老眼がつらすぎてくっそワロタwwwww

1:2016/09/05(月) 17:52:14.51 ID:
何も見えねえww
iスマホの文字最大にしても見えねえw
形と記憶に頼るしか無い
親の老眼鏡借りても見えねえ

これ次の診察で文句言っていいよな?
モンスターペイジェント扱いされるかな
文句というか、相談風に
変換ミスってるところあるかもだけど許してくれw
以上!

2:2016/09/05(月) 18:00:23.45 ID:
それほんとに老眼?
3:2016/09/05(月) 18:06:46.97 ID:
>>2
うん、手術で人工レンズ入れた
術中に しまった。 って聞こえたんだけどさすがに笑えない

遠くはハッキリ見えるんだけどな
これは即なんらかのでを打ってもらわなければ
片目だけモンスター
目が真っ赤
今週また行くからその時にきくわ

4:2016/09/05(月) 18:07:46.18 ID:
ちなくれたレスはスクショとって拡大して読んでから返事打ってるからちょっと遅くなる
すまん
6:2016/09/05(月) 18:32:25.10 ID:
老眼じゃねえワロタ
7:2016/09/05(月) 18:35:14.43 ID:
どうでもいいけどペイシェントな
11:2016/09/05(月) 18:44:17.38 ID:
とりあえず次行ったとき聞くこと
・老眼鏡、メガネがいますぐ欲しい
・近くがあまりというかかなり見えない
(・そもそもこれ老眼なの?)

これでいこうと思う

12:2016/09/05(月) 18:44:33.24 ID:
何歳だよ
手術は手術としてさ
13:2016/09/05(月) 18:46:43.11 ID:
21
もうすぐ22
15:2016/09/05(月) 18:48:04.55 ID:
何で人口レンズ
角膜やっちゃったの?
術前説明は?
18:2016/09/05(月) 18:52:49.45 ID:
>>15
や、レンズが濁っつ手術しようってなった
術前説明は、術後は感染症が心配だから、目薬だけはしっかりね、とだけ
あとは特に
17:2016/09/05(月) 18:49:26.21 ID:
若年生白内障なんだってさ
33:2016/09/05(月) 19:41:47.43 ID:
34:2016/09/05(月) 19:46:02.39 ID:
>>33
違う、白内障
どこいっても白内障だからこれは誤診では無いと思う
緑内障って失明するやつだよな
なんかもうなげやりになってきたかも
人生何があるかわからんもんだな
36:2016/09/05(月) 19:57:21.14 ID:
いつ手術した?
40:2016/09/05(月) 20:00:38.60 ID:
>>36
金曜

親の老老眼鏡は1番度がゆるいやつだから、キツイの頼んでみる

48:2016/09/05(月) 20:07:52.61 ID:
>>40
つい最近じゃねえか!
炎症が落ち着くまで(=視力が安定するまで)様子見されると思うわ
ただまぁ次の検診で相談なさい
きちんと返答&説明してくれない医者なら別の眼科でセカンドオピニオンも検討しとくといい
あと担当医への質問はメモするなりなるべく自分の中で整理しとけよ
39:2016/09/05(月) 19:59:28.49 ID:
白内障と老眼って原因も症状も全く別だろ?
しっかりしろ
そのせいで混乱したわ
42:2016/09/05(月) 20:01:51.01 ID:
>>39
ごめん
47:2016/09/05(月) 20:07:01.47 ID:
>>42
老眼は近くにピントが合わせられなくなる症状だぞ
すぐ近くを見ようとすると目に力が入るだろ?
ところが力を入れているはずなのに近くにピントが合わない
これが老眼だぞ

白内障は角膜が白く濁る症状
そのせいで目で見えるものが全て白く霞んで見えてしまう

41:2016/09/05(月) 20:01:07.97 ID:
オートレフの数値いくつになってるかなw
51:2016/09/05(月) 20:16:51.93 ID:
来週まで待ってる場合じゃないだろそれ、明日にでも行けよ
行く前によその医者にも寄って診断してもらった方が良いかもな
56:2016/09/05(月) 20:28:03.13 ID:
>親がその先生に傾倒しきっている

親はまともな人なんでしょ?
親世代の人達の間で評判になってるなら案外良いと思うけど…

61:2016/09/05(月) 20:33:20.41 ID:
1は視界が激変してショック&パニックってるのかなと思ってるんだけど、どう?
69:2016/09/05(月) 20:39:07.60 ID:
>>61
パニックはないかな、ショックのほうが大きいよ
63:2016/09/05(月) 20:35:43.82 ID:
あとさ今更で恐縮なんだけど…あんま目を酷使してやるなよ…
術後間もないんだから安静に(´・ω・`)
66:2016/09/05(月) 20:37:34.68 ID:
技術が高い人だって失敗はあるし
評判良い人だって間違った事する事はあるぞ
72:2016/09/05(月) 20:43:56.19 ID:
>>66
そうだな、人間だもんなあ
ちょっと俺神経質というか、不安になりすぎたかも
74:2016/09/05(月) 20:45:56.69 ID:
>>72
逆だよ
信頼できる医者だったんだろうけど、今回はトラブってる可能性あるんだからしっかり行動しろって意味ね
76:2016/09/05(月) 20:50:34.22 ID:
眼帯外していいって言われるまでちゃんとして目薬さして安静にして
しっかり寝て手術後の回復をはかろう
80:2016/09/05(月) 21:06:58.72 ID:
>>76
そうだね、早く寝るようにしてるよ
眼帯はもうしてない
寝るときだけカッペつけとけと言われてるのと、あと3種類の目薬を規則正しくさすようにって言われてる
ありがとう
82:2016/09/05(月) 21:11:44.31 ID:
みんなありがとうな

今回で自分の意識とかみんなのおかげで変わった
言ってくれたことは読むときにスクショとってるから、よく読み返すようにするよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cdWRY2