歌素人が勘違いしてること「ビブラートが全て」「声量は生まれつき」「音程が全て」

1:2016/08/23(火) 10:16:37.610 ID:
俺「発声と表現力が重要」
10:2016/08/23(火) 10:19:23.746 ID:
>>1
これだよな
80点以上ある人はある程度音程とか無視して気持ちよく歌うべき
12:2016/08/23(火) 10:20:57.060 ID:
カラオケでまったくリズムが取れてないやついるけど、あれって歌ってて気持ちいいのかね
27:2016/08/23(火) 10:29:39.255 ID:
>>12
本人は歌えてる気でいるとおもわれ
13:2016/08/23(火) 10:21:09.079 ID:
ミックスボイス云々言い出すのが素人
14:2016/08/23(火) 10:21:19.208 ID:
>>13
ほんとこれ
20:2016/08/23(火) 10:25:04.469 ID:
>>13
ミックスボイス理解できてない素人
29:2016/08/23(火) 10:32:16.939 ID:
そもそもガチで発声やってる人は便宜上頭声とか言うけどミックスボイスなんてわざわざ強調して使わない
ミックスボイスなら最高音が楽に出せるなんてのもデタラメ
結局声域の最高音では喉締めなきゃいけないのは一流オペラ歌手でも知ってる
31:2016/08/23(火) 10:33:54.694 ID:
>>29
自称プロもミックスって使うの避けるよね
34:2016/08/23(火) 10:37:55.579 ID:
>>29
最高音になっても喉はそこまで締めない
意図的に喉を締める歌い方もあるけど
37:2016/08/23(火) 10:38:59.286 ID:
ビブラートが全てって勘違いしてるの確かにいるな不快だわ
39:2016/08/23(火) 10:41:18.289 ID:
>>37
ビブラートがうまいとカラオケの点数はめちゃめちゃ伸びるからそれで勘違いしてる人が多いのかも
42:2016/08/23(火) 10:46:22.451 ID:
>>39
DAMは今むしろ少ない方が取りやすいぞ
41:2016/08/23(火) 10:44:12.567 ID:
歌って言ってもいろんなジャンルがあるんだが
各ジャンルごとに上手いの定義も変わってくるだろ
43:2016/08/23(火) 10:46:43.100 ID:
>>41
そのジャンルの区切りがでかいし今そこを言及するのはナンセンスだろ
49:2016/08/23(火) 11:00:51.526 ID:
>>43
センスって何?うちわ?
44:2016/08/23(火) 10:46:52.141 ID:
実際エフェクトだけでどこまで誤魔化せるもんなの?
46:2016/08/23(火) 10:51:02.219 ID:
>>44
極端な例で言えば歌い手の生歌と加工音源ぐらいはある
51:2016/08/23(火) 11:31:04.176 ID:
UNISON SQUARE GARDENとかどこから声出してんの?って思うけど
あれは上手い部類なの?
52:2016/08/23(火) 11:50:30.584 ID:
>>51
俺はすごい上手いと思ってる
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bfWQVX