小 学 生 が 「 無 職 の 家 」 に 社 会 科 見 学 に 行 っ た 時 に 言 い そ う な 事

1:2016/08/04(木) 22:02:19.679 ID:

小学生「お父さんとお母さんがとてもかわいそうでした。」

3:2016/08/04(木) 22:03:02.539 ID:

さとり世代でよかったなあと思いました。

5:2016/08/04(木) 22:04:04.124 ID:

とてもかっこいいと思いました。僕もああいう人を見習っていきたいです。

6:2016/08/04(木) 22:04:50.792 ID:

小学生「あの人が就職しなくてもアルバイトでも生活できると言っていた時
この人にはお父さんやお母さんが病気や介護が必要になった時に支える気が全く無いんだと思いました。
とても自分勝手だと思います。」

7:2016/08/04(木) 22:05:22.052 ID:

小学生「辛くても、働かないのはいけないことだと思います。」

8:2016/08/04(木) 22:06:46.831 ID:

僕も無職になりたい!

10:2016/08/04(木) 22:08:02.343 ID:

小学生「働いてないなら遊ぶ時間がたくさんあるのに、なぜ友達や恋人がいないのかなと思いました」

12:2016/08/04(木) 22:09:09.122 ID:

小学生「AIの発達するとああいう人が増えるのでしょうか」

13:2016/08/04(木) 22:09:38.030 ID:

小学生「いじめは絶対してはいけない事だと思います。
でも昔あの人をいじめていた人はもう今はしっかり働いていて実家の隣に一軒家を立て
お父さんやお母さんに孫の顔を見せてあげていました。」小学生「どちらが悪い人なのかわからなくなりました。」

18:2016/08/04(木) 22:11:51.767 ID:

>>13
やめてくれ

29:2016/08/04(木) 22:29:25.532 ID:

>>13
ダメージ深すぎワロタwwwwww

15:2016/08/04(木) 22:10:38.344 ID:

ゲームいっぱいできてうらやましい!

16:2016/08/04(木) 22:10:52.894 ID:

こはるちゃんさっさと漫画かけよ

17:2016/08/04(木) 22:11:22.166 ID:

小学生「働いてないのに、なんでゲームや漫画が部屋にあるのかなと思いました。」

19:2016/08/04(木) 22:11:56.845 ID:

小学生「おじさんがびしょうじょあにめをみてましたぁ☆」

20:2016/08/04(木) 22:13:54.025 ID:

小学生「この部屋から音したけどドアあかないよー!!」

21:2016/08/04(木) 22:14:34.351 ID:

小学生「あの人のお母さんは「本当は優しい子だ」と言っていましたが
家事を手伝ったり、肩たたきをしていれば優しいというのはおかしいと思います。」小学生「同じでーす」小学生「卑怯だと思います。」

22:2016/08/04(木) 22:17:40.628 ID:

小学生「一緒にゲームをしたのが楽しかったです」

23:2016/08/04(木) 22:17:54.223 ID:

小学生「しつ問コーナーの時に、一言もお父さんやお母さんに謝らなかったのがすごく腹がたちました。」

24:2016/08/04(木) 22:20:25.822 ID:

小学生「おしりに棒みたいなものをつっこんでよろこんでました
怖かったです」

25:2016/08/04(木) 22:22:47.450 ID:

小学生「先生より年上なのに、先生よりずっとだらしないなと思いました」

26:2016/08/04(木) 22:23:21.262 ID:

なぜか男子はおうちに入れてもらえませんでした

31:2016/08/04(木) 22:35:49.225 ID:

小学生「あの人がどうしてああなってしまったのか、考えなくてはいけないと思います」

32:2016/08/04(木) 22:57:18.417 ID:

小学生「あの人は僕にいろいろ
お話ししてくらました闇の世界とか僕は子供なので分からなかったです」

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bbnbqC