1億円贈与するときに差し引かれる税金wwwww

1:2016/06/25(土) 21:48:53.254 ID:

4720万円

4:2016/06/25(土) 21:49:45.274 ID:

アディーレに相談したくなるほど分捕られてるな

5:2016/06/25(土) 21:51:11.731 ID:

別に国が稼いだお金じゃないのにな なんでそんなにとられるんだ?

6:2016/06/25(土) 21:51:54.783 ID:

>>5
ねー

7:2016/06/25(土) 21:52:01.158 ID:

マジキチすぎるよな
まあそんな贈与する予定もされる予定もないからいいけどさ

8:2016/06/25(土) 21:54:13.252 ID:

そんなに贈与して取られるくらいなら
普通に引き下ろして地道に渡すわ

12:2016/06/25(土) 21:56:12.297 ID:

>>8
税金かからないようにするには年110万ずつな
10年やっても1100万しか渡せない……

14:2016/06/25(土) 21:57:19.568 ID:

>>12
うわきっつ
不謹慎だけどどっかの誰かみたいに
お小遣いって名目で渡しちゃえ

16:2016/06/25(土) 21:57:44.299 ID:

>>12
おろして手渡しじゃいかんの?

19:2016/06/25(土) 21:59:33.015 ID:

>>14
だからあの人問題になったろ?
>>16
それも贈与だから大金が動くと税務署がかぎつけるんじゃないかな
どうやってバレるかは分かんないけど

21:2016/06/25(土) 22:01:16.619 ID:

>>19
ばれないでしょ
500万単位なら車購入とか豪遊とか
何でも使い道があるし

36:2016/06/25(土) 22:11:49.145 ID:

>>19
手渡しで自宅の金庫なら大丈夫かな

10:2016/06/25(土) 21:55:33.548 ID:

贈与税と相続税と固定資産税はマジで意味が分からん

17:2016/06/25(土) 21:57:49.465 ID:

>>10
分捕りすぎだよねぇ~

20:2016/06/25(土) 22:01:01.038 ID:

でも大学生に月10万送ってる家庭とかわりとあるし
金持ちならもっと渡してるだろうし
そこらへんは良く分からん

23:2016/06/25(土) 22:02:21.952 ID:

不動産ならまだしも
現金の場合、ばか正直に贈与税を払ってる奴なんているのだろうか

28:2016/06/25(土) 22:05:17.658 ID:

>>21
でもやっぱ鳩山の場合もお小遣いで脱税だったみたいだし
ん~分からん
>>23
正直把握しきれないしな
プレゼントは現金じゃないから免れられるのかな

30:2016/06/25(土) 22:06:44.809 ID:

おまいら金持ち叩くくせに金持ちから累進課税しても怒るのかよw

33:2016/06/25(土) 22:09:03.413 ID:

>>30
何言ってだ

31:2016/06/25(土) 22:07:01.271 ID:

タックスヘイブンで相続すればタダ

35:2016/06/25(土) 22:11:44.969 ID:

5年間ばれなければ贈与税を納める必要はありません。
税金の事には警察は関与しません。これマジ?

38:2016/06/25(土) 22:15:15.972 ID:

宝くじで6億あたったらって妄想するときいつも親に半分上げてるんだけどそれも税金かかるの?

39:2016/06/25(土) 22:16:19.275 ID:

>>38
宝くじは「家族で共同購入した」と口裏を合わせると無税でみんなに分配できる

41:2016/06/25(土) 22:19:59.102 ID:

>>36
小出しに使えばバレないんじゃないかな
不動産系の買い物はまずいっぽい
>>38-39
ただあげたらもちろん掛かる
受け取るときに別名義でそれぞれ分配しないとまずいっぽい

43:2016/06/25(土) 22:31:32.561 ID:

自分名義の口座新たに開設してそこに1億入れて
それをプレゼントしたったらどうなの

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cvVcgC