会社の障害者枠のやつ働かなさすぎてくっそワロタwww

1:2016/05/27(金) 20:44:40.92 ID:

厚生労働省は27日、2015年度にハローワークを通じて就職した障害者が、前年度比6.6%増の9万191人(延べ人数)と、
6年連続で過去最高になったと発表した。増加は7年連続で、精神障害者の採用が大きく増えた。
民間企業や官公庁に対する障害者の法定雇用率が2013年度から引き上げられ、積極的な採用が続いている。
厚労省によると、「働く意思を持つ障害者も増えている」(障害者雇用対策課)という。
18年度から精神障害者も法定雇用率の算定対象となる。
主な内訳をみると、精神障害者が11.2%増の3万8396人、知的障害者が6.6%増の1万9958人で、ともに大幅増だった。
一方、身体障害者は0.6%減の2万8003人にとどまった。業種別では、医療・福祉や製造業の就職が多かった。http://ift.tt/1qQfx6M

5:2016/05/27(金) 20:46:17.65 ID:

雇われてるだけで、義務は果たしている

9:2016/05/27(金) 20:48:53.16 ID:

奴らの出退勤記録は人事院に提出するので出勤してもらうのが奴らの仕事

11:2016/05/27(金) 20:51:48.87 ID:

責任ある仕事を任せられてるけど本人はやる気が無いから
結局周りの人間が苦労させられるという

14:2016/05/27(金) 20:54:29.93 ID:

会社に補助金をもたらしてくれる貴重な障害者枠だぞ。大事にしたれ

15:2016/05/27(金) 20:55:09.58 ID:

別に仕事出来る出来ないはどうでもいいよ期待してないから
聴覚障害のやつがワンフロア降りるときにエレベーター毎回使ってるの見たときは殴りたくなったけどな

29:2016/05/27(金) 21:09:09.50 ID:

いやっほー!手帳もらったので火曜日から
職探してみるか

31:2016/05/27(金) 21:09:42.22 ID:

毎日会議室の掃除とかゴミ出ししてるよ
いくらガイシャでもかわいそうだろ
つまらんことやらせるな

163:2016/05/30(月) 08:41:33.80 ID:

>>31
つまらねえか?
立派な仕事だろ

167:2016/05/30(月) 10:06:01.78 ID:

>>163
うちなんか永遠シュレッダーしてるぞ
溜まったらゴミ出し
それをもう2ヶ月も続けている
なんかの罰ゲームみたいだ
でも他にやらせやれそうな仕事無いんだよ

33:2016/05/27(金) 21:13:16.20 ID:

デイケアという所はガタイが良くて肩幅が広く筋肉質で声を大きく動きの機敏で
?と思うような人や?と思うような人が通っていて、そういう不良のような人ばかりが
作業所という所に行けるようだよ。
それ以外は作業所に見学に行きたい人を行ける日に募集するなどやっている。

38:2016/05/27(金) 21:42:47.60 ID:

間違っている人多い。
雇っても補助金もらえないよ。罰金払わなくて良いだけ。

43:2016/05/27(金) 21:56:05.02 ID:

客先の社食にいるな
ずっと変なアクセントで「いらっしゃいませ」と言い続けて定期的に頭を下げてるだけの人

44:2016/05/27(金) 22:03:06.30 ID:

内臓疾患系の身障が最強
フツーのスキルがあれば、どの大手でも採用される

51:2016/05/27(金) 22:28:30.09 ID:

障害者って多いんだなぁと感じるよ

53:2016/05/27(金) 22:36:43.10 ID:

ウチの会社の障害者枠で働いてたツンボのガキ、更衣室掃除中に女子更衣室のロッカーから財布抜いてクビになったわ

掃除機背負ってデブとガリ二人組でウロウロしてたから、ゴーストバスターズって呼ばれてた

58:2016/05/27(金) 23:22:17.91 ID:

うちに障害者枠で入った奴はめっちゃ働く上に
今度リオのパラリンピックに出場することになったから
わが社の知名度向上にも貢献してくれてる

65:2016/05/27(金) 23:33:10.05 ID:

事故なんかで障害者になった人たちは働く意欲もあって普通に働くけど、生粋の障害者はマジ働かねえ

ってどっかの人事の人が言ってたわ

72:2016/05/28(土) 00:26:10.60 ID:

うちの会社のグループに障害者の会社があるがなかなか実績伸ばしてるぞ
まあ精神はいないんだがな
精神はダメだ
続かない上にトラブル起こす

78:2016/05/28(土) 00:58:15.40 ID:

障害年金もらえて余裕ある奴なのかな?働かないのは
こっちは毎日必死やで

82:2016/05/28(土) 01:45:07.07 ID:

俺も障害者枠だけど仕事やらない人間と同じ給料で辛い
なんで俺はこんな仕事を懸命にやるんだろうって鬱になる

89:2016/05/28(土) 07:53:44.75 ID:

健常者でも頭使って要領よくできない奴だと辛いとこに放り込まれて
足引っ張って周りの目に耐えかねてやめてったな
その後に入ってくる障害者枠の奴らは超楽な単純作業のみ
あれで金もらえるんだからなんだかな~

93:2016/05/28(土) 08:57:39.45 ID:

>>89
だったらお前も障害者になれば?箸で両目突けよw 国から金貰えるぞw

102:2016/05/28(土) 10:47:38.81 ID:

障害者擁護する気はないが
人の事やたらと気にして周りに愚痴りまくる奴に限って使えないのはガチ

114:2016/05/28(土) 12:41:24.02 ID:

昔々、車椅子の超優秀なSEと仕事したことあるわ
介助の若手を一人張り付けても十分なお釣り銭がくるレベルの人だった
その若手への技術教育もしっかりやってくれた

120:2016/05/29(日) 04:38:34.68 ID:

>>114
腕があるのとないのとでは雲泥の差なんだろうな
なんせ自慰行為もできるしな
腕がないのと足が動かない・ないって障害等級違うのか同じなのか

133:2016/05/29(日) 09:08:42.05 ID:

俺、精神障害者で雇用されていて先月の手取10万円くらい
同じ会社に雇われている知的障害者は正社員雇用で同じくらいの勤務時間で月の手取が20万円くらいそんなもんだよ
先週4日ほど、症状が悪化して動けなくなったので会社休んでしまったんだけどね
早く、症状を安定させてもっと収入を安定させていきたい
きちんと、服薬と心理教育してるからいずれ良くなると思うんだ

134:2016/05/29(日) 09:11:43.72 ID:

障害者枠を設けるのなら、ニート採用枠も作ってやれよw

162:2016/05/30(月) 08:20:38.63 ID:

ニートも一種の障害者なんだからニート枠つくれ

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aG5MDt