhbo0

>>44
基本的人権の無視が横行してる証拠。

45: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:00:51.75 ID:5witWc260

怠け者のスペインでも珍しい奴なんだ

48: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:03:28.97 ID:t9+mCzxs0

“時間に厳しい”というのは本来こういうことを指すのだろう

50: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:06:03.04 ID:2Y+AA/Sd0

運行途中に上限になるとわかってるなら初めから乗るなクソボケ。
やっぱりスペイン人はアホだな。

106: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 17:21:56.89 id:XI5b20j00

>>50
スペインの電車がまともに時間通りに動くわけないだろ。

52: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:08:24.04 ID:4CnCV+H50

運転前に判る筈だから運転前に上司に言って、終了前にも引継ぎするよう
報告したかどうかだな。円滑な業務の為の連絡も仕事の内だから、
上限に達した後の放棄は無罪でも
引継ぎしてなくて生じた損害を請求するなり首にするなりはOK

73: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:57:14.40 ID:o+3Znrzw0

>>52
これは引継ぎどころか会社が代わりの運転士を用意してなかったの

54: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:12:16.22 ID:2lgZH2de0

日本って時間に正確とか言うけど

勤務時間に遅刻は、罰則あっても
勤務時間越えて働かされても罰則は
ないんだよな

おかしくね?

59: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:25:03.48 ID:99eE7RLj0

スペインとかギリシャとか、バスの運転手なんかも走行中に勝手に停めて、コーヒー買ってきたりするらしいな。

104: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 17:21:26.03 id:X9TNAhbo0

>>59
台湾へ旅行に行った際、タクシーの運ちゃんが弁当屋に弁当取りに寄り道したのは笑った。
俺乗ってたし、桃園空港遠いんだけど…と焦った。

61: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:27:01.52 id:kggyikJe0

当然だろ
ただ働きさせようとした会社が悪い

64: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:27:46.64 id:v6bW7tBr0

スペインの景気が良ければとてもいい話になるんだがなあ
結局こういうことしてたらスペインみたいになるって話にしかならん

66: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:29:00.70 ID:6hZm0lV+0

>>64
じゃあ、ドイツは?
景気いいじゃんドイツ。でも国鉄も保育園もストライキやりまくりで
VWの下請けまでストライキやってるぞ。

58: 以下、\(^o^)/で 2016/09/18(日) 16:24:19.63 id:IsoEJUg30

無能な上司が責任とりたくない、評価下げたくない、儲けたい結果

上司「もっと働け下っ端、もっと俺を上に上げろ、お前らが犠牲になるのは当たり前の事なんだぞ」


コメント(1)

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