職人(笑)「仕事ってのは見て覚えろ!」←これホントに知能低そう

1:2016/08/28(日) 16:52:38.24 ID:

IQ80も無さそう

3:2016/08/28(日) 16:53:25.93 ID:

職人仕事ならそういうもんやろ
量産品作るロボットちゃうで

76:2016/08/28(日) 17:06:20.81 ID:

>>3
普通の頭ならある程度は教えられるでしょ
最初から見て覚えろとかそんなんばっかりだから知能が低いと言われる

6:2016/08/28(日) 16:54:06.48 ID:

俺が20年かかって覚えたから
こいつにも20年かかるような教え方したろの精神

9:2016/08/28(日) 16:54:37.77 ID:

日本の建築って世界基準で見ても最高クラスの耐久性だよな

15:2016/08/28(日) 16:56:02.46 ID:

>>9
設計したり技術を開発しているのは職人じゃなくてインテリ層やから

28:2016/08/28(日) 16:58:20.17 ID:

>>15
さらに言えば現場で建設してる層も技術の高い職人が基本
お前らの想像してる土方もちゃんといるがあいつらは足場組んだり解体したり土木運んだりと単純作業しかしない

37:2016/08/28(日) 16:59:55.78 ID:

>>28
技術が高いかどうかなんて論点じゃねーだろ
ワイは単にバカって言うてるだけ

11:2016/08/28(日) 16:55:08.21 ID:

なんJは超優秀で天才だ!!
とか言ってるんだから職人の技を見て覚えるぐらい簡単にできるっしょ

12:2016/08/28(日) 16:55:17.35 ID:

実際のところちゃんと説明ができんのやろな

18:2016/08/28(日) 16:56:59.62 ID:

見て覚えろっていうけど普通に教えてくれるよな

62:2016/08/28(日) 17:03:52.22 ID:

>>18
これ
マニュアル見てやるよりやりながら覚える方が早いしどこが危険かなんとなくわかってくる

30:2016/08/28(日) 16:59:07.13 ID:

教えても分からんからね
見様見真似でやらせて試行錯誤して自分で感じ取らせるんやで

42:2016/08/28(日) 17:00:38.16 ID:

>>30
教え方が悪い
はいロンパ

38:2016/08/28(日) 16:59:56.37 ID:

たかが寿司を握るだけで云十年←これが一番草生える
最近は寿司学校作って普通にシステマチックに握り教えてるみたいだけど

56:2016/08/28(日) 17:03:01.99 ID:

>>38
そういう捉え方しとるお前がアホなだけやで
寿司屋には板前の仕事も雑用の仕事もあるんや
板前できるようになったからって、ベテランを下働きにして新人を板前にするわきゃねえだろ
席が空くまで10年かかるんや

40:2016/08/28(日) 17:00:30.90 ID:

手取り足取り教えてもらいたいなら金払って教室なり学校なり行けや

57:2016/08/28(日) 17:03:10.36 ID:

野球も昔は技術を秘匿してたのが最近は教え合うようになったとかダルが書いてたろ
それでレベルが圧倒的に上がった

90:2016/08/28(日) 17:08:50.35 ID:

頑張って教えても大体やめるからな

93:2016/08/28(日) 17:09:27.20 ID:

寿司屋は技術を短期間で身につけても仲卸との関係はどうするんやろ
質のいい魚を安定して売ってくれるなんて信頼関係ないとやってくれんやろ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c2Cth9