あの貧困女子学生を中傷したネトウヨを開示請求へwwwww

1:2016/08/29(月) 16:13:39.94 ID:
「若い女性一人が、ネットで大量の人から酷い言葉を浴びせられた」
は、もう、それだけで事件性ありとしてよいのではないでしょうか。
もしも日本の公共が「あってはならない」と考えるのであれば、ですが、「刑罰に値する悪事である」とはっきりさせることが、
再発防止に有効な手段の一つのではないでしょうか。
ネットの匿名性なんて、あるようで、ないも同然です。
警察は、ISPに発信元を開示させることができます。発信元をたどっていけば、発信が行われたデバイスそのものを突き止められる可能性もあります。
携帯電話やスマホは、もしも警察がその気になれば、簡単に発信元を突き止めることができるものです。
女子高生を中傷する発言の発信元をすべて突き止めるのは、不可能かもしれません。
でも、ひどい中傷を行った100人のうち50人くらいなら突き止められるのではないでしょうか。
「女の子一人を、寄ってたかって、下劣な言葉で叩いたり『晒し』を行ったりするのは悪である」
という認識が常識になり、警察が動かざるを得ない状況になれば、「言いっ放し」「やりっ放し」は許されなくなります。
「中傷した」という事実が警察によって確認され、起訴され、執行猶予つきといえども有罪判決が出れば、このような行為に対する抑止力となることが期待できます。
もしも警察が、一般市民の「ふつうの生活」の安全を守るものであるとすれば、そう期待してよいのであれば、ですが。

http://ift.tt/2bWgV1T

501:2016/08/29(月) 18:05:20.59 ID:
パヨク界隈が必死過ぎて哀れに思えてきた
503:2016/08/29(月) 18:05:32.71 ID:
加害者を被害者に摩り替えるやり方も朝鮮式だな
505:2016/08/29(月) 18:05:47.59 ID:
ガッツリ階級が存在するインドより
日本の方が貧困になってしまう不思議な指標
それが相対貧困
515:2016/08/29(月) 18:06:54.00 ID:
>>505
生まれながらに貧困か好き好んで貧困を選んだか、その差じゃないかな。
526:2016/08/29(月) 18:08:13.98 ID:
NHKが早急に対応しなかった
つか、まだしてないかw

この段階で何かしてくると思ったがコレだったな

530:2016/08/29(月) 18:08:53.35 ID:
うん、女子高生を中傷してるんじゃなくて、番組を批判してるのな。
ねつ造報道するときは、イメージ映像ですとキャプションつけろと。
533:2016/08/29(月) 18:09:33.48 ID:
SEALDsの知恵遅れが参戦して来てるからどう考えてもパヨクの負け
538:2016/08/29(月) 18:10:26.50 ID:
一般論、あくまで一般論だが
まず、誹謗中傷は民事だから警察の介入はない
そして仮に民事の裁判を行い、誹謗中傷が成立したとしても書き込みの一つ一つは非常に軽度なために数千円くらいしか取れない
(弁護士のホームページで数十万は取れます!とか書いてるのは基本嘘。あれは芸能人や政治家のようなイメージが仕事に直結するして被害も大きい人限定の話)

もっとも、金持ちが見せしめ目的に赤字覚悟で裁判を起こすとかならあるかもね

金持ちならね

541:2016/08/29(月) 18:10:34.15 ID:
じゃあもうv速発の新語作ろうか。
こういうのはイメージ報道と呼ぼうな。
※このニュースはイメージ報道です、実在の事件とは関係ありません。
こんな感じな。
545:2016/08/29(月) 18:12:06.67 ID:
相対貧困は本来は格差を示すための指標
相対貧困だからこの家庭は貧困だ!という論理は成り立たないし
記事中にはうららの家庭が相対貧困である根拠もまったく示されていない
パヨクバカすぎwwwwww
547:2016/08/29(月) 18:12:51.37 ID:
実際のところは
NHK社会部的には問題提起ノルマ達成だし
ネット民は騒げたし
それを見たジャーナリストは問題提起で飯の種になったし大成功ですよ
貧困問題解決なんて誰も気にしてない
565:2016/08/29(月) 18:18:27.44 ID:
なんでもいいけど、コラ画像が違法だっていう判例ってなんかあったっけ?

コレだとNHKのニュースに出てくる似顔絵や、裁判所の中のスケッチとか全部違法になるやん。

そもそも何罪?

567:2016/08/29(月) 18:18:40.39 ID:
貧困ビジネスなんて無いまで言い切れたら良いのにね
569:2016/08/29(月) 18:19:04.79 ID:
そろそろ気が付いてると思うけど、v速ってマジョリティなんだよね。
なんの代わり映えもしない国民大多数の意見。
v速が異常者の集まりというなら、日本国民は異常者の集まり。
v速民を逮捕しろということは、日本国民を逮捕しろということ。
できるんだろかね。
NHKは日本国民と戦う決意があるのだろうか。
575:2016/08/29(月) 18:21:02.89 ID:
>>569
いやそうでもないだろ
嫌儲民もマジョリティ唱え始めたら日本終わってるぞ
585:2016/08/29(月) 18:23:31.32 ID:
>>575
嫌儲はマイノリティだろ。
574:2016/08/29(月) 18:20:57.77 ID:
無理無理
576:2016/08/29(月) 18:21:08.96 ID:
こうやって逆に追求されると困る奴ほどすぐ相手のせいにしたがるのがよく分かるスレ。姑息だねぇ
最初から我関せずで流しとけば良い物を、稚拙で盲目な正義感振りかざして個人をタコ殴りにして気持ちよくなってた癖に

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bMMSZ4