なんでも安く、できればタダで手に入れようとする奴多いけどさ

1:2016/08/02(火)08:20:40 ID:

その結果世の中どんどんつまらなくなっていってるんだぜ

今に満足しているなら別に良いけど、少しでも不満に思うなら中古や激安品買うのは辞めとけ

22:2016/08/02(火)08:52:06 ID:

>>15
見せかけだけの安い物やキャッチーなものなんて昔からあると思うんだけど、
>>1はいつ頃の日本と比較してるの?

25:2016/08/02(火)08:54:04 ID:

>>22
あるか無いかの話なんざしとらんが
何を勘違いしてんだ?

28:2016/08/02(火)08:55:44 ID:

>>25
知った上での質問なんだけど…
何で喧嘩ごしなん?

2:2016/08/02(火)08:21:43 ID:

10円安いスーパーに片道130円の電車使って買いに行くー

3:2016/08/02(火)08:21:56 ID:

簡単に言うとアホでも手に入るもんに価値は無い
だから無料になる

14:2016/08/02(火)08:32:21 ID:

無価値な物に金をかけるヤツ増えたよね

15:2016/08/02(火)08:33:58 ID:

>>14
価値があるものに金をかける奴が減ったからな
企業努力だろ企業側に、結局安いものやキャッチーなものが売れると思わせたら
良い物なんて作られないんだよ
だって無駄な労力だもん。本能に訴えかけるようなもので騙したほうが効率がいい

17:2016/08/02(火)08:37:16 ID:

でも金が無いんですよ?

30:2016/08/02(火)08:56:21 ID:

無料の商品は、提供者がちゃんと収益とれているかが問題なんだよね。
CMブロックしたくてタダが良いと言う奴は馬鹿だと思う。

33:2016/08/02(火)08:58:02 ID:

>>30
ネットだとそういうのも多いね

35:2016/08/02(火)09:02:58 ID:

>>33
googleを始め収益モデルがしっかりすればユーザーに無償で良いサービスを提供できるけど
日本人は何かを変換させてスポンサーへ価値観を提供するのが下手だと思う

37:2016/08/02(火)09:05:45 ID:

>>35
けどスポンサーありきなら、宣伝だけで利益にならんのに金は出さんと思うよ
CMに興味を持つなり、要望を出すなりして動かんと自分の首を締めることになるね
企業だけに努力しろってんなら自分自身の利益も損なう結果になると思うわ

34:2016/08/02(火)09:01:25 ID:

なんでもかんでも取り敢えず中古とか安い方とか
色々知ってて目的があってそうするならいいけど
調べようとしないくせに利益だけは得ようとするから失敗するのに学ぼうとしない馬鹿ばっかり

48:2016/08/02(火)09:23:36 ID:

よく考えたら今時お金かけて買えるものってあんまり無いよな

51:2016/08/02(火)09:25:47 ID:

>>48
いやいや幾らでもあるよw
衣食住いろいろあるでしょ

52:2016/08/02(火)09:29:09 ID:

>>51
いいもの高いものはあるけど
その中であえて高いものを選ぼうって気にはならないなってこと
着るものだって本当にオシャレ好きな人くらいしか高いもの買わないじゃん?

53:2016/08/02(火)09:31:23 ID:

普通にその目的を果たすには十分なほど
安いもんでもクオリティが上がってるんだよな

57:2016/08/02(火)09:36:37 ID:

そこそこの物が増えただけで良いものなんてのは
むしろ減ってんだよねでだ、そのそこそこのもので満足してるのか?
って言えばそうじゃない奴も多くて
我慢してやってるってのが多いしかも文句だけは言う

58:2016/08/02(火)09:39:09 ID:

>>57
良いものが儲からないから問題なんじゃないかな

59:2016/08/02(火)09:41:08 ID:

飽きっぽいし60%の性能で満足なんじゃね

65:2016/08/02(火)09:47:28 ID:

高いなら高い理由がちゃんとあれば良いんだけど
今のものは安いものとそれほど大差が無いからね仕方ないね

66:2016/08/02(火)09:49:12 ID:

今の商売トレンドは、いかに騙すかだよ
これは顧客が自分だけは得しようとしてきた結果だからね
仕方ないよね

70:2016/08/02(火)10:20:07 ID:

近くにAというスーパーとBというスーパーがある
同じ商品でもBで買えばほとんどのものがAより安い
加工品でまったく同じ商品であってもだAで120のものがBなら90円といった具合
このような場合Aに行くヤツはただのバカだろ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bU2VFC