新幹線運転士「足伸ばして楽な姿勢とりたかった」 両足投げ出し運転をツイッター民に拡散され発覚

1:2016/09/08(木) 13:03:32.89 ID:
JR東海は8日、東海道新幹線こだま号の男性運転士(29)が運転台に両足を投げ出した姿勢で運転する不適切行為があったと発表した。車外から運転席を撮影した写真が短文投稿サイト「ツイッター」に載り、見た人からの指摘で発覚した。同社は「あってはならない行為であり厳正に対処する」としている。

同社によると、6日午後1時55分ごろ、掛川-浜松間を走行中の「こだま653号」(東京発新大阪行き)で、両足を投げ出して運転していた。社内調査に行為を認め「運転中に足を伸ばして楽な姿勢をとりたかった」と理由を話している。

男性は2013年4月から新幹線の運転士として乗務。こだま653号には約320人の乗客がいたが、遅れやトラブルは生じなかった。

http://ift.tt/2bZLa9W

4:2016/09/08(木) 13:05:30.08 ID:
新幹線ってそろそろ全自動になるんじゃない?
7:2016/09/08(木) 13:06:43.46 ID:

(´・ω・`)

27:2016/09/08(木) 13:11:35.08 ID:
中国リニアなんて居眠りしてたり運転手いなかったりが撮影されてるぜ
お国が違うと大らかなもんだよね
31:2016/09/08(木) 13:12:01.28 ID:
カメコを嫌う理由がようやく分かった
37:2016/09/08(木) 13:13:12.43 ID:
ちなみに新幹線は前を見る義務はない
44:2016/09/08(木) 13:15:07.01 ID:
>>37
マジかー もう自動化すべきだよな電車なんか
自動車よりも簡単な気がする
53:2016/09/08(木) 13:16:53.71 ID:
知ってるか?JR西も東海も運転中は誰にも見られないからってやりたい放題やってるんだぜ
89:2016/09/08(木) 13:31:06.41 ID:
足癖悪すぎ
普段からふざけた生活してんだろうな
106:2016/09/08(木) 13:37:15.44 ID:
29で新幹線なんてエリートやん?
来月あたり身延線あたりに居そうだね。
124:2016/09/08(木) 13:45:12.30 ID:
士気下がってんだろうなあ
新幹線の運転手なんてジャンボ旅客機のパイロット並の難関だよな?
そんないい加減な気持ちでやれるのか?
125:2016/09/08(木) 13:45:18.34 ID:
日本がどんどんゆとり化してるなw
135:2016/09/08(木) 13:50:48.07 ID:
JRもゆとり化が進んでるよな、駅員にしろ乗務員にせよチャラチャラしたの多い
たぶん女を大量に採用するようになってからだな、昔の国鉄時代の職員は横柄過
ぎたけどその分しっかりやってたイメージ
250:2016/09/08(木) 15:01:14.23 ID:
N700系の定員て1323人らしいけど、もし満員だったら1人で1323人を
敵に回したことになるある意味凄いよなw
275:2016/09/08(木) 15:34:45.84 ID:
「全裸運転がバレなくてよかった~!」とか、今ごろ胸を撫で下ろしてる
運転士もいそうだな(´・ω・`)
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cP9X22