整形しすぎじゃない? 美容整形外科医が気づく"やりすぎ"のサインとは

1:2016/08/05(金) 23:40:47.79 ID:

最近の美容整形は、目や鼻のプチ整形のほか、ボトックス注射やヒアルロン酸注射といった若返りの施術も増え、一般人にとってもカジュアルになりつつある印象だ。リピーター客も多いと聞くが、以前より美容整形のハードルが低くなってきたからこそ、美容院やネイルなどのように、”メンテナンス”として通うことができるのだろう。

(略)

◆程度をわきまえないと不自然に
誰からも愛される、かわいい顔になりたい!
⇒”目を大きくすること”自体が目的となり、全体で見るとアンバランスに。

エイジレスな美しさを手に入れたい!
⇒”シワをなくすこと”自体が目的となり、肌がツルツルピカピカすぎて不自然に。

◆医師の目から見る”やりすぎ”のサイン
■大きすぎる「目」
たくさんの患者さんを診てきて、整形をやりすぎていると思うことが多いパーツは、断トツで「目」。とにかく目を大きくすればいいと思っている人が多いようです。目だけ異様に大きいと、目に印象が偏りすぎて頬が間延びして見えるなど、アンバランスになりがちです。

また、二重の幅が広いほど目が大きく見えるという勘違いも非常に多いです。広すぎると眠そうな印象を与えますし、ある程度派手なメイクをしないと見栄えがしないこともあります。

■とがりすぎている「アゴ」
欧米人に比べてアジア人のアゴは引っ込んでいる傾向にあるので、整形でアゴのラインをつくることがあります。ただ、やりすぎるとアゴがとがりすぎてしまい、違和感を覚えるかもしれません。

ヒアルロン酸注射や脂肪注入の場合もありますが、シリコンを入れている場合は注意が必要です。基本的にシリコンは皮膚にとって異物なので、時間がたつと骨に食い込んできたり、場合によっては歯の神経を刺激したりすることも。気になる症状があるときは、すぐに医師に相談しましょう。

■付け根が太くなった「鼻」
鼻のプチ整形として、ヒアルロン酸注射も人気です。欧米人に比べて平たい顔つきのアジア人は、鼻の付け根に注射を打って高さを出すことが多いですが、繰り返し注射すると、鼻の横幅が広くなって”アバター化”する人も。これでは、本来思い描いていた「スッと通った鼻筋」からは遠のいてしまいますよね。途中でプロテーゼ(人工軟骨)に切り替える人も多いです。

■ツルツルすぎる「額(おでこ)」
「目尻にはシワができるのに額にはなく、肌の質感もツルツルしすぎている」というのは、ボトックス注射の効果で、美容整形外科医が見れば一目瞭然です。ボトックス注射は筋肉の収縮に作用するので、シワが寄らなくなります。

◆美容整形のよくある誤解
■「一生メンテナンスが必要」
顔を変えるタイプの手術は、基本的にはメンテナンスは不要です。ただし、加齢による変化はあります。気になるようであれば、早めに医師に診てもらうことをお勧めします。

■「加齢とともに崩れてきた気がする」
適切な範囲内の整形であれば、皮膚がたるんだり、ゆるんだりと、普通に年をとっていくだけです。ただし程度を超えると、崩れてくる可能性はあります。

例えば、鼻に高いプロテーゼを入れると、加齢とともに皮膚が薄くなった際に輪郭が浮き出ることがあります。目に関しては、若い頃にそのときの価値観で手術をしてしまうと、加齢によって他のパーツとのバランスが崩れることもあります。

■「注射系の施術は、効果がなくなると余計に老ける」
ボトックス注射やヒアルロン酸注射は、主に若返りを目的として行われますが、その効果は数カ月程度。時間がたつと元に戻るだけです。施術の効果がなくなっても、施術前より老けたり、やらなかった場合と比べて余計に老けたりすることはありません。

◆「美容整形で人生が変わる」と思わないで
(略)

マイナビニュース:http://ift.tt/2b1qZFY

26:2016/08/06(土) 00:00:12.19 ID:
BoAなんて原型わからねぇしな
33:2016/08/06(土) 00:10:53.00 ID:
顎を削ると年取ってありえないしわが出るような気がする。
69:2016/08/06(土) 00:47:46.96 ID:
整形してないのに目整形だろ?バレバレだよとか言ってきた節穴ジジイいたわ
銀座で店やってたから目が肥えてるうんぬん言ってたけど地方都市から出直してこいやクソメクラ
89:2016/08/06(土) 01:36:45.72 ID:
美容整形っつーか顔のホクロは取ってみたい
108:2016/08/06(土) 02:32:12.79 ID:
芸能界や水商売、デコから鼻が生えてる奴大杉
そして何食わぬ顔して整形してる奴に限って自然体がどうとか言うw
133:2016/08/06(土) 03:36:08.85 ID:
カラコンとメイク補正がないと目頭や目尻切り開きすぎの奴はカラコン無しだと黒目が異様に小さく見えて怖いんだよな
知り合いがそれでSNSに「スッピンだよー(≧◇≦)」とご自慢の風呂上りだかの自撮り画像をのせるが目が不自然すぎてヤバい
しかし本人はその顔に慣れているから不自然に思わないんだろうね、裏じゃ妖怪呼ばわりされているが本人は自慢したくてしょうがないんだ
159:2016/08/06(土) 07:26:28.14 ID:
微調整とアンチエイジング系の整形は芸能人はほぼやってるだろうな
183:2016/08/06(土) 08:37:23.26 ID:
菊地ももこは復帰した直後の顔はひどかったが
すぐ元の顔にもどったw
202:2016/08/06(土) 12:57:10.67 ID:
いい加減、形成と言え
252:2016/08/06(土) 15:42:01.40 ID:
芸能人やAV女優なんてのは消耗品で、
見て楽しむもので、どんどん整形してほしい。しろ。
崩れたら、次。こっちの知ったこっちゃない。
ブサイクがアンアン言ってるよりも
ナイスバディのかわいこちゃんがアンアン言ってるほうがチンコは固くなる。
253:2016/08/06(土) 15:43:08.55 ID:
鳥越応援していた演歌の森進一だけどしぼんでた
何年か前に見たときはつるつるピカピカの肌でビニール人形って感じだったw

何か入れるのをやめたらしぼんじゃったようだ

262:2016/08/06(土) 16:03:57.07 ID:
幼い頃から目頭がっつり開いたぱっちり二重で会う人会う人に、「すごく目が大きいですね」って言われる目だが
3世代に渡ってそう言う顔なんだからもう完全に遺伝子なんだよなぁ
小学生のころのジャイアンポジションのブスにあんたにその目はもったいないと言われたり、高校生のころ女子に整形疑惑持たれたけど、
30代になっても劣化がなくむしろ美しさが増してく一方な時点で勝ちすぎなんだよなぁ
華原朋美や平子ミサ?は若い頃超絶可愛いのに整形の道に進んでしまって本当にもったいないと思う
天然美人は手入れしない方が老後まで美しくいれるのに
266:2016/08/06(土) 16:11:49.18 ID:
目や顎をいじるのはなんとなく許せなくても
歯列矯正はなんとなく許せる曖昧な人間の感情w
299:2016/08/07(日) 01:09:27.23 ID:
サッカーの宇佐見や香川は整形したと思う。急にくっきり二重になった。
450:2016/08/09(火) 08:58:20.77 ID:
高須先生ですら整形二重はわからないって言ってんのにどや顔で天然二重を整形認定するアホは よここにもちらほら沸いてるけどな
自称美容外科医()の方ですかあ?まじブッサイクこじらせすぎなw
502:2016/08/09(火) 13:51:04.49 ID:
二重瞼にすれば必ず美形になるなら、もともと二重瞼の朝青龍も美形なんだろう
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b1pszZ