最近は40才で年収300万でも普通らしい

1:2016/08/12(金)09:42:00 ID:
格差がなくなってきたってことかな
いいことだ
2:2016/08/12(金)09:42:52 ID:
女がでしゃばって男の給料横取りしてるからな
4:2016/08/12(金)09:44:30 ID:
>>2
男女共同参画って奴だろいい事じゃん
6:2016/08/12(金)09:46:14 ID:
やっぱりみんながみんな活躍する社会ってなると給料も平均化したほうがいいもんな
8:2016/08/12(金)09:47:52 ID:
俺額面240万
11:2016/08/12(金)09:48:39 ID:
ねずみ講でさえ「無限連鎖」にならないよう規制されているのに、
下請けに関してはいくらでも下請けの下請け・・・できるからな。
全て政治家が悪い。
16:2016/08/12(金)09:52:00 ID:
給料少なくても結婚して子供2人もいるで
共働きだけどな
都内の分譲マンションも持っとるし
別に不満はそれほどない
21:2016/08/12(金)09:54:08 ID:
>>16
それ給料少なくないんじゃね
17:2016/08/12(金)09:52:04 ID:
氷河期非正規が40越え始めて数年経つからね
連中の中には正規になれた奴もいるだろ浮けど収入は上がってないだろう
一旦非正規になってしまった怖さだ
彼らをお普通と呼んでるだけで最初から職得た奴から見たら普通じゃない
20:2016/08/12(金)09:53:26 ID:
>>17
氷河期世代はちょうど40才じゃね?
18:2016/08/12(金)09:52:57 ID:
31:2016/08/12(金)10:29:21 ID:
今は平均月収31で平均年収425だぞ
90年代の平均年収467からは下がったとはいえ1ヶ月30前半稼いでいなきゃ厳しい
35:2016/08/12(金)10:32:54 ID:
>>31
普通は16~18ヶ月で均すんやで(小声)
61:2016/08/12(金)11:30:07 ID:
え、手取りやんな?
総額じゃないよな?
63:2016/08/12(金)11:33:28 ID:
高卒、高専卒、専門卒ならもっと低いわけね
大卒でよかった
67:2016/08/12(金)11:37:56 ID:
中卒20歳俺 額面400万
なおまだまだ上がる余地はある模様
75:2016/08/12(金)11:51:56 ID:
俺、額面で400万くらいだわ
転職して下がったと思ってたけど、ボーナスが年150万だから、そこがかなりデカイ
76:2016/08/12(金)11:54:37 ID:
>>75
でもボーナスって額がでかい分たくさん税金取られた気分になって損したような気分になるよなw
80:2016/08/12(金)21:46:31 ID:
ミクロで見ると格差拡大よくないってのはわかるけど格差拡大すると国が衰退する!的なのはアメリカと中国見てると眉唾としか思えないからなぁ…
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2beEtym