29歳年収480万円で4000万円のマンション買った結果wwwww

1:2016/08/22(月)19:19:05 ID:

払える気がしない(´・ω・`)

46:2016/08/22(月)19:35:42 ID:

あーあ >>1の人生お先まっくらだwww

2:2016/08/22(月)19:20:50 ID:

月なんぼ?

3:2016/08/22(月)19:21:23 ID:

>>2
12万でボーナス月10万

4:2016/08/22(月)19:22:45 ID:

年収480万円ってことは手取りで380万円くらい?

これから先、給料上がるのなら余裕じゃないの

5:2016/08/22(月)19:22:45 ID:

払えなくなっても、家取り上げられて信用力がた落ちになるだけだから大丈夫

8:2016/08/22(月)19:23:08 ID:

>>5
それがこわい

6:2016/08/22(月)19:22:48 ID:

凄いね。
払い終わる頃には資産価値なんて無いに等しい物にそこまで払えるなんて尊敬する。
家賃は無駄とかいう、利息屋さんの文言を真に受けて大胆な事したね。

7:2016/08/22(月)19:22:50 ID:

どうせ分割なら一戸建てにすれば良かったのに

10:2016/08/22(月)19:23:34 ID:

>>7
後悔してる

11:2016/08/22(月)19:24:10 ID:

でも4000万のマンションってどんだけ豪華なんだろう
見てみたいからうpしてよ

14:2016/08/22(月)19:25:27 ID:

よく審査降りたね

15:2016/08/22(月)19:26:09 ID:

>>14
JR系の会社だから信用だけはある

16:2016/08/22(月)19:26:23 ID:

否定的な意見多いけど良い決断だと思う
そのうち給料も増えていくし
そのまま真面目に勤め続けてたらすぐ完済するよ

17:2016/08/22(月)19:27:21 ID:

>>16
嫁も月に20万程度は稼いでるからね
けど不安だらけだよ

19:2016/08/22(月)19:29:24 ID:

どうせ嘘スレなんだけどね

22:2016/08/22(月)19:29:55 ID:

なんで一戸建てにしないの?

26:2016/08/22(月)19:30:47 ID:

>>22
一戸建ては近所付き合いがめんどくさそうだったから、あとセキュリティー面で

34:2016/08/22(月)19:32:30 ID:

>>26
近所付き合いは分譲マンションにもあるぞ
まず自治会みたいなのに強制参加だし

25:2016/08/22(月)19:30:33 ID:

ジジイになってからマンションの建て替えやら取り壊しやらに成るのが嫌で戸建てにしたわ

36:2016/08/22(月)19:33:02 ID:

上司に「マンション買った」って言うと
家を買うと転勤になる事が多いって言われた

45:2016/08/22(月)19:35:00 ID:

子供はおらんの?

47:2016/08/22(月)19:35:47 ID:

>>45
いない
たぶん、出来ない体

52:2016/08/22(月)19:36:37 ID:

担当課長って何?そんな役職あるの?

53:2016/08/22(月)19:37:13 ID:

子供いないなら一軒家のほうが将来ペット買うという選択肢もあってよかっただろうに

60:2016/08/22(月)19:38:45 ID:

てかJR系で担当課長でマンション買ったって特定した気がする

74:2016/08/22(月)19:44:32 ID:

ペット買えるならいいな
嫁さんと仲良くしろよ

77:2016/08/22(月)19:46:21 ID:

一戸建てがいいよ一戸建てが!
改造やりやすいし、近所トラブル比較的少なくて済むし

79:2016/08/22(月)19:46:46 ID:

まあ年取ると性格変わるっていうし動物飼うかもしれんからいい選択肢だろ

84:2016/08/22(月)19:49:47 ID:

ペット問題はうちのマンションでは起きてる
糞尿臭だな

98:2016/08/22(月)19:59:30 ID:

賃貸でマンションに住んでたらよかった・・・

100:2016/08/22(月)20:04:09 ID:

>>98
あえて一生賃貸暮らしの人もいるらしいな遺産分配を楽にするために

99:2016/08/22(月)20:00:14 ID:

ローンの審査が通るって事は
その年収を維持できれば払い続けることはできると考えて良いのでは?
常識的に考えれば維持と言っても10年後も同じ年収はあり得ない訳だし

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cpIymZ