知らない人から覚えの無い入金あったんだけどwww

1:2016/06/13(月) 12:49:01.140 ID:

金おろそうとして残高が記憶より多かったから記帳したら
全然知らない人から12万弱の入金があった
3週間前で個人名

ヤフオクとかやってないし税金とかなら個人名じゃないよね

どうしたらいいんだ?

2:2016/06/13(月) 12:49:19.051 ID:

それ俺

6:2016/06/13(月) 12:50:04.623 ID:

気づかないで使っちゃったなら罪にならないけど
気づいていてかつ使ってしまったらそれは罪になる
このスレはその証拠になる

8:2016/06/13(月) 12:51:13.806 ID:

銀行に覚えのない入金あるんですけどって言えばいいの??

10:2016/06/13(月) 12:51:55.892 ID:

>>8
被害者に土下座して謝れよ
とにかく誠意を見せるべき

11:2016/06/13(月) 12:52:09.558 ID:

押し貸し詐欺みたいの一時期流行ったよね

12:2016/06/13(月) 12:53:00.796 ID:

とりあえず電話してみる

13:2016/06/13(月) 12:53:13.010 ID:

なんかこういう詐欺あった気がする
銀行に言った方が安全かもね

14:2016/06/13(月) 12:55:55.011 ID:

口座番号押し間違えて名義見ないで送金ボタン押しちゃったとあんのかな?

15:2016/06/13(月) 12:57:27.246 ID:

それ使うと犯罪になるから絶対手つけるなよ

17:2016/06/13(月) 12:59:36.347 ID:

押し貸しが1円までの端数で振り込みしてくるか?

18:2016/06/13(月) 13:00:37.938 ID:

同じ銀行らしいから名義人に連絡するって
銀行からの折り返し待ち

19:2016/06/13(月) 13:00:59.408 ID:

俺が間違えて送ったヤツだから返して

20:2016/06/13(月) 13:02:23.038 ID:

絶対使うなよ!
絶対だぞ!

21:2016/06/13(月) 13:03:01.295 ID:

これ間違えで知らん顔して使ったら罪になるの?
拾得物横領罪に近い事になんの?

22:2016/06/13(月) 13:07:55.296 ID:

解決!
4月に引き払った部屋の大家からだったわ
敷金から現状回復費用差し引いた差額だってさ
今時こんな律儀な大家いるんだね
普通なら敷金満額からちょっとはみ出すぐらいの架空見積もりを業者に作らせて
こっちで少し負担してやったぐらいの顔するよな?

25:2016/06/13(月) 13:17:46.091 ID:

>>22
それやったら犯罪だから

23:2016/06/13(月) 13:11:48.425 ID:

個人でやってる大家なんかねー?
よかったね

24:2016/06/13(月) 13:15:57.897 ID:

>>23
そうじゃないかな?
引き落としだったから大家の名前忘れてたわ

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bwWE7f