カラオケ「シダックス」が大量閉店へ 閉店リストはこれだ

1:2016/08/30(火) 08:32:38.10 ID:
カラオケチェーン大手、シダックスが8月末に44店を一斉閉店することが東洋経済の取材で明らかになった。同社は今年4月から断続的に閉店を行っており、
この8月末までに計52店舗を閉店する計算だ。

閉店する店舗の中には、2004年に開業し、本社機能が置かれている「渋谷シダックスビレッジクラブ」(渋谷区)も含まれる。会社側によれば、
本社機能はそのまま残り、空いたフロアの賃貸などを検討しているという。

http://ift.tt/2bya9CJ

8:2016/08/30(火) 08:42:07.11 ID:
カラオケやらなくなってるらしいね。最近の若い人は。
新曲を歌うとかそういう習慣も昔に比べて薄れてきてるし。
10:2016/08/30(火) 08:43:46.45 ID:
歌上手くないのに歌わなきゃいけない空気が嫌い
19:2016/08/30(火) 08:47:08.01 ID:
元から店舗のない和歌山、佐賀に続いて山形、新潟、長野、島根も全店舗閉鎖か
25:2016/08/30(火) 08:48:24.01 ID:
貸し会議室として使いませんか?的なCMやってるね
実際どうなの、歌なしのレンタルルームとしては
62:2016/08/30(火) 09:05:15.30 ID:
志太さんが仕出し屋するからシダックス
139:2016/08/30(火) 10:08:33.65 ID:
今時カラオケに行く奴もいないだろ
何が面白いんだよ
歌上手いやつがドヤ顔したいだけじゃん
153:2016/08/30(火) 10:23:16.12 ID:
渋谷とか新宿はカラオケ屋なんかいくらあっても足りないイメージだけどそれでも閉じちゃうのか。
167:2016/08/30(火) 10:34:53.59 ID:
カラオケの人気が~とか言うやつがいるけど、これはシダックスのサービスの問題じゃね?
この前行ったまねきねこなんかは、WIFIあって、食べ物飲み物(アルコールも可)持ち込めて、途中外出して買い出しにも行けた
アルコールの飲み放題はかなり高いから持参できると節約できるし、店のメニューに関係なく好きな料理を食べれるし、
学生だと室料が劇的に安くなるサービスもあるしで、子供も大人もそっち行ってるんだと思うよ
170:2016/08/30(火) 10:37:01.88 ID:
>>167
まねきねこも店舗数拡大はしてないよな
採算はとれねえんじゃないの
181:2016/08/30(火) 10:49:16.79 ID:
>>170
近くのまねき今度ワンドリンク制室料3時間無料金曜土曜夜19時~飲み物半額だって
まぁ入ったことないから安いのか高いのかもわからんけど
212:2016/08/30(火) 11:38:09.66 ID:
カラオケって下火にならんかねぇー
嫌いなんだよなぁ

まぁ、絶対に無くならないだろうなぁ

263:2016/08/30(火) 12:49:08.64 ID:
ドラムセットおいて欲しい
277:2016/08/30(火) 13:10:50.06 ID:
シダックス高いんだよ
俺が行くところと比べたら大体1.5倍ぐらい高い
その価格差分の高級感を感じるわけでもない
シダックスでオフが開かれることが多いけど(たぶん空いてるから予約取りやすい)、ちょっとガッカリしてしまう
282:2016/08/30(火) 13:14:26.10 ID:
甥っ子高1が尾崎豊を歌いだして驚いた
最近の曲はカラオケ向きじゃないんだろうね
285:2016/08/30(火) 13:16:30.54 ID:
道頓堀のも閉まってたな

賑わってる今の道頓堀界隈で商売が続かないという事はどこでやっても無理なんだろう
方向転換が絶対必要だわ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bz94vP