賃貸のレオパレス、賃貸物件の家電を遠隔操作可能にwwwww

1:2016/07/03(日) 10:47:27.41 ID:

http://ift.tt/29Bx1Nz

レオパレス21スマートフォンスマホ)と家電をつなげて遠隔操作できる仕組みを自社の
賃貸物件に導入する。入居者がエアコンやテレビ、照明を外出先から操作できるようにする。
10月以降に完成予定の新築物件に順次、専用機器を置く。年1万戸のペースで新築する物件に…

2:2016/07/03(日) 10:48:21.43 ID:

家賃滞納ほ場合、全てを停止します

5:2016/07/03(日) 10:53:45.66 ID:

>>2
だよな
滞納なら、一日でも居させないって事でしょ

6:2016/07/03(日) 10:53:56.18 ID:

>>2
そういうことしないさ。
施錠できなくなるだけだよw

43:2016/07/03(日) 14:47:44.87 ID:

>>6
いやするよ
てかここ今でもエアコンも三時間で自動停止機能とか付いとるらしいし

24:2016/07/03(日) 12:06:41.50 ID:

>>2
夏なのに暖房で追い出される

54:2016/07/03(日) 21:46:31.81 ID:

>>24
事故物件増えそうだな

60:2016/07/04(月) 17:44:17.36 ID:

>>54
じゃあそれを防ぐために監視カメラもつけよう

7:2016/07/03(日) 10:55:46.15 ID:

今でもテレビを消したら、壁が薄くて両隣の部屋のテレビも消えるんでしょ。

9:2016/07/03(日) 11:02:29.15 ID:

レオパレスもそうだが電気タイプのIHはなかなか温まらない…

29:2016/07/03(日) 12:34:31.10 ID:

>>9
あれはIHじゃないだろ。
ただの電熱線。

63:2016/07/05(火) 09:13:41.71 ID:

>>9
ガスタイプのIHってあるのか?

11:2016/07/03(日) 11:10:38.69 ID:

エアコンはギリ分かるけどテレビや照明を外から操作する必要性がどこにあるんだろう?

44:2016/07/03(日) 15:03:52.86 ID:

>>11
切り忘れて外出

17:2016/07/03(日) 11:19:16.72 ID:

レオパレス収容所からようやく出所できた

25:2016/07/03(日) 12:11:39.18 ID:

自分の足で探すと
倍のスペースのアパートに住めるのに
台所なんてお湯沸かすだけ
何で皆住んでいるんだろう

28:2016/07/03(日) 12:28:10.24 ID:

>>25
法人契約した物件に半強制的に住まわされることは珍しくない

30:2016/07/03(日) 13:02:14.97 ID:

レオパレス伝説

・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが
さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も

42:2016/07/03(日) 14:35:24.04 ID:

そんなことより

騒音対策きっちりしろよ

隣人どもと仲が悪くなる理由は騒音が多いだろ

48:2016/07/03(日) 15:49:11.66 ID:

>>42
回転率を上げて契約料で儲けまくる、商売の基本です。

56:2016/07/04(月) 01:49:07.74 ID:

そもそも隣の音が聞こえないワンルームってあるの?

64:2016/07/05(火) 09:29:05.19 ID:

そんな小細工より壁厚くしろアホか

65:2016/07/05(火) 11:41:56.48 ID:

テレビは録画を操作できたらいいんだよね。これだと、旅行に行っても安心。
あと、エアコンよりも換気扇を回せるようにしてほしい。35度の暑い日なんかに、昼間の3時間だけ換気とか。

66:2016/07/06(水) 11:14:54.23 ID:

何年か前にパナがこの機能をつけようとして、経産省から待ったが掛かってなかったっけ?

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2baCBIk