『PCデポ』社長「社員にノルマは無い」 → 内部の人がノルマ表を公開!売り場も徹底監視で遠隔命令wwwwww

1:2016/09/04(日) 15:12:12.27 ID:
PC DEPOT(デポ』の社長がダイアモンドオンラインの取材に対して「従業員一人一人のノルマはありません」と
ハッキリと否定。今回の取材は80歳を超える老人に対して過剰なサポート料金と20万円の解約料を請求したことに対して、
従業員がノルマ達成でやったのではないかと言われてきた。それに対して否定したもの。

しかし、ネット上に3日に匿名で「トウゼンカード」と呼ばれるノルマ達成表が公開された。
光回線契約、iPhone契約、アップルデバイス同時4台販売など項目が分かれており、
獲得ごとにチェックをつけるようになっている。

「トウゼンカード」の意味は「当然」から来ており、できて当然という意味だという。
アルバイト募集ページにも具体例として新人1ヶ月目は10個、2ヶ月目は15個、3ヶ月目は25個とノルマが記載されていた。
しかしそのページはつい先日削除され、現在は閲覧ができない。

この前の老人に対しては「OZZIO光もしくはスマホ10Gプラン加入」、「PC / TAB / PHONE 今後のデバイスの
発展プレミアムサービス加入」の項目が当てはまると思われる。つまり担当した従業員は本来は
PCの修理に来ただけの老人に対して、ノルマのためにこの2つの余計なサービスを付けたのだ。

http://ift.tt/2bLqiVB

2:2016/09/04(日) 15:12:36.50 ID:
■現場のことは全て把握していた
また現場のことは何も知らず従業員が勝手にやったという社長。しかし『PC DEPOT』は過去に「サイバーシェリフセンター」という
監視システムを自ら公開している。これは本社側で、全店舗の様子をモニタリングできるもの。
安全確保と売上の効率化としており、本社から映像を見ながら指示を出すこともできる。従業員はイヤホンでそれを聞き、
どう接客するかを本社の指示通りに動くというもの。
この「サイバーシェリフセンター」が出来るまでは店員がインカムを身に着けて店舗内で情報共有を行っていたが、
システムが出来てからは本社で全てを一元管理することになった。

つまり「売り場のことは把握していない、勝手にやったこと」というコメントも全て嘘になる。

http://ift.tt/2bLqiVB
サイバーシェリフセンター

7:2016/09/04(日) 15:14:58.53 ID:
帝愛かよ
9:2016/09/04(日) 15:15:02.35 ID:
こういうブラック企業を倒産させる事が必要
13:2016/09/04(日) 15:16:53.73 ID:
こいつら相当酷いのに全然ねらーが全く動かないから進展しないな
22:2016/09/04(日) 15:20:12.38 ID:
バイトよく募集してる謎が解けた
23:2016/09/04(日) 15:20:25.17 ID:
こういうの公表した側は罪に問われないの?
25:2016/09/04(日) 15:21:43.31 ID:
ノルマの無い営業職など存在しない
26:2016/09/04(日) 15:21:59.44 ID:
こういうブラック企業は、少なからず従業員から恨みを買っているからどんどん情報は出てくるよw

止まらない止まらないw

27:2016/09/04(日) 15:22:13.26 ID:
トウゼンカードというネーミングセンスが既にやばい。
物凄いディストピア
33:2016/09/04(日) 15:24:08.21 ID:
トウゼンカードってなんか良いな、
帝愛グループに属していそうでw
35:2016/09/04(日) 15:25:18.70 ID:
家電屋では店員と客監視は常識だろ
だから店員が指示されて寄ってくる
40:2016/09/04(日) 15:27:28.16 ID:
このくらいの管理は当然だろ
41:2016/09/04(日) 15:28:48.76 ID:
こら会見できないわけだ
44:2016/09/04(日) 15:31:02.24 ID:
まだ倒産してないの?
株主、なにやってんだ
48:2016/09/04(日) 15:33:02.20 ID:
嘘の上塗りしてもそれが通る時代じゃないってまだ気づかない経営者なんだね。
69:2016/09/04(日) 15:52:46.39 ID:
ひでーな
こんなとこ上場させてた責任は誰がとるのか
監督省庁も責任とれよ
74:2016/09/04(日) 15:57:28.80 ID:
いいねえサイバーシェリフセンターで働いてみたい
でもそこも修羅場なんだろうな
76:2016/09/04(日) 15:59:17.69 ID:
俺なら1日で胃に穴が開くわ
83:2016/09/04(日) 16:09:16.79 ID:
誰もがネットを使っているこの時代に何故すぐバレる嘘をつくのか・・・
しかもPCやスマホを売る会社の社長が
100:2016/09/04(日) 16:17:19.85 ID:
コミットの強要って悪質だよね。
143:2016/09/04(日) 16:50:48.03 ID:
10年前ならば適当な嘘をつきまくって逃げれたけど
今は検索ソフトを駆使されてスネークされるからヤブヘビだな
153:2016/09/04(日) 17:01:10.01 ID:
言えば言うほど、嘘がバレるw
もう、おしまいだろ?ここw
156:2016/09/04(日) 17:03:29.87 ID:
社長と火消しが毎回すれ違ってるとかドリフですか?
191:2016/09/04(日) 17:38:18.10 ID:
量販店でまともな所って無いんじゃねえのかな
210:2016/09/04(日) 18:00:29.38 ID:
パソコン壊れたからとりあえず中古パソコンでも買おうと思うだが
どこで買うのが良いだよ
227:2016/09/04(日) 18:15:32.45 ID:
シャレになってねえ
全従業員が犯罪行為に加担しないと生きてけない状態なんだろ
で、今こんな企業が星の数ほどあるんだろ
怖すぎる
261:2016/09/04(日) 19:22:53.10 ID:
今度から店で会話してきた店員がいたら「それって当然カードの何番目に
記載されているんですかwwww」って聞いてみる奴が出てくるんじゃないの?
270:2016/09/04(日) 19:40:01.80 ID:
ケーズはノルマ無しのホワイトだからえんきりしたのかな
271:2016/09/04(日) 19:41:29.98 ID:
スーパーハカーの俺たちを的に回したらからには覚悟した方がいい
327:2016/09/04(日) 21:40:34.01 ID:
次はどんな言い訳するかな
399:2016/09/05(月) 10:16:24.40 ID:
現代版 マハポーシャ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cbywFv