アルコールに「適量」なし-崩れる健康神話

1:2016/08/26(金) 16:23:13.29 ID:
今年4月に行われた酒造業界のカンファレンスで、業界のロビイストがある警告を発した。
「アルコールはがんの原因になると(保健当局者は)言いたいらしい」――。

米飲料協会でマネジングディレクターを務めるサラ・ロングウエル氏は聴衆に向けて、
酒造業界はアルコールが「健康に良いという後光」を失う危険にさらされていると訴えた。

アルコールと健康を巡る議論は今、多額の費用をかけた世界的な論戦に発展している。

http://ift.tt/2cd3sHa

77:2016/08/26(金) 16:50:39.23 ID:
>>6
朝に飲むコップ一杯の水で健康になる
これ豆な
19:2016/08/26(金) 16:29:52.48 ID:
アサリの酒蒸しが食えなくなったらどうすんだ
34:2016/08/26(金) 16:34:03.23 ID:
毎日飲んでたけど、たまたま腹壊して2、3日飲まずにいたらその後もやめられたよ。
今までいかに習慣と惰性で飲んだいたのか痛感した。
38:2016/08/26(金) 16:35:05.81 ID:
少なくともスポーツやってる人間には百害あって一理なしだわ
81:2016/08/26(金) 16:54:06.74 ID:
酒もタバコも好きに嗜めば良いと思うけど、酒に関しては体質的に飲めない人は本当に飲めない、少しでも飲んで酔ってる間は常に苦痛を感じてることは理解して欲しい
そういう人に飲ませることは、喘息持ちの人や嫌煙の人にタバコを吸わせるのと同じだと思って欲しい
96:2016/08/26(金) 17:00:58.81 ID:
養命酒を健康のために飲んでいる人がいるけど、あれに関してはどうなの?
168:2016/08/26(金) 17:37:06.95 ID:
嗜好品は人生を豊かにする
健康に悪いからって、つまらない人生長引かせて何がいいんだよ
238:2016/08/26(金) 18:00:57.77 ID:
俺はタバコやめられたけど酒がやめられん
252:2016/08/26(金) 18:05:40.61 ID:
お前ら昔からアルコールはLSDより危ないって言われてるのに飲んでたんか?頭悪すぎ
323:2016/08/26(金) 18:50:16.06 ID:
程々なら多少身体に悪くても問題なしだろ
あんま健康第一になっちゃうのもストレスだわ
344:2016/08/26(金) 19:08:06.37 ID:
別に好きなやつが勝手に飲むのはいいけどさ
自分一人の世界で済ませて欲しい
飲み会ってガチで迷惑
財布も時間も睡眠も全部破壊される
369:2016/08/26(金) 19:31:00.54 ID:
おまいらビール1本飲んでからアニメとか見てみろ
子供の頃のような気持ちで見られるから楽しいぞ
この情報過多、ストレス過多の時代に酒というツールは最強だよ
そのツールの使い方を間違えたやつばかりを持ち上げて叩いてもしょうがない
飲酒運転する奴は、元々人間性がなってないんだよ
酒を飲んでも飲酒運転しないやつのほうが大多数なんだし
377:2016/08/26(金) 19:33:39.56 ID:
酒が原因の事故や事件なんて数えるのもアホらしくなるほどめちゃくちゃな数あるだろうに
それでも規制されないんだもんな。合法的な危険薬物みたいなもんじゃん
598:2016/08/27(土) 01:39:11.93 ID:
タバコは健康という側面では一長一短なとこがあるから多分完全には撲滅されない
ただアルコールは将来全て禁止薬物指定で飲めなくなる可能性が高い
なんとなくそんなイメージ持ってる
どっちも吸わない人飲まない人からしたら臭いんだけどな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c5l8A6