中高生は必ず正社員を目指さないと、こういう末路、ほぼ確定wwww

1:2016/07/15(金)15:01:52 ID:

今なら間に合うよ、見ないふりしてたら地獄の人生
Fラン大生はもう手遅れだが☆20代前半
Fラン大学卒業間近、まわりは正社員に就職出来た方が少なく、フリーターが多数というに環境に安心する
「不景気だから」「就職難だから」「これが普通だから」と自分に言い聞かせ納得する
フリーターもしくは派遣社員としてのスタートを「新社会人デビュー」「フレッシャーズ」と言い張る
零細企業で働いている高校時代の友人より収入が多く、少し天狗になる
就職先を聞かれると迷わずバイト先の親会社の企業名を答える☆20代後半
正社員雇用に関心を持ち始めるが、転職活動など具体的な事は何もしない
月収はそこまで差はないが、友人たちのボーナスの話がとても気になる
「まだ20代だから」「男は30代が勝負」とまだ余裕があるように自己暗示をかけ続ける
クルマなどの大きな買い物をするとき、ローンが通りにくいと気付く

☆30代
バイト先が20代が多くなってきて居づらくなってくる
バイトから正社員登用を密かに期待していたのに、店長から「そろそろどこかに就職しないの?」と言われショックを受け退職する
重い腰をあげて正社員を目指して就職活動するが、「10年間職歴無し」とみなされどこも受からない
友人たちは次々と役職に付き、結婚したりマンション買ったりしはじめる。が、式や新居に招待されることは無い
年収で友人たちと150万近くの差がつき、人生に不安を感じる

☆40代
転職、結婚、安定した将来、すべてが幻となった事にはっきり気付く
同じフリーター生活だった大学時代の友人たちが就職したり家業を継いだりという話を聞き、羨望と嫉妬と筋違いの怨恨の感情が芽生える
仕事の選択肢は夜勤と重労働ばかりの日雇い派遣労働しか残されておらず、それすら体力のある20代・30代に横取りされる

☆50代
もはや、人生のすべてを諦めた。日々を生きてゆくことが精一杯である
友人たちは子供が成人して一安心。老後の事が真剣に不安になってきた
高齢の為、派遣屋から仕事が来なくなってきた。やむなく遠方まで行く

☆60代
いざ路上へ・・・さらば人生

22:2016/07/15(金)17:01:00 ID:

>>1
共産党員になって「アベガーアベガー」って奇声をあげる未来があるぞ

60:2016/07/16(土)10:42:30 ID:

>>1
残念ながらこの結末は「鬱」のひとつでいつでも起こりうる。
年齢関わらずな。

80:2016/07/16(土)18:14:56 ID:

マジレスすっとこう言うハウツー地味たテンプレートにこだわるやつは

その”心の弱い人間”にカテゴライズされると思うけどねw

底辺は案外逆にメンタルはつえーから、
成功した人間からは哀れに見えるような状態でも当人の体感幸福度は勝ってたりするんだよね

幸福なんていうのは相対的なものだから結局当人がどう感じてるかがすべて

>>1みたいに凝り固まった概念で生きてると、少し転んだだけで大事になりかねないから気を付けたほうがいいよ
人生そう思い通りに行く事なんてないから

2:2016/07/15(金)15:16:13 ID:

Fランって自分でわかってるなら
4年の間に資格とるとか就職に有利になることでやれることあんだろ?
もっと勉強して上のランクに編入する事だって出来るただダラダラと4年間を消化してるような奴は例えAランクでも詰むぞ

3:2016/07/15(金)15:19:46 ID:

F欄卒僕

新卒でブラックに就職
そこそこ昇進して転職
前職のキャリアを生かしてまったり薄給のホワイト企業に正社員で滑り込む

17:2016/07/15(金)16:48:04 ID:

え?
俺4年間遊び倒して大手に内定とったけど?
要領か第一印象悪いんじゃない?w

21:2016/07/15(金)16:59:04 ID:

>>17
そりゃそや
大学のランクさえそこそこなら遊んでても大手企業入れるよだから中高生に忠告すべき

26:2016/07/15(金)17:04:13 ID:

ぼくは30代だけど先程から晩メシ何にするかで1時間くらい悩んでるよ
生きることは悩むことだね

28:2016/07/15(金)17:06:52 ID:

>>26
正直、社会的に充実してる人間は飯なんか悩まない
もっと大きな課題に取り組むからね飯に悩むのは、主婦と社会的地位の低い男

48:2016/07/15(金)22:55:48 ID:

ゴミがどれだけ集まってもゴミ

64:2016/07/16(土)10:48:59 ID:

平均月収31で平均年収425らしいよ

67:2016/07/16(土)10:52:54 ID:

大企業の社員なんて、会社の外で
ドンだけ幸せに見えるか知らんが、
会社の中ではそりゃあもう・・・

72:2016/07/16(土)14:44:48 ID:

安定した職、真っ当な経歴を積んでいればその他は向こうからやって来るんだよなあ

73:2016/07/16(土)14:47:21 ID:

どれもこれも学生が書いた内容に見える

どれだけ正社員がよくみえるんだ
毎日地獄だぞ

76:2016/07/16(土)17:45:26 ID:

ソフト技術者の場合、中小企業の正社員ぐらい
なろうと思えばなれるからねぇ。

85:2016/07/16(土)18:20:53 ID:

それに、ユニクロやヤマダも、傍目には大企業なんだな。

90:2016/07/16(土)18:27:58 ID:

つまり、大学のうちにそういう先見の明が必要なわけだな。

そんなのよりは、コンピューターのプログラムのほうが
まだ簡単だと思うけど。

94:2016/07/16(土)18:34:11 ID:

体力勝負なのは、技術力が足りんからそうなるんだ。

95:2016/07/16(土)18:34:59 ID:

正社員だろうが何だろうが社畜はゴミ

98:2016/07/16(土)18:36:04 ID:

もちろん起業なんてしないよ。
技術者は技術者のままでいるのが一番いい。技術力が足りんから起業なんて発想に至るんだな。体力勝負でできる時間のかかる作業なら
人を増やせばいいんだもんねぇ。

130:2016/07/16(土)19:55:32 ID:

おれ自身はそこまでヒドくはないねぇ。
ここ1ヶ月ぐらい、たまたまそうなだけで。なまじ正社員になって、下請けや受託などの
自社開発になると、労働環境がヤバくなりがちだな。登録(一般)派遣でも、社員の(特定)派遣でも、
派遣という契約で残業が付く形に持ち込めば、
それほどキツくはならないと思う。
なにしろ残業代がバカにならんからねぇ。

132:2016/07/16(土)19:59:55 ID:

>>130
あなたは年間休日何日なの?

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bhgSRL