父親が拒否!娘と結婚してほしくない男TOP10 1位 定職に就いていない

1:2016/08/30(火) 10:52:00.08 ID:

40~50代の男性社会人200人に「娘とは結婚してほしくないと思う男性」についてアンケートを行った。●娘には結婚してほしくないと思う男TOP10

(11項目から上位2位まで選択。1位=2pt、2位=1ptとして集計。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 定職についていない夢追い人 201pt
2位 ホストのようにチャラい雰囲気の男 175pt
3位 父の自分と同年代(もしくは更に上)の男 111pt
4位 日本語が全く通じない外国人 34pt
5位 バツイチ 22pt
6位 娘よりだいぶ年下の学生 20pt
7位 自分の(あまり好きじゃない)上司の息子 9pt
8位 自分の(あまり好きじゃない)部下 5pt
9位 名家の1人息子 4pt
10位 政治家 2pt

番外
11位 (面倒な)取引先の息子 1pt

【1位 定職についていない夢追い人 201pt】
「結局不幸になりそうだから」(51歳)

【2位 ホストのようにチャラい雰囲気の男 175pt】
「どうしても見た目で判断してしまうところはあるから」(42歳)

【3位 父の自分と同年代(もしくは更に上)の男 111pt】
「やはり年相応の人と結婚してもらいたい」(43歳)

【4位 日本語が全く通じない外国人 34pt】
「意思疎通が出来ない」(53歳)

【5位 バツイチ 22pt】
「間違いを1回以上犯しているから」(52歳)

http://ift.tt/2caBf2J

3:2016/08/30(火) 10:53:19.22 ID:

定職についてない夢も追ってない俺セーフ!

8:2016/08/30(火) 10:55:46.43 ID:

>>3
俺は知ってるぜ
君が出来る子だって事を

24:2016/08/30(火) 11:09:57.28 ID:

「農家の長男」を忘れるなよ。

53:2016/08/30(火) 11:28:46.56 ID:

>>24
これが入ってないのが以外過ぎる

120:2016/08/30(火) 12:35:14.30 ID:

>>53
今は安牌じゃね?

36:2016/08/30(火) 11:17:50.65 ID:

定職の定義がわからん。年商1000万の勝ち組自営だけどダメなのかな?ん?

38:2016/08/30(火) 11:19:22.04 ID:

>>36
だから差別なんだろ自分は良いけど他人はだめの典型的な父親像だよ

98:2016/08/30(火) 12:09:24.64 ID:

バツイチはダメなんだな

じゃあ36歳バツ2の俺は大丈夫だぁ!

115:2016/08/30(火) 12:24:12.58 ID:

ニートでも結婚して子供をもうけることが出来る日本って素晴らしい
姉の旦那弟がニートなのに結婚して、豪華な結婚式もやってもらって、最近子供が生まれたらしい
親が反対するどころか全てカネを出してるって本当すごい

117:2016/08/30(火) 12:27:16.22 ID:

>>115
家庭持って子供できればしっかりできると親は思ってるんだろうな…

126:2016/08/30(火) 12:41:19.45 ID:

低学歴がいないのは意外だった

169:2016/08/30(火) 13:42:29.28 ID:

これはあくまでも父親が思ってることで娘がどう思ってるかまた別

172:2016/08/30(火) 13:44:29.89 ID:

>>169
20歳超えたババァなら本人の意思次第だが、未成年だと親の承諾がいるだろ

186:2016/08/30(火) 14:27:43.29 ID:

>>172
5歳以上離れてるジジイ

189:2016/08/30(火) 14:28:36.84 ID:

定職に就いてない男が一位なのは最もだが近年は特に年収や安定を求めてる女が多いというかその辺りはむしろ父親より基準は厳しそうな女が多い大丈夫じゃないかな
むしろ今時の父親は選り好みし過ぎて行き遅れBBAになるなとアドバイスする方が良いよ

194:2016/08/30(火) 14:42:53.30 ID:

>>189
年収や安定を望むのは昔の方が多いよ
男の耳に入ってないだけで

201:2016/08/30(火) 14:50:33.84 ID:

>>194
いや…今の方がガッツいてる感あって何はともあれ年収って感じがする
昔はまだ夫を支えようとかの気概はあったけど今はその分すら年収を求めるパワーに変えてる気がしてなあ…

221:2016/08/30(火) 15:32:38.21 ID:

お嬢さんと結婚させて下さい!
帰れ!お茶バシャー!頭にきて帰ったわ

224:2016/08/30(火) 15:37:38.29 ID:

不景気で収入低い連中が先に種付けして既成事実化で結婚
そして簡単に離婚
シングルマザーが大量発生

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cwhwHY