十徳ナイフってすぐ使えないように紐で結んでても持ち歩いたらアウト?

1:2016/08/14(日) 20:51:26.620 ID:
くそが
5:2016/08/14(日) 20:52:50.025 ID:
事件性無しと判断されたら大丈夫でしょ
十徳ナイフで引っ張られるのは怪しい奴だけ
9:2016/08/14(日) 20:54:08.488 ID:
>>5
正当性な
10:2016/08/14(日) 20:54:15.535 ID:
おまえらゆとり次世代とか なんかのはずみで刺しそうだなwww
会社辞めたりとか離婚とかでwww
14:2016/08/14(日) 20:54:52.540 ID:
>>10
そんなのゆとり以前からある
むしろゆとり以前やばすき
18:2016/08/14(日) 20:56:01.954 ID:
>>14
お前らもやりかねないじゃん リア充ゆとり次世代の何人が挫折してやるんだろうなwww
12:2016/08/14(日) 20:54:27.396 ID:
刃渡り5.5センチ以下は大丈夫じゃなかった?
十徳でそれだけの刃渡りなんてあるのか
32:2016/08/14(日) 21:03:32.201 ID:
りんご食べようと思って果物ナイフを持ち歩いた事はある
44:2016/08/14(日) 21:09:21.701 ID:
正当な目的があればいいから一緒に缶詰持ち歩けばいい
45:2016/08/14(日) 21:11:57.678 ID:
料理人が包丁運ぶときには使う理由はないが運ぶ理由があるんだから正当性があるだろうが

そんで十徳ナイフを紐でぐるぐる巻きにしてあるものを持ち運ぶ理由はなんなんだ?
それがないなら持ち運ばなくていいじゃないか
正当性ってのはこういうことだ

46:2016/08/14(日) 21:12:31.450 ID:
>>45
非常用にきまってんだろ
49:2016/08/14(日) 21:15:06.657 ID:
>>46
非常用なら何持っててもいいとはならん
それがこの国
んな理屈が通ったらやれ爆弾やら銃だって非常時や防犯には便利で通ってしまうわけだが
51:2016/08/14(日) 21:16:33.452 ID:
>>49
だから紐でぐるぐる巻きにしたらどうっつんてんだろはげ
56:2016/08/14(日) 21:18:15.690 ID:
>>51
んなこと言ったら信管抜いたり安全装置つけて弾は鍵つきのケースに入れてたら爆弾や銃を持ち歩いてもいいことになるだろうがアホだろ
54:2016/08/14(日) 21:17:50.528 ID:
マイナスドライバーを車に車載してるだけで危険物扱いで捕まる国
日本
55:2016/08/14(日) 21:18:08.100 ID:
片刃なら6センチ以下ならオーケー
ハサミや折りたたみナイフなら8センチまで大丈夫
ただし隠して持ってたらauto
60:2016/08/14(日) 21:20:29.922 ID:
>>55
フォールディングって8センチまでおkなん?
59:2016/08/14(日) 21:20:25.437 ID:
納得ナイフを持ち歩けば良い つまり自分自身が相手を納得させるナイフになれって事
かの有名なテツロウデガワは自分自身がジャックナイフであったと公言してる
お前も納得ナイフになれ 立ちはだかる全てを納得させろ じゃあな
76:2016/08/14(日) 21:38:58.483 ID:
あれよくわからないよな。
アーミーナイフみたいな明らかに戦闘用みたいな奴はそりゃダメだろうけど、十徳ナイフは駄目でカッターはおkってのはマジでわからん。
そもそも、十徳ナイフなんてカバンに入れといてちょっとした時に便利みたいな利用法のものだと思うが…。
なんか火炎放射器持っててもライター持ってても同じ放火魔予備軍みたいな扱いしてるようですごい違和感ある
79:2016/08/14(日) 21:43:17.058 ID:
逮捕って便利な言葉だからなぁ
ちょっと意味をはきちがえてるヤツいるな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b0TaXY