店員「○○円ちょうどお預かりします」俺「ふぇ?ちょうどなのに預かるの?いくら返してくれるの…?」店員「はい…?」

1:2016/08/14(日) 21:20:13.884 ID:

俺「だ~か~ら~w、いくら返してくれるの?w」

店員「いえ、ちょうどなのでお返しはしません」

俺「ふぇ?w今預かるって言わなかった?w」

店員「いえ…」

俺「もういいよ二度と来ないから」

最近は日本語もまともに扱えないアホが多くないか?w

2:2016/08/14(日) 21:20:40.994 ID:

あってる定期

7:2016/08/14(日) 21:21:34.572 ID:

>>2
合ってないぞ
丁度の場合は「〇〇円丁度頂きます」とかが一般的じゃないか

14:2016/08/14(日) 21:23:17.845 ID:

預かるけど返すとは言ってない

18:2016/08/14(日) 21:24:55.472 ID:

預かると返すという行為は必ずしもセットじゃない

26:2016/08/14(日) 21:28:17.472 ID:

>>18
じゃあお前銀行に預けた金が返ってこなくても 文句言うなよ

32:2016/08/14(日) 21:29:50.296 ID:

>>26
日本語理解できてない

49:2016/08/14(日) 21:36:31.259 ID:

レジ込んでる時にこんな客いたら後ろから首絞めるわ

51:2016/08/14(日) 21:36:46.015 ID:

留守を預かったりした場合には何を返せばええんやろか

61:2016/08/14(日) 21:40:20.533 ID:

>>51
家や会社を一時的に預かってるわけだから返せば良いだろう

74:2016/08/14(日) 21:43:04.014 ID:

ごちゃごちゃうるさいんじゃ

86:2016/08/14(日) 21:48:59.721 ID:

その店舗はガイジ来なくなってラッキーやね

98:2016/08/14(日) 21:53:51.580 ID:

日本語としては間違ってるけど伝わるか伝わらないかで言えばどれも伝わるだろう

伝わればそれで良いと言う人もいれば老害のようにそれひとつでうだうだと文句言う人もいるから正しいに越したことはないよ

104:2016/08/14(日) 21:56:49.266 ID:

>>98
百貨店勤務とかしてた?
老害は丁度お預かりしますって言うとマジでキレてくるよね

134:2016/08/14(日) 22:13:16.036 ID:

こんなくだらないスレがなんでこんなに伸びてるの?お前ら実家帰省中じゃねえのか

142:2016/08/14(日) 22:17:54.648 ID:

バイトなんて雇われだ!なに勝手に自分のものにしてんだ!って人が多数派になれば間違いでなくなるな

183:2016/08/14(日) 22:59:47.512 ID:

というか何も言わなくていいだろ商品の対価を払わないのは犯罪なんだから

188:2016/08/14(日) 23:15:12.304 ID:

お金預かって商品渡してるじゃん

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cxKewk