選手生命が長いスポーツって何がある?

1:2016/08/25(木)17:45:07 ID:

気になった。
走る・泳ぐ系は選手生命短そう。
卓球・ゴルフ系なら長い?
30過ぎても現役でできるスポーツって何?

2:2016/08/25(木)17:46:13 ID:

3:2016/08/25(木)17:46:50 ID:

イチローとかスキージャンプの葛西がいるからとかはなしで
あの人たちはもう普通のレベルを超えすぎてる

17:2016/08/25(木)18:04:56 ID:

おじいさんでもやってそうなの
①柔道
②ゲートボール
③登山・・?(インターハイがあったきがする)

22:2016/08/25(木)18:16:18 ID:

>>17
剣道と合気道居合道

24:2016/08/25(木)18:22:20 ID:

>>22
剣道は選手としては30代
教師としては死ぬまでだから案外普通の選手生命だよ

25:2016/08/25(木)18:23:40 ID:

>>22
「スポーツ」ではないな

29:2016/08/25(木)18:28:54 ID:

吉田は東京オリンピックは厳しいんかな

31:2016/08/25(木)18:30:58 ID:

>>29
指導者になって金メダルを量産する年齢だと思う

37:2016/08/25(木)18:37:17 ID:

騎手は筋トレとかそんなしないんか?

42:2016/08/25(木)18:38:57 ID:

>>37
日常的に使えば、筋肉は70歳でも衰退しないよ
関節のクッションとかが削れていくから、激しい運動は無理だけどね

55:2016/08/25(木)18:48:42 ID:

>>42
そうなんか!
年取ったら筋肉も衰えるイメージが拭えなくて

43:2016/08/25(木)18:39:26 ID:

馬術は法華津さんが67歳でオリンピックに出ていたよね

47:2016/08/25(木)18:41:04 ID:

>>43
これ
乗馬だろな

44:2016/08/25(木)18:39:34 ID:

重機はモータースポーツに入りますか

50:2016/08/25(木)18:43:00 ID:

>>44
それ仕事やん

52:2016/08/25(木)18:46:17 ID:

>>50
一応大会はあるんだよね

46:2016/08/25(木)18:40:56 ID:

山登り
めっちゃジジイな人がエベレスト登ったやん(降りれなかったけど)

49:2016/08/25(木)18:42:19 ID:

>>46
三浦雄一郎
あれはかなり特別な人

51:2016/08/25(木)18:45:22 ID:

卓球はプレースタイル次第かなぁ、30越えてから世界王者になった人もいるし・・・
続けるというのであれば年齢別世界大会もあって70歳、80歳のクラスもあったはず日本ってラージボールっていう独自のルールを用いた高齢者向けの大会もかなり開催されてるのよ
ボールのスピードがめっちゃ遅くなって用具にも制限がかなりかかるから60歳から始めるって人もいるそうだね

59:2016/08/25(木)18:54:22 ID:

剣道
剣道はじじいのほうが強いぞ

61:2016/08/25(木)18:54:30 ID:

射撃とか50近い人が現役だったりするけどどうでしょ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bU2QBB