家電屋店員「PC買うならウイルスセキュリティソフトも買ってください!」 俺「いらない」 店員「個人情報が流出しますよ!?」

1:2016/08/05(金) 07:30:24.251 ID:

俺「流出したらどうなるんですか?」

店員「悪用されます!」

俺「どう悪用されるんですか?」

店員「家に変な物が送られてくるかもしれません!」

俺「本人が頼んだものじゃなければ送り返せばいいじゃないですか」

俺「てかそんなことをすれば悪用した人物に足がつきますよね?警察に相談すれば逮捕できるじゃないですか」

店員「もしかしたら何もしてこないかもしれないけど、相手に個人情報を知られるって嫌じゃないですか」

俺「何もして来ないのに個人情報を収集して何の意味があるんですか?」

店員「ぐぬぬ

28:2016/08/05(金) 07:51:28.001 ID:

そして画像が流出する>>1

44:2016/08/05(金) 08:37:30.544 ID:

電気店員『あっ、この前の人( >>1 )VIPPERだったんだ、ふーん。』

8:2016/08/05(金) 07:34:40.900 ID:

トロイの木馬ってまだあんの?

11:2016/08/05(金) 07:36:31.981 ID:

びっぱぁって脳内でお人形遊びするの大好きだよな

16:2016/08/05(金) 07:43:18.012 ID:

>>11
びっぱぁの93%は脳内人形

15:2016/08/05(金) 07:40:45.643 ID:

今怖いのはランサムウェア

27:2016/08/05(金) 07:49:38.854 ID:

>>19
>>15とかデータ駄目にする奴

43:2016/08/05(金) 08:35:44.096 ID:

>>27
ランサムはデータをダメにしないよ
見れなくするだけ

18:2016/08/05(金) 07:44:03.208 ID:

クレカのカード番号と暗証番号読まれるのはきついな

19:2016/08/05(金) 07:44:19.140 ID:

パソコンが壊れるって何?

21:2016/08/05(金) 07:46:58.735 ID:

PCでは個人情報使わない

25:2016/08/05(金) 07:49:05.129 ID:

5年ほどノーガード戦法だがまったくなにも起きない

33:2016/08/05(金) 07:57:00.839 ID:

>>25
本人が気付いてないだけで、裏でDDos攻撃の端末にされてるよそれ

34:2016/08/05(金) 08:04:54.313 ID:

>>25
半年それで放置したらまったくネットサーフィンとかしてなくても何故か100個くらいのウィルスに感染してたよ

26:2016/08/05(金) 07:49:06.450 ID:

ノートン使ってて更新せずにいたらPCの空き容量がノートンで埋め尽くされてた

39:2016/08/05(金) 08:15:34.997 ID:

Macなのでいらないです

40:2016/08/05(金) 08:17:19.271 ID:

ヤフオクでESETが3年分1千円前後と安いから気休めにそれ使ってる

47:2016/08/05(金) 08:44:57.091 ID:

クレジットカード情報とかの決済情報抜かれたら痛いからやっぱりセキュリティソフトは入れるよ

51:2016/08/05(金) 08:54:02.679 ID:

>>47
クレカの情報はSSLで暗号化されてるから抜かれないでしょ・・・
テキストにクレカの番号とセキュリティカードの番号書いてデスクトップに保存してるなら抜かれるかもしれんけど・・・

49:2016/08/05(金) 08:50:38.750 ID:

このすれはITまとめなどに掲載されます。

52:2016/08/05(金) 08:58:23.447 ID:

そもそもクレカはスキミング対策のがやばそうだから
限度額抑えたりメール機能つけといたりしとけばいいだけで
セキュリティソフトとは関係なさすぎる
SNSへの乗っ取りも個人じゃほぼ関係ないし
ゲームの乗っ取りもまともな運営なら対応してくれるし
現状個人がセキュリティソフトで守るのは会社のデータくらいで
大体の会社のデータのは社外持ち出し禁止なのが普通の時代だし
情報弱御用達なきがするわ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bfi9rq