ブラックからホワイトに転職したら違和感が半端ないwwwww

1:2016/07/16(土) 10:32:02.437 ID:

ブラック先輩「オォォイ寺坂ァアァ!!」

ホワイト先輩「ごめん今ちょっといいかな?(内線)」

15:2016/07/16(土) 10:38:52.679 ID:

ブラック先輩「おまえなあ!仕事に必要なものは初任日までに揃えとけよ!!」

ホワイト先輩「え!?これ全部自費で買っちゃったの!?領収書ない?マジかー…。ちょっと待って(総務に内線)うん、とりあえず3000円分経費にしてくれるらしいから次からは気をつけてね!(ニッコリ)」

18:2016/07/16(土) 10:47:35.841 ID:

>>15
さすがに領収書出てないのは無理だわ
神か仏やなその総務

24:2016/07/16(土) 10:54:36.925 ID:

>>18
別のグッズ(そっちはレシートあった)と差し替えた
敢えて説明を省いてすまんな

26:2016/07/16(土) 10:56:20.450 ID:

>>24
なるほどそれならわかる

17:2016/07/16(土) 10:47:01.604 ID:

ブラック先輩「は?1日24時間あるだろ、なんでおわんないの?」

ホワイト先輩「てきとーでいいんだよてきとーで、楽できる時楽しないとね(^ ^)キャピ」

22:2016/07/16(土) 10:53:11.426 ID:

ブラック先輩「オイ最低でも定時15分前には来とけよ!!社会人の常識だぞ!」

ホワイト先輩「寺坂君、毎朝早いね。何してんの?は?ダメだようちの会社10分ごとで賃金計算するからそんな早く来たら時間外手当ついちゃうよ」
俺「すいません謝ってきます」
ホワイト先輩「いいよ次からで笑」
ホワイト部長「いいよ次からで笑」

23:2016/07/16(土) 10:54:11.935 ID:

>>22
気持ち悪い

29:2016/07/16(土) 10:59:28.620 ID:

>>22
さすがに15分前には出社しようよ
気づいてないだけで俺もブラックなんか?

25:2016/07/16(土) 10:55:18.460 ID:

なんかホワイト先輩怖いな

27:2016/07/16(土) 10:58:05.102 ID:

>>25
たしかに文面にするとサイコっぽいなw
終始丁寧語だしな

33:2016/07/16(土) 11:04:32.837 ID:

出社15分前に誰もいないのか

35:2016/07/16(土) 11:07:51.506 ID:

>>33
その方が良いわな
仕事の15分前から準備してもらいたいなら出勤時間を15分早めてそこから給料払えばいいだけなのに、犯罪を助長する社員がいるから困る

34:2016/07/16(土) 11:05:37.875 ID:

出勤前に社内清掃とか気持ち悪い会社だな
自分の机の上だけ拭くのはともかく

37:2016/07/16(土) 11:11:35.841 ID:

えっ15分前から仕事の準備しないの

42:2016/07/16(土) 11:15:52.592 ID:

>>37
PC開いて道具置いとくくらいはする

44:2016/07/16(土) 11:19:14.081 ID:

>>42
そのくらいはするよな
びびったわ

43:2016/07/16(土) 11:18:13.277 ID:

会社で使うもの自費で買うってどういうこと?
ブラックだとハンコとかも自腹なん?

45:2016/07/16(土) 11:20:58.308 ID:

>>43
先輩にハンコも自腹で買え言われる
主任の人に聞いたら全員自腹で買ってるって答えられた

47:2016/07/16(土) 11:22:29.450 ID:

某大手の子会社は11時45分に電話したら昼休み中の音声案内が流れて引いた
そこは全体的に仕事も適当

48:2016/07/16(土) 11:23:45.067 ID:

寺坂ちょっとパンかってきて

50:2016/07/16(土) 11:25:54.632 ID:

なお三ヶ月後
ホワイティ部長「…あいつだめやな」
ホワイティ先輩「…ですね」
ホワイティ部長「切る?」
ホワイティ部長「募集かけますわ」

51:2016/07/16(土) 11:26:47.559 ID:

ブラック企業って多分だけど
経営が苦しい→社員にノルマが課せられる→ノルマをクリアしようと必死になる→ギスギスする→性格悪くなるって感じで嫌な人間が作られてってるよな

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bB8CeY