職人に指示出すような仕事してる人いる?

1:2016/08/28(日)18:40:58 ID:
職人に怒られ、客から怒られ、つらいよ
5:2016/08/28(日)18:43:55 ID:
大卒出てすぐの現場監督補佐のいう事なんて聞かなくて
じゃあどうするか?というと職人たちと一緒に酒飲む
という昔話があったのさ
めでたしめでたし
8:2016/08/28(日)18:47:30 ID:
ゼネコンの人大変そうだよね
何故か作業員の人たちは強気だし
20:2016/08/28(日)18:54:25 ID:
ちなみに当然、金支払ってる元請けの言うことや、客のいうことは素直にきくよ
ただ、俺は金も払ってないのに指示出す立場にいるから、言うこときいてくれない
28:2016/08/28(日)19:31:58 ID:
呼ばれたようだ
32:2016/08/28(日)19:37:30 ID:
CADオペみたいなの?
35:2016/08/28(日)19:42:07 ID:
そんな奴らは使わなきゃいいだけ
39:2016/08/28(日)19:46:27 ID:
そんな会社なら先は長くないよ そのうち潰れるから転職考えたら
41:2016/08/28(日)19:46:53 ID:
ソフト開発のプロジェクトマネージャーかな?
48:2016/08/28(日)19:52:25 ID:
なんにしても、仲介業ってのはそんなもん。
どうせ怒られる役なら、客から怒られるだけのがいいわな。

つまり、仲介は、誰でもできる仕事の仲介でないと。

53:2016/08/28(日)19:57:25 ID:
元請けと職人が直接やりとりするようになったら、
それこそ仲介である1の立場がねーな。
54:2016/08/28(日)19:59:06 ID:
ピンハネで金を稼ぐってのはそういうこと。
55:2016/08/28(日)20:01:33 ID:
うちの会社もそう

ほとんどが高卒
大卒は最初から幹部候補みたいな感じで
あまり経験を積まないうちにどんどん上に上がるし
職場もころころかわる

大卒ってだけで露骨に嫌ってくる高卒多すぎだろ
しかも若い奴にも何気に多いのな

悔しかったら大学くらい出ておけ
大学行かせてもらえなかった自分の運命を恨め
こっちに八つ当たりするな

61:2016/08/28(日)20:05:46 ID:
大学行ってるのにこんなことも知らんのか

って大学すら行ってない奴に言われたくない

66:2016/08/28(日)20:11:21 ID:
金払ってないんなら、そりゃあ言うことなど聞かんわな。
なにしに来てるんだコイツ、みたいな。
81:2016/08/28(日)20:29:46 ID:
そうか、建設系ってことはゼネコンか。
でもゼネコンって仲介業じゃなかったっけ?
89:2016/08/28(日)20:40:27 ID:
まともな職人がいたら、そいつ一人だけでいいからを味方につけろ
93:2016/08/28(日)20:43:55 ID:
職人を手なづけようと思うのなら、10時と3時のおやつにだけは必ず差し入れやお茶を出すこと。

これで職人はこっちを初めて認めてくれる!
(* ^―^)y─┛o〇◯

104:2016/08/28(日)20:52:04 ID:
自社社員を抱えて自社で仕事するゼネコンもあるだろうけど、
人が確保できなくて下請けに依頼すりゃ、それはもう立場上
仲介ってことだからねぇ。
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bPFtZp