生活保護担当してっけど楽しすぎwww

1:2016/06/11(土) 19:58:11.846 ID:
俺「とりあえず親族に頼んでなんとかならないかな?」

基地外「無理 頭とか下げたくない」

俺「そういう理由だと申請通らないと思うよ」

基地外「誰の税金で給料貰ってんだ!テメェ!」

俺「少なくともアナタはいま税金払ってないから、アナタからではないよ」

基地外「そうだった」

俺「( ^^ )」

12:2016/06/11(土) 20:01:43.512 ID:
なまぽ「消費税払ってるわボケ」

>>1「」

29:2016/06/11(土) 20:10:20.931 ID:
>>12
消費税を払うのは企業だよ
売り上げに対して8%かかるから普段手にする商品に金額が乗っかってるだけの話
2:2016/06/11(土) 19:58:47.279 ID:
華麗な論破だ
9:2016/06/11(土) 20:00:59.330 ID:
その程度で基地外なら誰も苦労しないぞ1
14:2016/06/11(土) 20:02:12.038 ID:
こいつが言われたんだろうな
20:2016/06/11(土) 20:07:18.431 ID:
働いてても貰えるのか
38:2016/06/11(土) 20:15:33.326 ID:
生活保護って転職までのその場しのぎと、腰据えてる人どっちが多いの?
40:2016/06/11(土) 20:16:48.359 ID:
>>38
働かなくてもそれなりの生活できるくらいは貰える
あとはわかるな
45:2016/06/11(土) 20:18:11.443 ID:
>>40
いや、だからその前提で一生もらう人が多いのか入れ替わりが激しいもんなのか聞いてるのよ
46:2016/06/11(土) 20:19:42.691 ID:
>>38
転職までのその場しのぎってことは働けるってことでしょ
今は働ける人は一切受付けてない

本当に家族がいなくて働けない人しか給付受けれないよ
財政難だから

50:2016/06/11(土) 20:23:06.200 ID:
不正受給してる奴らはどうやったんだよ
61:2016/06/11(土) 20:29:51.802 ID:
本当でも でも警察に捕まって罰金払うべき
85:2016/06/11(土) 20:44:05.544 ID:
受理しないのは業務違反です
しかも楽しんでやってるとなると酌量の余地はない
106:2016/06/11(土) 21:00:25.576 ID:
天下の芸能人で稼ぎもある河本の親がもらえてたのってなんで?
こういうの見るとそれこと窓口単位のサジ加減でテケトーに申請通ってんじゃねって思う
110:2016/06/11(土) 21:03:16.118 ID:
ざっと読んだけど大きな問題として
法律にのっとった手続きを拒否るのがマニュアル化してるってことでおk?
115:2016/06/11(土) 21:06:15.290 ID:
だから本当に困った人が受理されなくて知恵のあるずるいやつばかり貰えるようになるんだなあって思った
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2byfOao