夜勤やってると死にたくなるよなwwwwww

1:2016/08/30(火) 10:53:17.15 ID:

http://ift.tt/2bQtgGyその過激な発言で度々物議を醸すホリエモンこと堀江貴文氏。今回は、給与が上がらない理由についてのツイートがネットで賛否を巻き起こしている。

「誰もやりたがらない事をひたむきに安い給料で頑張るからいつまでも給料が上がらない」

「介護士は誰でもできる仕事だから給与が永久に上がらない」

堀江氏が言う「誰もやりたがらない仕事」というのは、介護士の仕事だ。同氏は以前から保育士や介護士についての持論を述べていた。

8月13日にはツイッターで介護士の給与について言及。「(給与は)永久に上がらないしロボットに変わって多くは必要なくなるよ
」「(介護は)誰でもできる仕事だから単価は残念ながら上がらない」といった内容をツイートし、議論を呼んでいる。

このような中、とあるツイッターユーザーが堀江氏の持論に対して、
「誰でもできるけど、誰もやりたがらないことをひたむきに頑張ってるんだぞ!素晴らしいと思わないかい?」
と反論。これに堀江氏は冒頭で紹介したように「うーんそれがブラック労働化の一つの原因のような気がするんです。
誰もやりたがらない事をひたむきに安い給料で頑張るからいつまでも給料が上がらない」と返信した。

3:2016/08/30(火) 10:54:48.83 ID:

保育士ってやりたい人多くね?
安いからやらないだけで

6:2016/08/30(火) 10:55:51.82 ID:

夜勤帰りに追突事故した

11:2016/08/30(火) 10:58:06.71 ID:

工場の夜勤は早死にするよ

12:2016/08/30(火) 10:59:12.96 ID:

寝ずに昼間遊んでしまうので仕事辛い。

14:2016/08/30(火) 11:01:15.43 ID:

やることありすぎて死にたくなる暇も無いわ。

15:2016/08/30(火) 11:01:50.55 ID:

21ー9のペットボトル工場は地獄だったぞ。
3日目に正社員の新人が頭挟まれて死んでたわ。

16:2016/08/30(火) 11:02:12.09 ID:

ずっと夜勤だったら良いけど、夜勤常勤の交代制は寝れなくなって辛い。

22:2016/08/30(火) 11:04:06.78 ID:

夜勤中に夜勤明けたら何するか考えてるんだけど
家帰ってヨドバ注文とかドンキ行こうとか
でも実際に明けると家に帰ってきて昼飯も食わないで寝てるだけw

25:2016/08/30(火) 11:11:25.37 ID:

独身の夜勤明けはマジで死にたくなるだろうな

26:2016/08/30(火) 11:11:28.28 ID:

夜勤9ヶ月目
健康診断で肝機能(ALT)の低下が指摘されたわ
今まで生きてきた中で再検査なんて初めてだわ

31:2016/08/30(火) 11:14:29.95 ID:

夜勤帰りは道路空いててキチガイが煽ってくる確率が高い

52:2016/08/30(火) 11:27:03.33 ID:

三交替勤務を27年やってる
夜勤明けは家いると寝ちゃうだけなんで極力出掛ける独身時は仲間と休みが合わないからパチ屋ばっかだった

最近は子供もデカくなったんで嫁と買い物や近場の温泉行ったりしてる

早死にすると思う

54:2016/08/30(火) 11:27:48.93 ID:

俺は病院の夜間受付やってたけど
田舎だったからずっとゲームしてたわ
急患の人が1人が2人来る程度

64:2016/08/30(火) 11:33:05.09 ID:

2交代を法律で廃止にして原則3交代にするだけで
工員は毎日募集かけなくても自然と集まってくるような気がする
とにかく労働環境劣悪すぎるんだよ

88:2016/08/30(火) 11:55:28.55 ID:

7:00-15:30 15:30-24:00 24:00-7:00の3交代をやってるけど楽だね。
夜勤は休憩時間を差し引くと実働6時間だしね。

107:2016/08/30(火) 12:19:10.83 ID:

夜勤明けの平日昼間に風俗とかって最高じゃないか?
憧れるんだけど

151:2016/08/30(火) 13:05:44.72 ID:

介護施設なら
特養は寝たきり多いから巡回の際にオムツ替えるぐらいで楽だった
ケアハウスは徘徊する利用者や車いすに乗せてトイレに連れていき
排泄支援しないといけない利用者が
多いと無茶大変だった・・・

165:2016/08/30(火) 13:47:53.41 ID:

高速の料金所の仕事はどうだ?
転職を考えてるんだが

206:2016/08/30(火) 15:53:09.57 ID:

三交代は午後から深夜の勤務が一番イヤだな

222:2016/08/30(火) 16:34:13.41 ID:

夜で仮眠休憩ない仕事はキツいだろうな

233:2016/08/30(火) 17:22:14.57 ID:

夜勤の問題は昼間に睡眠が取れるかどうか
昼間だからうるさくしてもいいなんて思ってる奴がいっぱいいるから困る

251:2016/08/30(火) 19:04:11.28 ID:

警備だけど20~翌朝9時、車内待機
指示入らないよう祈って休んでるたまに頭おかしくなってる気がする

351:2016/09/01(木) 17:05:00.09 ID:

バイト先に完全に昼夜逆転で夜勤しかやらない人がいて助かってたな。

354:2016/09/01(木) 17:12:32.37 ID:

友人と時間帯が合わなくなって孤立しがち
それが鬱の原因

360:2016/09/01(木) 18:15:33.12 ID:

そんな時のための「ねむらなくてもつかれないくすり」

367:2016/09/01(木) 19:53:07.64 ID:

夜勤明けの解放感は異常

394:2016/09/02(金) 07:48:59.19 ID:

大学の頃に夜勤バイトやったことあるが、一ヶ月が限界だった
あれは長期でやる仕事ではない

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cPpxuR