努力は報われるじゃなくて報われたから努力なんだよと教えてくれた先生がいた

1:2016/08/28(日) 09:17:13.429 ID:

感謝しかない

結果が出ずに怒られてるときに「でも頑張ったんです!」とか甘えたこと言ってる新卒とかみるとつくづく思う

15:2016/08/28(日) 09:24:31.451 ID:

新卒をやり玉にあげてる時点>>1は頭おかしい
先輩であるお前が教師であるべきなのに、なーんもわかってなくて教師は泣いてるぞ

5:2016/08/28(日) 09:19:09.400 ID:

言い方が悪いぞ

成功者しか努力を語れない

これな

6:2016/08/28(日) 09:19:29.064 ID:

努力なんて必要ないだろ普通のこと人並みに適当にやってりゃそれなりになるでしょ
世の中普通のことできるやつ少なすぎ

12:2016/08/28(日) 09:23:53.188 ID:

>>6
それだけ普通が難しくやり難いことなんだな
普通ってなんだっけ

28:2016/08/28(日) 09:41:40.682 ID:

>>6
出来るやつが少ないのに
普通とは…
普通って大多数の人間ができることじゃないの?

7:2016/08/28(日) 09:19:47.337 ID:

分からんけど
はじめの一歩のジジイの方がわかりやすい

9:2016/08/28(日) 09:22:34.041 ID:

結果の伴わない努力は無意味ってことだろ

10:2016/08/28(日) 09:23:44.079 ID:

努力するのは当然でそれが報われたから初めて人に語れる訳で

11:2016/08/28(日) 09:23:48.709 ID:

新卒に優越感抱いてどうすんだ
むしろ指導して間違え正すのが仕事だろ足の引っ張り合いしてんじゃねーんだぞ

19:2016/08/28(日) 09:27:13.854 ID:

>>8
多分あの子の頭の中には
頑張ったが免罪符になるって認識があるんだと思うのよ>>11
優越感とかそういう次元の話じゃないよ
昔の先生への感謝の話さ

14:2016/08/28(日) 09:24:12.457 ID:

頑張ってるってどんな奴でも言い訳として言うんだよな

20:2016/08/28(日) 09:27:25.258 ID:

>>14
使わねーよ
頑張ることは自分にとってプラスになることではあるが結果がでなかった時に良いわけとして主張するもんじゃないことくらいわかってるやつの方が多い

17:2016/08/28(日) 09:26:10.851 ID:

バカを洗脳するのに便利な言葉

29:2016/08/28(日) 09:47:18.935 ID:

困難なことに立ち向かった末に達成するんじゃなくて
これまでの経験から少し努力すれば達成できることを無意識に選んでると思うんだよね

33:2016/08/28(日) 12:00:33.551 ID:

顔も努力でどうにかなるが

39:2016/08/28(日) 13:51:43.568 ID:

努力はいつ報われるんですか?
ずっと先が見えない努力し続けなければいけないんですか?
途中で才能がなかったりしたらどうしたらいいんですか?って聞かれたらどう答えるんだろ
そんなん小学生しか洗脳できないと思う

40:2016/08/28(日) 13:54:20.985 ID:

>>39
先が見えないのは馬鹿だから

44:2016/08/28(日) 18:08:10.976 ID:

>>39
先生「お前の努力が報われなくても先生は痛くもかゆくもないし責任もないんだよ。わかるかな?」

41:2016/08/28(日) 13:54:41.533 ID:

何でも10000時間やればできるぜ

43:2016/08/28(日) 14:27:38.008 ID:

何も頑張らず何も達成できなかったおっさんは悲しいなあ

46:2016/08/28(日) 23:11:21.202 ID:

努力と徒労を見分けられるかどうかが才能だ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cohP7a