チケット転売業者が激怒「声明出したアーティストさんはまさか握手券商法とかやってないですよね?」

1:2016/08/24(水) 08:21:52.05 .net ID:


K. Nishiyama @ashikagunso
高額転売反対と意見されているアーティストさんたちは、
まさか握手券商法やCD購入でライブ抽選みたいな景表法ギリギリの高額課金商法はやっておられないですよね
4:2016/08/24(水) 08:22:16.00 ID:
本当に胸糞悪い奴らだな
7:2016/08/24(水) 08:22:46.68 ID:
握手会はセーフだが転売はアウト
12:2016/08/24(水) 08:23:45.64 ID:
転売と握手券関係ないやん
17:2016/08/24(水) 08:24:02.57 ID:
転売は法的には問題ないってか?
販売規約無視して入場できないケースあるんだからもう無理だろ
20:2016/08/24(水) 08:24:13.00 ID:
ダフ屋がデカい顔する時代になったとは…
日陰者なんだから分相応に大人しくしてればええのに
21:2016/08/24(水) 08:24:14.71 ID:
自分の行為があかんって意識はあるんやな
37:2016/08/24(水) 08:25:36.94 ID:
どっちもヤクザな商売過ぎるからなんとも言えんわ
39:2016/08/24(水) 08:25:51.24 ID:
盗人猛々しいとはこの事やな
79:2016/08/24(水) 08:28:55.74 ID:
それはそれこれはこれ
詭弁を弄すなや
502:2016/08/24(水) 09:09:20.98 ID:
不適切だが違法ではないからなぁ
506:2016/08/24(水) 09:09:48.15 ID:
というかイベント取り仕切ってチケット発行してる側が
そのチケットを大規模に買い取って勝手に転売してるのに異議申すのは正当やと思うんやが
もちろん対策を取る前提の話やけど
530:2016/08/24(水) 09:11:27.96 ID:
ライブいかなきゃええな
531:2016/08/24(水) 09:11:28.53 ID:
正直チケットにお金掛かった所で欲しいグッズは買うんだよな
533:2016/08/24(水) 09:11:31.61 ID:
ファンが集団で連番応募しまくって当たった奴から良いのだけゲットして
残りは売り捌くってのは胸糞悪いけど普通によくある話やろ

そらみんな前の席で見たいに決まってるからね仕方ないね

542:2016/08/24(水) 09:12:18.49 ID:
金積めばとかいう暴論が生じるのをおかしいとも思ってないクズばっかやからこんな論議平行線でしかない
548:2016/08/24(水) 09:12:42.72 ID:
ぴあで野球のチケット買うときは決済手前で保留しまくって良席買うようにしてるわ
549:2016/08/24(水) 09:12:44.51 ID:
出てくる転売ヤーの言い分が無茶苦茶で笑える
551:2016/08/24(水) 09:13:03.22 ID:
結局法律上取り締まれないんやろ?
アーティスト側が金出して対策システム作らない限り無理やね
555:2016/08/24(水) 09:13:16.44 ID:
反論できないのは~定期で逃走していて草生える
571:2016/08/24(水) 09:14:38.26 ID:
じゃあ転売ヤーは怒りの握手会商法反対キャンペーンやってくれればええやん
世の中良くなるばかりやん
574:2016/08/24(水) 09:14:48.34 ID:
ライブチケットをガチャ制にしたら楽しそう
1%未満で1回300円でライブチケット当たりますとか
599:2016/08/24(水) 09:16:52.96 ID:
>>574
確率優しすぎだろ
今なら当たり0.5%の500円ガチャだぞ
575:2016/08/24(水) 09:15:07.28 ID:
ここまで大々的にやるってことは業界的に本腰入れて法整備始めそうやな
577:2016/08/24(水) 09:15:15.96 ID:
なんの創造性も魅力もない奴がエラそうにしてて草
人の創作活動に寄生するだけの害虫やのに
578:2016/08/24(水) 09:15:23.21 ID:
ポケモングッツや妖怪ウォッチとか福袋とか
転売屋って他人の楽しみを金に変える卑しい行為だよな
特に子供の楽しみを食い物にするのは本当にアカン
587:2016/08/24(水) 09:16:14.25 ID:
定価以下だろうがチケットの受け渡しはダメじゃね?
これが出来る時点で転売なんて無くなる筈がない

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bCs9Ih