生活の質を飛躍的に向上させる10個の習慣

1:2016/08/05(金) 09:19:39.99 ID:

Inc.:ありきたりな言葉はなんの役にも立ちません。私も何回それらを取り入れようとして失敗したことか。「やってみよう!」「今日を精一杯生きよう!」「やる気を起こそう!」

まったく、冗談じゃありません。

私が知りたいのは、どうやって生活の質を向上させられるかです。実際にやる気を奮い立たせる方法、効率の良さを維持する方法、仕事を楽しくする方法、
自分の長所を伸ばしながら本物の達成感を得られる方法を知りたいのです。

そこで今回は日常的に取り入れられる、日常を飛躍的に向上させる意外な習慣を10個紹介したいと思います。

1. 方法論にこだわりすぎない

2. 自分にぴったり合う洋服に投資する

3. 瞑想する

4. 立ち作業デスクを購入する

5. 少しのあいだ電子機器をシャットダウンする

6. 早起きする

7. 読書する

8. 人生で少なくとも1回は違う街に住む

9. 書く

10. 自分をさらけ出すことを恐れない

http://ift.tt/2axgtuR

16:2016/08/05(金) 09:33:27.12 ID:

ブスやババアを徹底的に褒める

24:2016/08/05(金) 09:41:44.46 ID:

>>16
女だらけの職場ではこれ
ババアは社長より偉い・・・・! そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・・・・!!

20:2016/08/05(金) 09:34:39.53 ID:

働かないことが重要やな。

働くことで、奴隷脳になり、上の人間のやってることが正しいと思ってしまう。

22:2016/08/05(金) 09:40:12.62 ID:

>>20
これな
労働やめることが一番効果ある
じぶんが劇的に変わる

27:2016/08/05(金) 09:47:11.44 ID:

必要なこと以外は小さなことにこだわらない

あとは
一、腹ペコのまま学校へ行かぬこと
一、天気のいい日に布団を干すこと
一、道を歩く時には車に気を付けること
一、他人の力を頼りにしないこと
一、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと

33:2016/08/05(金) 09:59:39.82 ID:

習慣とかって、ありきたりな言葉が役にたたないんじゃなくて、抽象的なことが役にたたないんだよ

だから、こいつの言う
「やってみよう!」「今日を精一杯生きよう!」「やる気を起こそう!」
がダメなのは明白なんだけど、

1. 方法論にこだわりすぎない
2. 自分にぴったり合う洋服に投資する
3. 瞑想する
9. 書く
10. 自分をさらけ出すことを恐れない
このへんも抽象的過ぎてダメだわ

36:2016/08/05(金) 10:05:04.19 ID:

>>33
瞑想する と 書く は非常に具体的だと思うが?
有用か否かはさておき。

70:2016/08/05(金) 11:32:56.44 ID:

読書はもっぱらiPadなんだが、どうすればいいんだ?

74:2016/08/05(金) 11:41:52.94 ID:

>>70
どうとは?

79:2016/08/05(金) 11:47:43.42 ID:

>>70
紙で読めよ
電子書籍と違う感じを得ることが出来る。
というか本来の魅力を実感できる。

72:2016/08/05(金) 11:38:10.94 ID:

大手のボーナスは平均値て90万だって!
いい大学を出てないと貰えないのかな?
コンビニにバイト中だが、ばかばかしくなるなぁ。

112:2016/08/05(金) 15:51:54.42 ID:

平日昼間に2ちゃんしない

120:2016/08/05(金) 20:48:41.29 ID:

地球が滅びたら人間の生活なんかいくら向上しても意味ないわなw

121:2016/08/05(金) 20:50:34.37 ID:

>>120
地球が滅びなくとも人には寿命があるしな。
金があればあるなりに、無いなら無いなりに幸せはあるんよ。
それを理解できない奴が俗にまみれる。

126:2016/08/06(土) 00:23:23.58 ID:

質を高める…
質ってのは生まれた頃から決まってんだよ
スズメが何しても鷹にはなれん

131:2016/08/06(土) 01:53:18.03 ID:

サイズの合った服ってのはあながち間違いじゃないと思う
そして筋トレ程意味の無いものはない
アンディ・フグだって病気で死んでんだから鍛えたところで時間の無駄

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bqQXqY