【画像有り】 昭和の頃には当たり前にあったのに、いつの間にか見なくなったものといえばコレだよなwwwww

1:2016/09/03(土) 11:54:21.40 ID:
24:2016/09/03(土) 12:04:58.91 ID:
>>1
額帯鏡な
耳鼻咽喉科だと現役だよ
視線と光が同軸なのがメリット
8:2016/09/03(土) 11:57:23.75 ID:
耳鼻科では今でも使ってる
17:2016/09/03(土) 12:01:38.83 ID:
真っ赤な公衆電話
21:2016/09/03(土) 12:04:04.04 ID:
42:2016/09/03(土) 12:14:50.57 ID:
44:2016/09/03(土) 12:15:43.96 ID:
フィルムケース
クリップ入れるのにずっと使ってたんだけど新人にこれなんですかって言われたわ
いまフィルムなんて使わねーもんな
57:2016/09/03(土) 12:21:46.17 ID:
学校てなんでレモンの石鹸だったんだろう
64:2016/09/03(土) 12:25:33.93 ID:
どもり・赤面を治すというチラシが電柱に貼られていた
118:2016/09/03(土) 12:49:41.45 ID:
公衆トイレ壁式小便壁
120:2016/09/03(土) 12:50:05.07 ID:
少ないお小遣いでたっぷり飲めた炭酸飲料のキック
天井から垂らした不気味な粘着式のハエ取りテープ
276:2016/09/03(土) 13:57:51.90 ID:
缶ジュースに穴あけ金具がついたやつ

飲む側に穴を一杯あけて飲んでたねえ

280:2016/09/03(土) 14:01:16.69 ID:
王冠を靴で踏みながら地面に擦りつけて
表面と外枠を分離させてからシャツにはめ込むバッジ作らなかった?
282:2016/09/03(土) 14:01:53.82 ID:
昔はもっと人が外に居たよなあ。
近所のおっさんが団扇片手に近所の子供とスイカ食いながら他愛もない話してたり。
あのローテーブルみたいな外に置く椅子のことなんつったっけ・・・
511:2016/09/03(土) 16:39:47.33 ID:
マルフクの看板
512:2016/09/03(土) 16:40:46.75 ID:
ジャンプの裏表紙の怪しい通販は何時まであったんだろう
538:2016/09/03(土) 16:53:08.00 ID:
>>512
50年代後半まではあった気がする
514:2016/09/03(土) 16:41:40.90 ID:
噴水型ジュース販売機
516:2016/09/03(土) 16:42:59.25 ID:
最近の雑誌ムーにある怪しい通販は商品が10万くらいなんだよな
少ない購買者から全力でぼったくろうって意気込みがすごい
522:2016/09/03(土) 16:45:57.38 ID:
和式便器のフタ
525:2016/09/03(土) 16:47:53.90 ID:
毎度おなじみのチリ紙交換車がやってまいりました
古新聞、古雑誌、ぼろ布などございましたら
軽く、お手をお振りください

これ、若い奴はスラスラ言えないんだろうか?
歳とったのおー

533:2016/09/03(土) 16:51:45.53 ID:
>>525
ここ最近は竿竹屋のトラックが可愛いおねーちゃんの声で
竹や~さおだーけ~って流しながらやってたわw
527:2016/09/03(土) 16:48:39.01 ID:
テレカ、工藤由紀?とかレア物いっぱいあった(ばあちゃんが乾物屋で働いていた)んだか、どこにあるか解らない…

あとじいちゃんが集めてた切手集計したら7万だったが、売るのはなかなか…

529:2016/09/03(土) 16:50:01.47 ID:
>>527
切手コレクションは80年代初頭まではメジャーな趣味だったな

「ネクラだから」とかで80年代後半から消えたものは多い

536:2016/09/03(土) 16:52:37.19 ID:
マリオのオレンジカード持ってるんだけど
どこかで使えないかなあ
545:2016/09/03(土) 16:55:32.69 ID:
>>536
公衆電話
547:2016/09/03(土) 16:56:33.92 ID:
>>545
あっ、オレンジかよ…
539:2016/09/03(土) 16:53:22.76 ID:
塵芥箱
家の前に木製やコンクリート製のゴミ箱を置いていた
540:2016/09/03(土) 16:53:32.82 ID:
文房具屋の店頭には必ず大橋巨泉パイロットの
等身大パネルが鎮座してましたな
560:2016/09/03(土) 17:03:21.09 ID:
夏になるとステテコ姿のオッサンが家の前に簡易ウッドデッキ見たいな台を持ち出して涼んでたな
562:2016/09/03(土) 17:03:43.25 ID:
有人改札は鋏じゃなくてスタンプになってしまったな
575:2016/09/03(土) 17:10:08.20 ID:
>>562
昔はカチカチ鋏を動かして客の切符を捌いてた
改札口の駅員のいる椅子の回りが切符の切れ端が
散乱していもんな
駅員ってめちゃかっこ良かった
574:2016/09/03(土) 17:09:26.39 ID:
お気に入りのカセットテープかな。
借りてきてダビングしてクルマで聴くんだ。ちゃんと曲のインデックスとかキレイに書くのw
デートの時にははりきって作ったもんだよ
579:2016/09/03(土) 17:11:10.39 ID:
>>574
90年代まではカセットテープは普通にあったかと
90年代後半から徐々にMD、今世紀にはそれもメモリに変わったな
587:2016/09/03(土) 17:14:36.99 ID:
>>579
テープ伸びた時はガッカリしたな。カーステ巻き込むし。
1発選曲なんて出来なかったから、お気に入りじゃないなあ、って曲も我慢して聞いてたな。
591:2016/09/03(土) 17:15:42.68 ID:
>>587
90年代はクルマ関連で金を使う人が多くて、車載用は高くてもMDは多かったな
597:2016/09/03(土) 17:19:53.19 ID:
>>591
アホみたいにカーステ高かったな。
カロッツェリアとかケンウッドなんか高くて買えなかったぞ。
583:2016/09/03(土) 17:13:08.48 ID:
βビデオ
588:2016/09/03(土) 17:14:38.42 ID:
WTC
592:2016/09/03(土) 17:17:12.11 ID:
>>588
それをデザインモチーフにしたパソコンもあったな
590:2016/09/03(土) 17:15:27.58 ID:
デキモノが熟れてきたらタコの吸出し
594:2016/09/03(土) 17:18:24.55 ID:
扇風機
ランニング姿の父親
スイカ
蚊取り線香の匂い
8時だよ全員集合
みんなの笑い声
595:2016/09/03(土) 17:19:03.69 ID:
>>594
80年代半ばから急速に変わったな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c2sQM6