【動画】アザラシ「助けて下さい! シャチに追われてるんです!」

1:2016/08/27(土) 10:05:36.34 ID:
突然船に上がってきたアザラシ「追われているんです!」背後にシャチの群れが…

https://twitter.com/zoo_pradise/status/768756903954362368/video/1

https://twitter.com/zoo_pradise/status/768756903954362368

5:2016/08/27(土) 10:08:03.45 ID:
リンクは踏まないけどずいぶん前に見たやつだと思う
18:2016/08/27(土) 10:14:31.03 ID:
シャチが流氷の上に逃げたアザラシを狙って突進しまくってる動画があったな
狙われたら死ぬしかないわ
25:2016/08/27(土) 10:19:38.77 ID:
人間のそばにだって行きたくないだろうに。
よっぽどシャチが恐いんだな。
70:2016/08/27(土) 10:52:48.04 ID:
シャチの餌奪ったとか言ってるヤツいるけどバカじゃね
人間を利用できたことも含めてアザラシに運が向いたってだけだろ
人間がシャチ追っ払って妨害したわけでもなくアザラシが乗り込んできたわけなんだしよ
80:2016/08/27(土) 11:00:16.74 ID:
シャチってシロナガスオオクジラやマッコウクジラの子供を食うんだろ

サメを食ってくれるのはありがたいけど絶滅危惧種まで手を付けるとか
一定数は食用にした方が良いだろ

食えるか知らんけど

82:2016/08/27(土) 11:03:56.79 ID:
この直後に50ポンドサーモン釣れるんだな
88:2016/08/27(土) 11:06:35.27 ID:
アザラシって美味いのかね?
油分ばっかりなような
90:2016/08/27(土) 11:09:12.53 ID:
助かった後の顔がいいね
153:2016/08/27(土) 16:46:22.03 ID:
なんかシャチ信者がいるけど、食う食わないと危険性は別の話だろ
例えば、カバは草食だけど、現地民からは恐れられてるし、近づくと実際危険
159:2016/08/27(土) 17:43:25.63 ID:
カバは人と遭遇したら高い確率で人を襲うけど、シャチはそうではない。
クジラやイルカも人を襲うことがあるが滅多にない。
シャチもクジラやイルカと同じ。
167:2016/08/27(土) 18:36:07.72 ID:
>>159
シャチは、クジラやイルカを襲うんだから、攻撃対象や凶暴性がそもそも全然違う
175:2016/08/27(土) 19:47:49.72 ID:
むかーし見た、白クマをシャチがバリバリ喰う動画見当たらない。

誰かしらない?

177:2016/08/27(土) 20:53:37.11 ID:
南極で学術調査のために氷に穴を開けて海中を調査してるとアザラシがその穴から顔を出して
周りの人や機材を珍しそうに眺めるんだと
放っておくといつまでも穴から顔を出したままだから足で顔を踏んづけて追い返すんだけど
しばらくするとまた顔を出してくる
227:2016/08/28(日) 22:35:41.30 ID:
わざわざ人を狙って襲わない、
それだけの価値を人肉に見いだしていないってだけで
腹減ってて、楽に食える状況なら食うだろうし
楽に食える方法をおほえれば、人を襲うようにもなるだろ
クマと同じ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c6mB9C