会社で全員に定期券の購入履歴の提出を命じられてワロタwwww

1:2016/06/29(水) 21:19:58.936 ID:

やべえよやべえよ……

2:2016/06/29(水) 21:20:39.270 ID:

堂々と出せ
そして堂々と荷物をまとめるんだ

4:2016/06/29(水) 21:21:48.287 ID:

それで退職まで追い込まれる奴結構いるよな
あれだけやめとけって言ったのに

5:2016/06/29(水) 21:21:48.474 ID:

つい一ヶ月ほど前に定期券の購入履歴と報告してた内容が違ったから首になったってスレたってたんだよなあ……

7:2016/06/29(水) 21:22:06.151 ID:

購入履歴ってどこで手に入るの?

10:2016/06/29(水) 21:22:42.208 ID:

>>7
なんか駅で簡単に手に入るらしいよ

9:2016/06/29(水) 21:22:35.432 ID:

なに?どんなちょろまかしやってんの?
意味わからんのだけど

11:2016/06/29(水) 21:23:16.236 ID:

都内だと1駅歩くだけど4000円とか違う場合あるからなー

14:2016/06/29(水) 21:24:23.823 ID:

まあ実は俺は多分そんなにヤバくない
会社に報告してた区間と同じ料金でもうちょい先の駅までの定期買えたから
先の区間までで買ってたセーフだよな?

16:2016/06/29(水) 21:25:09.655 ID:

>>14
微妙

17:2016/06/29(水) 21:25:26.029 ID:

>>14
それはセーフだと思うけど

18:2016/06/29(水) 21:25:36.440 ID:

>>14
しっかりした会社だと差額返金させられるんじゃね

19:2016/06/29(水) 21:25:39.167 ID:

>>14
微妙だけど注意くらいですむとは思う

27:2016/06/29(水) 21:27:16.272 ID:

>>18
料金は同じだ
>>16
>>17
>>19
ほんとこれ多分微妙だよな
でも多分もっとガチでヤバい人いるだろうし……
これくらい見逃されるだろ……

24:2016/06/29(水) 21:26:37.192 ID:

>>14
お前だけがやっていたらクビ
他の人がもっと酷い事やってたらセーフ

36:2016/06/29(水) 21:30:15.570 ID:

定期クレカで買ってポイントうまーしてるわ

39:2016/06/29(水) 21:31:20.966 ID:

無くしたから新しい定期買ったじゃダメなのか

42:2016/06/29(水) 21:32:36.403 ID:

正直ちょっとヤバイなと思うのが

一駅先までいくと
乗り換えの駅が変わるんだよな……
だから同じ料金で先の駅まで買えてるんだけど
乗り換え後の駅からの定期の分は多分実際は一駅分安くなると思うんだよね

45:2016/06/29(水) 21:34:35.385 ID:

>>42
差額がないからたぶん注意程度だけど、面倒くさい経理なら余分に買ってた区間の運賃を別途計算して返納しろくらいは言うかもね

52:2016/06/29(水) 21:38:52.962 ID:

会社側は嘘つきがはまるトラップかけて楽しそう

62:2016/06/29(水) 21:44:01.137 ID:

まあ初回から厳重処分とかないだろ

67:2016/06/29(水) 21:50:30.892 ID:

家から会社まで3kmの俺余裕の蚊帳の外

70:2016/06/29(水) 21:56:11.064 ID:

徒歩通勤で定期使ってない社員はどうすんの?

71:2016/06/29(水) 21:57:25.183 ID:

>>70
定期代でません

76:2016/06/29(水) 21:59:34.336 ID:

>>71
そんなん知ってるわ
>>会社で全員に定期券の購入履歴の提出を命じられて
提出無理やん

82:2016/06/29(水) 22:03:33.228 ID:

いっぱい釣れた

83:2016/06/29(水) 22:04:20.608 ID:

自転車で行って交通費だけ貰ってる俺は?

91:2016/06/29(水) 22:18:30.552 ID:

定期はかってない
足が出るが切符で通勤してる
足が出る分は自腹で押し通す

92:2016/06/29(水) 22:19:14.040 ID:

馬鹿ではない
アスペと呼びたまえ

97:2016/06/29(水) 22:25:29.626 ID:

通勤災害保険を掛けるために定期の履歴や購入証明を出させるんだな
しかもその保険はおまえらが受け取るものではなく
お前らが通勤途上で事故ったりして休んだときの
会社の業務損失の補てんに充てるためだ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2byJC8X