ポケモン始めたいんだけど一番楽しいのってどのシリーズ?

1:2016/08/19(金) 13:05:16.492 ID:
クリスタルしかやったことない
3:2016/08/19(金) 13:05:38.175 ID:
それが一番楽しいぞ
10:2016/08/19(金) 13:07:08.008 ID:
今丁度Yで殿堂入りしたけど面白かった
14:2016/08/19(金) 13:07:52.025 ID:
>>10
XY新しいからやりたいんだけど個体値?とかがさっぱりわからん
17:2016/08/19(金) 13:08:40.365 ID:
>>14
個体値は赤緑からずっとあるから気にしなくていいよ
21:2016/08/19(金) 13:09:40.688 ID:
>>17
そーなのか!エンジョイ勢するにはあんま関係ない話なのか
26:2016/08/19(金) 13:12:31.593 ID:
>>21
個体値種族値努力値は赤緑からずっとあるけどシナリオやるだけなら特別気にしなくて良い要素
XYはプレイヤーの着せ替えや髪型を変えられるからちょっと楽しい
たぶん今度出るサンムーンでも変えられる……はず
15:2016/08/19(金) 13:08:05.389 ID:
プラチナ→HGSSの王道
BWからはちょっと変わり目の時期だから合う合わないあるかもね
28:2016/08/19(金) 13:13:42.966 ID:
次のシリーズで個体値という制度が実質廃止されるからストーリーだけたのしみたいって訳じゃないなら今始めるのは悪手
29:2016/08/19(金) 13:14:08.079 ID:
>>28
まじで?
どうなんの
34:2016/08/19(金) 13:17:02.542 ID:
>>29
トレーニングさせると個体値が上がる
どこまで上がるかとどれだけ手間がかかるかはまだよくわかってなかったと思う
36:2016/08/19(金) 13:19:12.358 ID:
>>34
まじか
厳選大好きだから普通の厳選はそのまま残して欲しいな
39:2016/08/19(金) 13:19:39.171 ID:
新しいポケモン中心のXYか昔のポケモン多めのORAS好きな方を選べ
40:2016/08/19(金) 13:20:48.535 ID:
>>39
それだったらORかなグラードンかっこいいし
46:2016/08/19(金) 13:23:25.244 ID:
クリスタルが一番楽しいぞ
47:2016/08/19(金) 13:23:31.576 ID:
正直クリスタルが一番だとは思う
ダンジョン系は興味無し?
51:2016/08/19(金) 13:24:23.590 ID:
対戦だけしたいならShowdownでもやればいいと思う
58:2016/08/19(金) 13:33:12.696 ID:
ストーリー楽しみたいならHGSSおすすめカントーにもいけるし
65:2016/08/19(金) 13:45:38.393 ID:
スマホアプリで出ないかな
66:2016/08/19(金) 13:49:21.015 ID:
でもアラサーになって生き物同士を戦わせることに若干抵抗を覚えてきたんだけど
どうやってわりきればいいんだ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b5ZNtC