100円ショップで失敗したものランキング 1位は文房具 2位キッチン用品 3位電池・乾電池

1:2016/07/17(日) 08:34:45.17 ID:

みなさんは、100円ショップ(100均)を利用したこと、ありますか?最近では「えっ、これが100円!?」と驚くようなものも多く、商品数の豊富さから、まず100円ショップを見てからスーパーなどに買い物に行く、なんて人も多いとか。

みなさんが「100円ショップで買って失敗したことがあるもの」を総計で見ると…

1位 「文房具(メモ帳・ペン・クリアファイルなど)」14%
2位 「キッチン用品」9%
3位 「電池・乾電池」8%
4位 「収納グッズ」7%
5位 「食料品(お菓子なども含む)」6%
6位 「インテリア・雑貨」6%
7位 「食器・コップ(茶碗・お皿など)」5%
7位 「掃除用品(ゴミ袋など)」5%
9位 「洗濯用品」4%
10位 「衣類・ハンカチ・タオル類」4%
※同率の場合は、票数で順位づけ。票数も同じ場合のみ、順位も同じとする。

http://ift.tt/29LzXeK

5:2016/07/17(日) 08:44:06.32 ID:

ビン、ガラス類は気泡の有無に注意な
使用前に熱湯消毒するんだが、その時点でボゴッと底が抜けたりしたのが数回あった

20:2016/07/17(日) 09:00:33.82 ID:

朱肉はダメだな
写りが悪すぎるから買っちゃダメ

26:2016/07/17(日) 09:04:09.50 ID:

ボールペンは駄目な奴多いな。
プラチナ万年筆製の油性ボールペンがあったから喜んで買ったけど
使ってみたらやっぱり良くなかった。

36:2016/07/17(日) 09:09:11.32 ID:

俺はコンドームだわ
まあ今はおかげで幸せな家庭を築いたんだけどな(*^^*)

43:2016/07/17(日) 09:16:49.28 ID:

巻尺だな。引っ張ったら戻らなくなって弄っていたら大破した

59:2016/07/17(日) 09:29:30.30 ID:

ドライバーを買ったら柄が回った

61:2016/07/17(日) 09:30:19.91 ID:

これ、多分100均で良かったもので調べても同じようなランキングになると思うぞ

85:2016/07/17(日) 09:46:41.70 ID:

百均の乾電池は富士通東芝のoemだから中身変わらないぞ
適当こいてんじゃねーよ低学歴

481:2016/07/19(火) 01:14:39.94 ID:

何本も入った中国製のボールペンは、本当に安物買いの銭失いだった

496:2016/07/19(火) 03:07:14.72 ID:

最近のヒットは乾電池入れて動かす泡立て器だな
ちょいと温めた牛乳を泡立ててエスプレッソ注げばオシャレなカフェラーリテが出来る

501:2016/07/19(火) 03:43:34.15 ID:

100均の電池が悪いってイメージが広まったのはアルカリとマンガンの区別がつかない
主婦とかが原因だと思われる
100均の利用者は圧倒的に主婦が多いからな

524:2016/07/19(火) 17:23:16.74 ID:

今月も3000円は使っているでー

ほとんどはそのまま使えているが、
そーだなー、失敗といえば香りグッズかなあ。
消臭とかも国産がなくなったよね。
生産国を見るとここ数年ですべて海外に変わっていた。
以前も海外が多かったけれど、探せば白色パッケージに「国産」で国内製造のがあったんだけどな。
しかも量は海外のよりちょっと多めだったりして、とても助かっていた。
国産がなくなって妥協して、海外の幾つかの種類を何回か使ってみたがすべて合わなかったわ。

532:2016/07/19(火) 20:16:20.99 ID:

爪切り
最初買ったやつはヤスリがついてない 使いにくい・・・
次に買ったやつはヤスリつきを選択  ヤスリがすげー小さいw 全然爪に当たらない・・・
結局、コンビニで買ったやつを使用中・・・
これは安かろう悪かろう であった・・・

534:2016/07/19(火) 20:24:34.63 ID:

俺も果物ナイフご愛用
切れないから丁度いい^^
主に封筒を開けたりするのに使用する
料理はヘンケルのやつが揃っている

537:2016/07/19(火) 21:05:09.96 ID:

このスレ読んでからダイソーに行ってきた。
地元の2階建てのそこそこ大きい店。例の10本入りのボールペンを見つけてニヤリとしてしまった。
たくさんあったけど、全然売れてなかったみたいだよ。

結局100円のサングラスを1個買ってきた。
付けた感じはそんなに悪くない。ひと夏は使えればいいなあ・・・。

544:2016/07/19(火) 21:46:51.10 ID:

>>537
ボールペンを買ってはいけないよ。。。(◎-◎;)
1本も使えないケースも有り得るから。。。

546:2016/07/19(火) 21:50:03.35 ID:

>>544
ジェルインクだけは絶対100均はダメだなw
まじ、スーツに液漏れして
Yシャツと肌着は捨てたけどw
スーツのクリーニング代で8千円とかかかったわw
液漏れして、どえりゃーことになったw

538:2016/07/19(火) 21:09:37.42 ID:

10本入りボールペンは俺使ってるよ
凄い細いよ
握りにくい
プラスチックがゆるゆるで上のノックのとこがグラグラ
普通に油性ボールペンで書き味も悪く無いしインクが途切れたり漏れたりもしないから
ボールペンとしては普通に使えるよ

550:2016/07/19(火) 23:03:45.73 ID:

キッチン用品なんて100均で失敗したものより
100均で作ってくれてありがとう!なものの方が圧倒的に多いわ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cbxx6T