【速報】タモリ芸能界引退

1:2016/09/01(木) 23:19:05.63 ID:
長きに渡りバラエティー番組で活躍し、明石家さんまビートたけしと並んで
“お笑いビッグ3”の一人として数え上げられてきたタモリ(71)が、芸能界引退を示唆したという。

この予期せぬ引退宣言が行われたのは、8月22日のタモリの71回目の誕生日を祝う席でのこと。
都内でごく身内のみが集まった誕生会で突如、思いの丈を吐露したのだ。

「誕生会の席では、敬愛していた赤塚不二夫先生の思い出話に始まり、
鬼籍に入った大橋巨泉さんや永六輔さんの話になった。
そんななか、酔いのせいもあったと思いますが、タモリさんは『おれもそろそろいいだろう…。
もう疲れたよ』とボソボソ話しはじめたのです。
その場に居合わせた関係者は、いつもの冗談か、と思っていたのですが、
再度タモリさんは『俺は本気だよ』と駄目押ししたのです。結局、その場は周囲が取りなして
再度の乾杯で有耶無耶になったのですが、ライトの光を通じ、
一瞬サングラスから透けて見えたあの目は本気でした」(タモリを知る事情通)

実は、タモリは以前から「70歳の古希になったら芸能界を引退する」と親しい関係者に語っていたという。

「気が付けばもう71歳。
タモリは所有するクルーザーで、苦労をかけてきた奥さんと世界一周の旅に出ることが夢なんです。
タモリには子供がおらず、奥さんとは本当に仲がいい。体力のあるうちに、妻孝行をしたいようです。
恐らく、今回の引退宣言は思い付きではなく、以前から熟考していたことだと思われます」(芸能事務所関係者)

そんななかで、タモリに関する驚きのニュースがテレビ業界に入ってきた。
今年のNHK紅白歌合戦の総合司会を務めるというのだ。

タモリは。昨年の紅白歌合戦で一度は司会に内定していながら辞退をしています。
ところが、今回はタモリ自ら『ブラタモリ』のスタッフを通じてNHKに申し入れたというのです。
最後の花道のつもりなのかもしれません」(放送作家)
http://ift.tt/2chO0sl

3:2016/09/01(木) 23:20:21.39 ID:
疲れたもなにも散歩したり取り巻きと駄弁ってるだけじゃん
13:2016/09/01(木) 23:23:37.34 ID:
タモリブラタモリだけやってりゃいいじゃん
Mステは中居あたりに譲ってもいいだろ
29:2016/09/01(木) 23:30:06.24 ID:
お気に入りの桑子飛ばしたから切れてブラタモリ辞めるつもりか
30:2016/09/01(木) 23:30:46.80 ID:
たけしタモリはもう文化人枠
今でもお笑い一本のさんまはやっぱり怪獣だな
39:2016/09/01(木) 23:32:55.48 ID:
福岡に帰って来て糸島で余生を過ごすて言ってたやん
50:2016/09/01(木) 23:46:37.54 ID:
タモリもたけしも最初から文化人の色を持ってた
お笑いなのに文化的で知的な男が出てきたのでお笑いがいろいろな番組の司会をやるようになった
この二人がお笑いのテレビにおける地位を上げたんだよ
61:2016/09/02(金) 00:14:27.53 ID:
確かにブラタモリタモリ倶楽部Mステで毎週レギュラー3本もあるんだな
いいとも辞めてもそんだけ働くんだから働き者なのか
それとも意外な借金とかあるんだろうかアコムのCMとかやってたし
82:2016/09/02(金) 00:22:21.32 ID:
ぜんぜん面白くないのにとうとう引退まで売れっ子のままだったなこの人
幸せな人生すぎる
84:2016/09/02(金) 00:22:32.88 ID:
Mステ司会タモの後やれる奴いつ?
89:2016/09/02(金) 00:24:11.42 ID:
中居が田辺に移籍できてたらタモリ仕事ごそっと引き継いだかもしれなんな
95:2016/09/02(金) 00:28:45.81 ID:
老人ホームでの最期 連絡すら取れない”女優”の妻と娘
俳優の山城新伍さんの晩年はなぜあんなに寂しいものになってしまったのか
104:2016/09/02(金) 00:45:29.18 ID:
タモリだって芸人だろ
110:2016/09/02(金) 00:57:31.52 ID:
タモリに引導を渡した鈴木おさむとかいう気持ち悪い放送作家が今でものうのうとしてるのが許せん
121:2016/09/02(金) 01:28:12.00 ID:
いいとも終わらせてあげるの10年遅いんだよ
125:2016/09/02(金) 01:29:07.52 ID:
>>121
田辺エージェンシータモリ以外に売れてるタレント育てられなかったからな
最近になって堺雅人やら出てきたけど
140:2016/09/02(金) 01:43:51.77 ID:
上岡龍太郎ってなんで引退したんだっけ
147:2016/09/02(金) 02:52:00.25 ID:
もしSMAPが田辺に移籍してたら
ジャニーズはMステ出演拒否かタモリ降板を迫る展開になって最高に面白かったのに
155:2016/09/02(金) 07:47:00.06 ID:
テレビってこういう老害が居座り続けてるから若い人が見なくなっていくんだよな
オッサンとか爺さんが多すぎるんだよテレビって
176:2016/09/02(金) 16:17:41.35 ID:
タモリと中居パパってどんな関係だったん?
死の瀬戸際の病床に見舞いに行くってなかなかないよな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bJ99qN