今現役で永久欠番になりそうな選手いる?

1:2016/09/08(木)09:54:20 ID:
近年は、メジャー移籍もあるから超一流が生涯○○というのもあまりないよね。
12:2016/09/08(木)09:59:59 ID:
巨人の55番は継承されたと思ったが、、、うーん思い出せん
15:2016/09/08(木)10:03:39 ID:
もう松中とかガッツクラスのベテランスラッガーって残ってないよな?
井口ぐらい?
19:2016/09/08(木)10:11:42 ID:
池山岩村青木山田の系譜wwwww
ワイがヤクルトの選手なら絶対1だけはつけたくない
21:2016/09/08(木)10:13:28 ID:
>>19
いい加減トータル永久欠番でええよな
26:2016/09/08(木)10:16:36 ID:
だいたい若松引退のときに永久欠番でもよかったんや
それが池山がくれと言ってからこの継承ストーリーが始まった
31:2016/09/08(木)10:22:22 ID:
中日は1も3も34もばら撒いてて何やねんって思ってたわ
41:2016/09/08(木)10:30:00 ID:
黒田も三浦も「別に欠番とかにしなくてもいいんじゃない?」みたいなこと言いそう
50:2016/09/08(木)10:34:06 ID:
永久欠番じゃないけど広島の背番号1は鈴木誠也がつつがなく継承するんかな
52:2016/09/08(木)10:34:45 ID:
>>50
鈴木誠也は51が似合ってる
53:2016/09/08(木)10:35:43 ID:
>>52
でも鈴木誠也以外背番号1付けられるやつおらんやろ
55:2016/09/08(木)10:36:32 ID:
誠也って外野で肩強くて鈴木やから意識して51にしてるんとちゃうんか
68:2016/09/08(木)10:51:39 ID:
>>55
51が広島の出世番号なだけやぞ
73:2016/09/08(木)10:55:30 ID:
>>68
末永・・・
67:2016/09/08(木)10:47:43 ID:
ホークスの15ももう永久欠番にしたったらええのに
藤井の後誰もつけてないやろ
76:2016/09/08(木)10:57:13 ID:
>>67
なんでつけないんだろう
アレをつけると早死にするみたいな悪いイメージでもあるんかね
83:2016/09/08(木)11:04:00 ID:
熊原の前の1って誰やっけ?
内川?谷繁?
88:2016/09/08(木)11:08:50 ID:
セリーグなんか一番最近で巨人の王やろ?もう制度自体ないようなもんじゃん
92:2016/09/08(木)11:17:29 ID:
>>88
歴史を重ねてくると過去につけてた名選手もいたりするから難しいわな
金本もそれで駄目だった感あるやん
94:2016/09/08(木)11:29:23 ID:
メジャーの「42」に倣って、日本でも「51」を全球団共通の永久欠番にするのはどや?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cAZbdV