若者、ゲームに飽きていた

1:2016/08/09(火) 11:50:04.75 ID:

■大人になって昔よりゲームを楽しめなくなったなと思いますか?
はい 129人(46.9%)■はい
●すぐ飽きる
・飽きやすくなった(女性/20歳/大学2年生)
・すぐに飽きてしまう。昔ほど燃えない(女性/19歳/大学2年生)
・昔は、何時間でもゲームを楽しんでやっていたけれど、大人になってからはすぐに飽きてしまうようになったから(女性/21歳/大学4年生)
・昔はいっぱいハマったけど、今は時間がなくて放置して飽きてしまう(男性/19歳/大学2年生)
■いいえ
スマホでできるから
・子どものころはゲーム機を持っていなかったので、今スマホでいろいろなゲームができて楽しい(女性/22歳/大学院生)
・今ではスマホアプリなど発展がすばらしく大人でも夢中になれるものがたくさんあると思う(男性/24歳/大学4年生)
ポケモンGOを楽しんでいる(男性/23歳/大学4年生)
http://ift.tt/2alF9q4

3:2016/08/09(火) 11:51:09.12 ID:

若者のゲーム離れ

8:2016/08/09(火) 11:51:46.45 ID:

こうなると彼らはなにをして暇な時間を過ごしてくるのかの謎が深まるやん

17:2016/08/09(火) 11:53:03.20 ID:

申し訳ないがソシャゲーとコンシューマーを同列に語るのはNG

36:2016/08/09(火) 11:57:12.09 ID:

ソシャゲはスマホパチンコに改名すべき
ゲームジャンルにすんな

41:2016/08/09(火) 11:57:56.11 ID:

がっつりゲームやってきた奴はもしもしゲーなんて余りやってなさそう

53:2016/08/09(火) 11:59:53.84 ID:

RPGオンリー好きならスマホゲーで事足りるような気がするけどどないなんや
ワイはアクション大好きマンやからスマホゲーなんかありえんけど

80:2016/08/09(火) 12:04:14.76 ID:

ゲームにそこまで熱くならなくてもよくね?人生の方が大事やろ

106:2016/08/09(火) 12:07:21.40 ID:

社会人になったら休日の時間が貴重になるから
ゲームに時間割くのがなんかもったいなく感じるんやろな

126:2016/08/09(火) 12:09:46.72 ID:

20代近くなったら大半の人は飽きるんじゃないか?
俺もそうだが

139:2016/08/09(火) 12:11:12.53 ID:

おもしろいかどうかもわからない状態でお金を払わないとダメ、という姿勢のコンテンツは敬遠されてしまうよね 今は

205:2016/08/09(火) 12:20:10.18 ID:

そもそもソシャゲと層被ってんの?

222:2016/08/09(火) 12:23:03.54 ID:

(弐寺erじゃ)いかんのか?

229:2016/08/09(火) 12:24:01.60 ID:

ソシャゲはハマると据え置きより時間とられるやろ

231:2016/08/09(火) 12:24:19.90 ID:

大学以降はテレビゲームよりボードゲームやる方が多いわ

285:2016/08/09(火) 12:32:03.66 ID:

世界樹5買ったけどキャラメイクすら終わってないンゴ

310:2016/08/09(火) 12:35:28.71 ID:

プレステに親殺されニキ

453:2016/08/09(火) 12:53:08.47 ID:

むしろ社会人になってもゲームのめり込める奴が羨ましいわ
飽きるっつーか疲れないんかね

507:2016/08/09(火) 13:00:35.92 ID:

スマホゲーがとか言っちゃうのは携帯機をバカにしてた奴等と通ずるものがある

540:2016/08/09(火) 13:06:19.55 ID:

PS4
PCに比べて劣化版の洋ゲー
言わずもがな糞ばかりの和ゲー
本体より高いクソダサゴーグルこんなん買う訳ないですやん

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bXvcwY