ファミレスでメニューに3歳児までドリンクバー無料って書いてあったから2歳の息子に飲ませてたら注意されたんだが???

1:2016/05/11(水) 10:42:27.018 ID:
店員「ドリンクバー頼まれてないですよね?」

俺「2歳なんですが?」

店員「無料でも注文の際にドリンクバー言ってもらわないと伝票が合わなくなるんです、」

おれ「メニューに無料って書いてあったから」

店員「つぎからちゃんと注文してください、」

ピッピ(追記伝票、ドリンクバー無料)

は?、

11:2016/05/11(水) 10:45:13.072 ID:
むしろ 店からコップ持ってきてくれたぞ。
16:2016/05/11(水) 10:45:49.267 ID:
>>11
完全にセルフのとこ
庄屋ってわかるかな?
21:2016/05/11(水) 10:47:32.059 ID:
>>16
たぶん そのバイトの人の采配だと思うよ
運が悪かっただけだよ
23:2016/05/11(水) 10:49:01.131 ID:
>>21
融通のきかない店員はマジでクビにしてほしい

おそらくうちの息子が3歳児以上に見えたんだろうけど
普通4歳児くらいまでは見逃すだろ

所詮コップ1杯か2杯しか飲めないんだからさ

29:2016/05/11(水) 10:51:34.498 ID:
>>23
たしかに子供が不憫な思いするのは嫌だよね
そんな奴は一杯いるからドンマイ
36:2016/05/11(水) 10:54:06.735 ID:
>>23
量の問題ではなくて、これは完全に質の問題だろう。

ドリンクバーは悪用するのが多いの有名じゃん。利用するなら注文時に言えばいいだけで、さぼったお前を擁護する理論はないね

46:2016/05/11(水) 10:56:41.416 ID:
>>36
ほんならメニューにそう書いとけばよくね?

*3歳以上有料

こうとしか書いてないんだが?

50:2016/05/11(水) 10:58:29.245 ID:
>>46
だからって注文しないで飲むってどうなんだろ
52:2016/05/11(水) 10:59:27.804 ID:
>>50
じゃあ注文の際にドリンクバーはどうされますか?くらい聞くだろ
57:2016/05/11(水) 11:02:01.467 ID:
>>46
コンビニで酒タバコの購入で全量チェックしてるじゃん。後のトラブル防止のために。

お前はトラブル防止のための装置を働かせなかったわけで、注文がなければ飲まないのは当然だろ。
その店員に二歳なんですって話してたならお前の言い分はわかるが、そのプロセスが入ってないんだし。

22:2016/05/11(水) 10:48:27.032 ID:
なんだ、ジョイフルか
26:2016/05/11(水) 10:50:41.852 ID:
お前だって頼んでもないのにスマイルくれたら怒るだろ
客観的に捉えろよ
35:2016/05/11(水) 10:53:49.845 ID:
俺なんて32歳なのに未だに酒買うとき免許証提示のご協力をとか言われるんだぞ
糞腹立つわ
53:2016/05/11(水) 10:59:56.762 ID:
店員「つぎからちゃんと注文してください、」

俺「はーい」

これでいいじゃん
融通効かせろよ

56:2016/05/11(水) 11:01:33.965 ID:
>>53
言い方が問題

明らかに疑いながら声かけされた

65:2016/05/11(水) 11:06:25.142 ID:
30代子持ちの父親がこの時間ヒマだと思ってるおまえら
93:2016/05/11(水) 11:24:20.957 ID:
>>65
仕事の合間にできるんだが?
71:2016/05/11(水) 11:08:49.671 ID:
番号変えて1週間に3回位電凸すれば新人なら止めせれるよ 人も変えるともっといい
仲間10人くらいいれば大体誰でも首にできる
81:2016/05/11(水) 11:15:50.895 ID:
こんな馬鹿相手にしなきゃならないなら余計なサービスやめたら良いのに
なんで無料サービスで文句言われなきゃならんのか
82:2016/05/11(水) 11:16:45.816 ID:
仮にドリンクバー代ゲットできたところでこの店員は給与上がらないしむしろ客から文句言われるだけなのにな
なんのメリットもない
90:2016/05/11(水) 11:23:05.224 ID:
こういうクソみたいなスレもまとめる ブロって需要あんの?
99:2016/05/11(水) 11:43:21.533 ID:
そういうときはちょっと店長出せって言って気分を害した
お前のとこのせいだろ?って押し切ればいいよ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aS5gQv