【悪徳】PCショップが80歳を過ぎた老人に月額1万5千円の高額サポートを結ばせる 解約に20万円を請求

1:2016/08/15(月) 20:12:43.48 ID:
関東を中心に展開しているPCショップ『PC DEPOT(ピーシー・デポ)』が80歳を過ぎた独居老人に対して毎月1万5000円掛かる
高額サポートを結ばせていたことが発覚。

その内容は「ファミリーワイドプラン」という内容。本来パソコンの修理に行ったらこのサポート契約を結ばされ、
その際にiPad Airもついてきたという。
パソコンとiPad Airを同時に購入し「ファミリーワイドプラン」の5500円の月額料金の他に諸々取られ月額1万5000円になっていたと指摘があったが、
実はパソコンは購入していなかった。また既に3年経っており解約にいったところ、解約料が掛かるといわれ、その料金が20万円といわれたそうだ。
しかし、請求された20万円をゴネたら10万円になり渋々それを払ったという。

80歳の老人は「ファミリーワイドプラン」というサポート契約を軸に様々なオプションも契約されており、iPad Air(16GB)も付属、
またそのサポート内容はデバイス10台までという過剰なもの。とても老人1人には必要の無いものである。

どうやら、『PC DEPOT』はiPad Airを購入というわけでなくサポート契約時にレンタルオプションがあったことが判明。
iPad Airだけでなく、SurfaceMacBookなどもレンタルしており、同時にモバイWi-Fi機器もセットになっている。

それらがかさみ月額1万5000円となったのだろう。

PC DEPOT』は大手なだけに悪質なことはやらないとは思うが、これは過剰なサービスによるトラブルの一例とも言える。

PCショップが80歳を過ぎた老人に月額1万5千円の高額サポートを結ばせる 解約には10万円




6:2016/08/15(月) 20:17:12.02 ID:
みんな気付いているだろ
物が売れないし物を作れない
ジャップがこの先生きのこるにはこうするしかないんだよ
7:2016/08/15(月) 20:17:14.01 ID:
なんでこんなことになるんだよ
ノルマと情弱老人を食い物にする店員のコンボか
潰れちまえ
32:2016/08/15(月) 20:25:20.67 ID:
老人の貯め込んだ金を吐き出させろ
老人は日本の敵
35:2016/08/15(月) 20:25:37.26 ID:
1ヶ月1万5千円・・・1年ごとに18万円

毎年、高性能PCを買えるレベルw

39:2016/08/15(月) 20:26:04.89 ID:
電話屋、通信屋、PC屋とかは、わざと契約内容を複雑怪奇にして
老人とかからボッタくってんだよ。
恥知らずのNTTがこういうビジネスを率先してやってるんだから
末端業者や関連業界が真似しても仕方ないねw
42:2016/08/15(月) 20:27:12.86 ID:
100満ボルト、おかじま電機
54:2016/08/15(月) 20:31:06.57 ID:
PCデポバイトしてたわ。売り上げのほとんどが物販というよりもサービスなんだよね。パソコンとか売ったら必ず有料のサポートプランを勧めるように店長から言われてたわ
81:2016/08/15(月) 20:38:51.03 ID:
老害がPCパーツ買ったら朝から晩まで居座られて取り付け説明する羽目になるぞ
サポ代とって当然だろ
うちの会社にもおれにPCサポ丸投げするアホがいるから気持ちわかるわ
88:2016/08/15(月) 20:44:04.35 ID:
なんか日本の民度が下がってんな
102:2016/08/15(月) 20:49:37.63 ID:
こういうの月額支払いやめてバックレたらどうなんの?
158:2016/08/15(月) 21:04:15.12 ID:
通販で買うと、送料とか邪魔な箱とか要らないので、PCの内部配線用のケーブル買いに昨日行ったら、まさかの千円超え!
幾ら市内でも二度と行くかと思った。
165:2016/08/15(月) 21:07:02.87 ID:
70過ぎの母ちゃんがdocomoで使いもしないらくらくスマートフォンタブレットを契約してたけどあれも月々いくら払ってるんだろう?
253:2016/08/15(月) 21:51:29.60 ID:
どうせ潰れるだろ?
十年くらい前と比べて、かなり品揃えショボいし
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bo4j7s