4月から友達の会社で働き始めた親戚の30歳(元ニート)にすげー説教されたwwwww

1:2016/07/29(金) 20:16:25.647 ID:

黙ってスミマセン連呼してたけどマジでうざいな

37:2016/07/29(金) 21:00:37.051 ID:

言い負かされた>>1が悪い
仕事の愚痴なんて誰も聞きたくないし根拠が無くても前向きに生きてる元ニートのほうがまだマシ

40:2016/07/29(金) 21:05:20.780 ID:

>>37
誰も聞きたくないけどまともに働いてたらみんな誰かに聞いてほしいんだよ俺も友達と飲んでるときは友達の愚痴なんか適当に相槌うって聞き流してるよ
そんな場でマジレスなんて聞きたくないんだよ
もう二度とあいつと飲まないからいいけどな もう

4:2016/07/29(金) 20:18:18.893 ID:

どういう因縁ふっかけてきたんだ?

6:2016/07/29(金) 20:19:56.472 ID:

>>4
なんかそいつは友達と仲良く楽しく働いてて今の環境に満足してるらしくてさそうとは知らずに俺が共感ネタだと思って「仕事まじでしんどいっすねー」「宝くじあたらねーかなww」とかいってたらめっちゃ説教された

5:2016/07/29(金) 20:18:25.263 ID:

俺は25歳の社会人3年目

水曜日に親戚の30歳元ニートのおっさんと久々に飲みに行ったんだ
お互い社会人としてまだまだ経験浅いし向こうのおっさんと会社の愚痴でも言い合いながらグダグダ飲もうと思ってたんだが

8:2016/07/29(金) 20:23:06.758 ID:

スレ伸ばす気ないから簡単にどういうこと言われたか言うと

俺「会社いきたくないなー」

親戚「お前今の会社自分で面接うけにいってはいったんだろ?自分で選んだなら文句言うな」

親戚「お前は会社にいくらの設けを出してるんだ?俺は年商5億だぞ?会社だってお前みたいなやる気ないやつクビにしたいよ」

親戚「今の仕事が楽しくない?仕事の楽しみ方をわかってないんだな・・・もっといろんな人と会って知識つけて自分磨きしようぜ」

親戚「25ならやめてもっといい会社探したほうがいい」

9:2016/07/29(金) 20:24:08.444 ID:

ニートってつい最近までニートだったの?

11:2016/07/29(金) 20:26:19.788 ID:

>>9
4月までニートニートといってもお前らみたいな親の金で遊びまくってる系じゃなくて
たまにイベントとか開いたりイケメンだから雑誌のモデルしたりして小銭稼ぎしてたみたい

10:2016/07/29(金) 20:24:38.285 ID:

俺がボロッと仕事の愚痴こぼしたらずっとこのペースで意識高い系会話が続いてたんだが
なんかもう一度大学いこうとか、会社起こそうとか別にそういうこと聞きたいんじゃないんだよなぁ
ただ仕事の愚痴を言い合いたかっただけなのにもう二度とあの親戚とは飲まない

13:2016/07/29(金) 20:26:49.619 ID:

世の中には2種類の人間がいる
仕事の中で輝く人間とプライベートで輝く人間

15:2016/07/29(金) 20:29:06.271 ID:

なんか小さい会社らしくてこの間バイトの面接したらしいけど
そこで「有能な人間と無能な人間を見極める技術」を身に着けたらしいちなみに俺は無能な人間で会社に損失を出すタイプだから絶対採用しない、だとさ
今の職場はつらいけどお前らの会社に行きたいっていうほどじゃねーよ

17:2016/07/29(金) 20:30:39.185 ID:

普通にメガネデブで再生されてたのに

25:2016/07/29(金) 20:45:22.488 ID:

二人しかいなかったの?
止める人いなかったのか?

29:2016/07/29(金) 20:53:57.107 ID:

お前も彼女呼べばよかったじゃん
あっいないのか

33:2016/07/29(金) 20:58:51.382 ID:

>>29
いたこともないしこれからできる予定もない>>30
ほっとくことにした
2万おろしてたがむかつくから全部ごちになったった
この辺は社会で鍛えたごちになるテクが生きたな

30:2016/07/29(金) 20:54:58.486 ID:

そんなミサワみたいなやつ放っとけばいーじゃん
お金はだしてくれたの?

35:2016/07/29(金) 20:59:40.074 ID:

一週間もするとソイツから「お前の人生を変えるチャンス」な「絶対儲かる」投資話をもちかけられるよ

41:2016/07/29(金) 21:06:48.744 ID:

ごちになるテク詳しく

42:2016/07/29(金) 21:08:08.098 ID:

一々まともって修飾語つけないと何も喋れないらしいなこいつ
そもそもお前もほざける程年期入ってないっていう結局本質的にやってることその親戚と同じ
さすがは血縁(笑)

43:2016/07/29(金) 21:08:17.286 ID:

親戚は働いてなかっただけだから
ニートって言わないんじゃ…働いてない=ニート
ではないぞ

49:2016/07/29(金) 21:13:37.859 ID:

(酒場の正論がウザいのと同様にVIPでそんな話するお前もウザいからこういう反応をされてるってこの間抜けは一体いつ気づくんだろう)

52:2016/07/29(金) 21:15:52.980 ID:

たかりを手柄話のように語るって悲しくない?

53:2016/07/29(金) 21:16:08.560 ID:

馬鹿はおめーだよw
偉いなんてどこにかいてあんだw
そういう短絡的なものの考え方をその親戚も見抜いてるんじゃねーのか

61:2016/07/29(金) 21:20:35.738 ID:

批判されたらすーぐこれだ
んなこったから親戚にも馬鹿にされんだよw
遅かれ早かれお前の運命は決まってらあw

95:2016/07/30(土) 22:21:09.874 ID:

こういうヤツいるわw
中高引きこもっていて
たぶん通信制高校から専門出て就職してわずか1年でやめて
親の力でコンビニやってる無能なやつw
バックレたバイトに偉そうに電話で説教たれてたの聞いてまじ引いた

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aUyIbr