俺(27)ピアノ教室に通い始めるも「ド」の音がどこかもわからず先生に怒られるwwwwww

1:2016/07/27(水) 16:48:21.801 ID:

はぁ…って言われたお(*´∀`*)

2:2016/07/27(水) 16:48:44.071 ID:

先生かわいい?

9:2016/07/27(水) 16:51:17.868 ID:

>>2
昔は綺麗だったんだろうなぁという感じのおばさんだお(*´∀`*)

3:2016/07/27(水) 16:49:05.979 ID:

そりゃピアノ触ったことないなら仕方無いわ

5:2016/07/27(水) 16:49:46.783 ID:

ドーしようもないな

6:2016/07/27(水) 16:49:56.912 ID:

分からないから学びに来たのにな

8:2016/07/27(水) 16:50:49.825 ID:

鍵盤ハーモニカとかやらなかったのか

10:2016/07/27(水) 16:51:18.714 ID:

ああ ツェーのことですか?それならこの鍵盤ですよポーン(ファー)

12:2016/07/27(水) 16:51:56.963 ID:

>>10
ファーwwwwww

18:2016/07/27(水) 16:57:10.883 ID:

>>10
強ぇ

13:2016/07/27(水) 16:53:03.797 ID:

通い始める前に まったくピアノ触ったことなくて、新しくなにかはじめてみたいと思ってきたお(*´∀`*)

そのときは是非って感じだったんだお(*´∀`*)

でもダメダメだったから呆れられてしまったお(*´∀`*)

17:2016/07/27(水) 16:56:49.452 ID:

>>13
ダメダメで呆れられたというより
(*´∀`*)がウザイ

15:2016/07/27(水) 16:56:13.286 ID:

2個の黒鍵が固まってるのと3個の黒鍵が固まってるとこあるだろ
その2個の黒鍵の下の白鍵の左側がド

16:2016/07/27(水) 16:56:44.756 ID:

先生変えな
それかお前にやる気がないならやめろ

19:2016/07/27(水) 16:57:59.747 ID:

20:2016/07/27(水) 16:58:07.162 ID:

昔は綺麗だったんだろうなぁという感じのおばさん

も り た か さい こう 最 高

21:2016/07/27(水) 17:01:38.291 ID:

俺の友達に相対音感は完璧だけど絶対音感が一切ない奴がいるから平気

22:2016/07/27(水) 17:02:14.035 ID:

調律が合っていないのでドの音は出ませんね
とか言ったらどうなるかな

23:2016/07/27(水) 19:11:06.080 ID:

ヒスピアノババアなんてそこら中にいるからみんな続かない

24:2016/07/27(水) 19:27:27.229 ID:

全然関係ない話になるけどドの音になり得るんだからCをドって言うのやめてほしいよな
ドレミファ以外の階名がちゃんとあるならいいけどないじゃんな

25:2016/07/27(水) 19:28:03.981 ID:

どの音もドの音になり得る
だった
ダジャレじゃないぞ

26:2016/07/27(水) 19:30:39.001 ID:

どの音階使ってても基本Cをドって言っちゃう
F音階とかファソラシドレミファって言っちゃう

27:2016/07/27(水) 19:32:08.486 ID:

>>26
おかしいよな
音名も階名もドレミファで一緒にした方が教える側は楽なんだろうけどこっち側は堪ったもんじゃないわ

29:2016/07/27(水) 19:36:05.518 ID:

音楽やってる奴って教えるの下手くそなの多いよな

30:2016/07/27(水) 19:37:43.142 ID:

鍵盤に「ド」って書けばよくね

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cWRFcD