堀江貴文 容疑者「あのさぁっ!ブラック企業はお前らが作ってんの!嫌なら会社なんて辞めちまえよ」

1:2016/08/17(水) 17:55:15.13 ID:
堀江貴文
うーんそれがブラック労働化の一つの原因のような気がするんです。
誰もやりたがらない事をひたむきに安い給料で頑張るから
いつまでも給料が上がらない

RT @jntvdmnt1:
誰でもできるけど、誰もやりたがらないことを
ひたむきに頑張ってるんだぞ!
素晴らしいと思わないかい?

画像

3:2016/08/17(水) 17:56:01.46 ID:
あのさぁ!わかんねえことあったら聞こうよ!
ガキじゃねぇんだからさぁ!
7:2016/08/17(水) 17:56:54.79 ID:
>>3
これ言われた事ある
10:2016/08/17(水) 17:58:12.69 ID:
>>3
あのさぁ!人に聞いてばっかりじゃなくて自分で考えろよ!
ガキじゃねぇんだからさぁ!
34:2016/08/17(水) 18:02:41.58 ID:
>>10
これとの板挟みほんとひで
51:2016/08/17(水) 18:06:39.72 ID:
>>3
こう言ったら40代のおじさん新人(ワイの年上)に
だって子供だもん
と答えられたわ
49:2016/08/17(水) 18:06:07.80 ID:
介護職は人手不足なのに給料上がらないのはなんなん?
57:2016/08/17(水) 18:08:12.69 ID:
>>49
人も足りないけど金も足りないから
61:2016/08/17(水) 18:08:53.51 ID:
手ぇ動かせよ!
ンゴンゴ言ってないでさー!
68:2016/08/17(水) 18:10:14.83 ID:
>>61
ライン作業はな
製品が溜まっちゃう
75:2016/08/17(水) 18:11:18.27 ID:
嫌なこと拒否したら給料上がるの?
クビになると思うなぁ
79:2016/08/17(水) 18:12:15.53 ID:
>>75
拒否じゃないよ
退職して
他の会社行けってことだよ
81:2016/08/17(水) 18:12:57.36 ID:
>>75
全員が拒否すれば給料上げざるをえないんやで
なお日本人は
90:2016/08/17(水) 18:14:20.10 ID:
>>81
全員拒否したら新しい奴隷連れてくるだけやろ
89:2016/08/17(水) 18:14:15.55 ID:
>>75
おいおい、ジャップはストライキも知らないのか(笑)
88:2016/08/17(水) 18:14:06.04 ID:
ブラック企業の好きにさせてしまうからホワイト企業が競争に負けて減っていってしまうん?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bfod2w