筋トレ詳しい奴ちょっと教えてくれww

1:2016/05/09(月) 21:28:31.752 ID:

178/63/24

目標【Tシャツ1枚でも様になって、海に行っても恥ずかしくない体型】

・最近一人暮らし始めて、まだ食事の基本が分かってない
・仕事で毎日15km前後の歩行距離
・週に2日ほどジムに行ってウェイトトレーニング
・朝飯とトレーニング後にプロテイン摂取

オススメの食材とか、トレーニングメニュー教えてクレメンス

2:2016/05/09(月) 21:29:32.061 ID:

仕事で15kmってなにしてんの?

3:2016/05/09(月) 21:32:37.465 ID:

>>2
新人実習で雑用やってて、あっち行ったりこっち行ったりしてるとそのくらい移動してる

4:2016/05/09(月) 21:33:35.890 ID:

距離数じゃなく継続時間が必要だから仕事の時間をトレーニングにいれるな

6:2016/05/09(月) 21:35:15.161 ID:

>>4
仕事の分はトレーニングに換算してるつもりでは無くて、その分ダラダラと消耗してそうで心配で
ただ、何が消耗してるか分からないし、それを補うためにはどんな食事取れば良いかも分からない素人

7:2016/05/09(月) 21:35:38.088 ID:

ストイックにやらないなら多目に食べてタンパク質を取りまくればいいだけ
あとはトレーニングの内容の方が大事

9:2016/05/09(月) 21:36:22.298 ID:

>>7
炭水化物はあまり摂取しない方が良い?
オススメのトレーニング内容教えてクレメンス

15:2016/05/09(月) 21:41:26.645 ID:

>>9
でかい筋肉を鍛える
10回やるのが限界の負荷でインターバル1分サンセット
トレーニングした部位は二日休ませる
これだけでお前良い体してるなってレベルにはなれる

10:2016/05/09(月) 21:36:52.754 ID:

プロテインよりも食事が大事
しっかり栄養取ろう
プロテインはタンパク質もっと取りたいけどカロリー取りたくないとかなってくると使えばいいよ

12:2016/05/09(月) 21:39:58.819 ID:

>>10
栄養バランスめっちゃ難しいわ
野菜多めに摂る様に意識しては居るけどあと納豆とかブロッコリーとか、栄養価高そうなもの食べるようにはしてるけど、他オススメ食材ない?

11:2016/05/09(月) 21:38:45.023 ID:

タマゴとかコレステロール入ってる食べ物たくさん取るといいよ
後は亜鉛とかも
筋トレは最初は黙ってBIG3やってればいいと思う

14:2016/05/09(月) 21:41:16.582 ID:

15kmって新宿から吉祥寺まで往復できる距離やぞ?

20:2016/05/09(月) 21:44:51.464 ID:

>>14
iPhoneのヘルスケアアプリが嘘ついてなきゃそれ位歩いてる

17:2016/05/09(月) 21:43:02.325 ID:

玉ねぎまるごと蒸して食べるとテストステロン増えて筋肉つきやすくなるとか
タマゴな黄身とかコレステロール入ってるのもテストステロンの元になるよ
グレープフルーツはテストステロン減るらしいから食わない方がいいかも
あとはタンパク質大事だけど炭水化物もガンガン取らないと筋肉つきにくい

23:2016/05/09(月) 21:46:10.626 ID:

>>17
玉ねぎ好きだしめっちゃ食うわ
炭水化物も食べて良いのか、やったやった

22:2016/05/09(月) 21:45:57.725 ID:

亜鉛とかビタミンとか取ると禿げる男性ホルモンを抑制して筋肉つきにくい男性ホルモンにいいよ

肉は豚だとビタミン入ってるし牛だとヘム鉄とか入ってる
油たくさんじゃなければ何食ってもいいんじゃね?

26:2016/05/09(月) 21:46:56.515 ID:

>>22
亜鉛とかビタミンを摂った方がいいってこと?

30:2016/05/09(月) 21:49:58.343 ID:

>>26
代謝に関係する栄養もあるし不足すれば回復やタンパク質合成の量低くなったりするよ
後はテストステロンレベル高めとくと普通よりもムキムキになりやすくなるし脂肪も落ちやすくなる
ついでに頭も禿げない

27:2016/05/09(月) 21:47:29.877 ID:

>>22
マルチビタミンとかのサプリで良いの?なるほど、肉はスーパーで見かけた安いもの食べる事にする

24:2016/05/09(月) 21:46:19.646 ID:

筋トレって一般受けくらいの筋肉が欲しいと思って始めたはずが
なぜか筋肉付き始めるとムキムキ目指してしまうよな
中途半端に筋肉つけると他のマッチョよりしょぼいと負けた気になるから

29:2016/05/09(月) 21:48:25.697 ID:

具体的に言うと誰のからだが理想とかあるの?

33:2016/05/09(月) 21:52:51.287 ID:

ボクサー体型になりたい

34:2016/05/09(月) 21:54:41.269 ID:

デッドリフトとスクワットをちゃんと潰れる直前まで頑張ってると腹筋板チョコ背筋ビキビキになるよ
ただしアホみたいに辛いけどある程度BIG3やってから足りない部位つけてくといいかも

36:2016/05/09(月) 21:56:20.976 ID:

>>34
軽い腰痛持ち、並の膝痛持ちなんだけど、悪化しないかがちょっと心配

38:2016/05/09(月) 21:59:01.870 ID:

体重って身長もそうだけど手足の長さとか骨格で大分違いでるよな
腹割れてるけどBMI換算で軽度肥満に突入したわ>>36
腰痛は腰の筋肉無さすぎるとよくなることも
デッドリフトちゃんとやり始めてからデッドリフトの後以外は腰痛消えた
ぎっくり背中も消えた

35:2016/05/09(月) 21:56:05.915 ID:

まずは体重を75キロにして絞りながら筋肉つけると効率良い

40:2016/05/09(月) 22:02:38.828 ID:

俺も膝悪いけどフルスクワットやってても大丈夫だな
フォームきっちりしてればそうそう壊れない
つま先と膝の向いてる方向とかに気を付けてれば何とかなる

41:2016/05/09(月) 22:06:43.973 ID:

>>40
フォームが大切ってことなのね、気をつけるわよ

44:2016/05/09(月) 22:11:54.695 ID:

あればトレーニングの効果出やすいと思うよ
タンパク質は体重×2倍グラムあたりを1日取るように飯食おう上でも出てたけど10回三セットでやるならきちっと10回ずつ出来た時点で次から重り増やすといいよ

45:2016/05/09(月) 22:14:41.762 ID:

>>44
マルチビタミン、BCAA、クレアチン
優先順位付けるとしたらどんなん?体重*2のタンパク質って結構大変だな
朝晩プロテイン飲んでも40g位でしょ

46:2016/05/09(月) 22:19:17.845 ID:

タンパク質は朝30、昼30、おやつ30、晩飯40、夜30
俺は大体こんな感じだな
食事でビタミンミネラル足りてるならBCAA、不足ならビタミンミネラルで
クレアチンはガチでやらなきゃいらない
一応試したけど確かに長くパワー出るしより追い込める感じはしたよ

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b43u1C